こんにちは気づきももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんのねんねの専門家で

2歳の男の子ママです歩く


 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

最近読んだ絵本で

超おすすめなのが

 

 

青い鳥

 

 

有名な童話ですが

私はチルチルミチルの名前しか

知らなくてアセアセ

 

 

青い鳥とスピの話はこちらラブラブラブラブ

『チルチルミチルは知っていたけど、「青い鳥」は知ってる?みんなに読んでほしい童話』こんにちはももです  赤ちゃんのねんねの専門家で2歳の男の子ママです プロフィールはこちら   チルチルミチル知ってますか?  聞いたことはある程度だった私な…リンクameblo.jp


 

 

 ↑青い鳥の仲間かな??

 

 

すごーくいいなと思ったのは

 

 

闇の部屋と光の部屋の話

 

 

 

お話の中では

 

 

不安や恐怖といった「闇」も

幸せに満ちた「光」には勝てない

 

 

という形で描かれています気づき

 

 

 

闇は光に照らされると

消えちゃいますよね!

 

 

そういうこと電球

 

 



 
 
寝る前に息子2歳と読んで
こう伝えましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
「大好きは光なんだよ
 
 
電気つけると暗いのなくなるでしょ
 
 
不安なときは大好きって言うんだよ
 
 

そうしたら不安は消えちゃうから」

 

 

 

そうしたら

 

 

「ママ だいすき ぎゅー」

 

 

としてくれましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんのねんねに悩んでいる方はすぐ相談!

 

 

モヤモヤ大泣きをスッキリほんわかさせましょうキラキラ

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 『ねんねの先生♡愛波あやさんに会ったよ!新刊「子どものためのベスト睡眠」にサインをいただきました!』こんにちは ももです  赤ちゃんの夜泣きをゼロにしてママのひとり時間を叶える【睡眠コンサルタント】として活動しています   プロフィールはこちら   昨日は私…リンクameblo.jp

 

 

 

『ベテラン保育士が語る「雨の日はよく寝る」の真相。理由は自然の恵み♡晴れの日は〇〇を使って再現!』こんにちは ももです  赤ちゃんの夜泣きをゼロにしてママのひとり時間を叶える【睡眠コンサルタント】として活動しています   プロフィールはこちら    息子の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート