こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

自己紹介はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

前回のブログで一人で抱え込むママ

のお声をご紹介しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

前回のブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちょっと昔の自分のことを

思い出したのでかいてみます気づき

 

 

 

 

↓最近の私。当時の写真はほぼないもやもや

image

 

 

これまでのブログでさらっと

ねんね改善した話とか

資格を取った話したけど

 

 

おかしいと思わなかった??

 

 

息子のねんね改善するのに

睡眠コンサルタントの資格とるって笑い

 

 

しかも、資格取得には

 

 

50万円以上かかる

(ドル払いだからもっと高かった絶望

 

 

 

期間も半年~1年かなもやもや

 

 

 

 

コンサルタントにお願いしたら

せいぜい数万円かな気づき

 

 

期間も2週間~8週間で

改善することが多い!

 

 

どう考えても頼むべきだよねおねだり

 

 

なのに頼れなかったんですハートブレイク

 

 

当時の私はぐすん

 

 

  • 寝てないから
  • ホルモンの乱れ
  • 出産前後のうつ状態

 

 

だったからかしら?

 

 

それもあったけど

 

 

自分で解決するのが良い母親の役目

 

 

だと思ってたアセアセ

 

 

 

 

 

 

あなたも自分で何とかしようとしてない?

 

 

それ自体は悪いことじゃない気づき

 

 

でも、

 

  • SNSでひたすら情報収集をしている
  • SNSの情報は役立たないと思っている
  • やろうと思ってから1ヶ月たっている
  • 家族に協力してもらおうと思って言い出せない
  • 「時間がない」「忙しい」が口ぐせ
 
これに一つでも当てはまる人は
すぐに相談に来てね飛び出すハート
 
 
昔の私と一緒だからぐすん
 
 
プロに頼るのが育児の正解であり
スマートな判断だからピンクハート
 
 
私の二の舞にならないでねおねだりキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

詰め込んだオリジナルカードキラキラ

 

 

お子さんの月齢に合わせて

お送りしますプレゼント

 

 

登録して楽しみに待っていてねうさぎのぬいぐるみ

 

 

お友達登録はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶1歳超えるとねんね改善は難しい?1歳2ヵ月Boyがネントレなしで早朝起き改善!

 ▶生後6ヵ月で心配なのが鉄分不足。お子さんに「ほうれん草200g」食べさせてますか?

 ▶\夜間授乳をなくしたいママ必見/赤ちゃんもママも寝られる「魔法の授乳方法」をご紹介♡

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image