大切な友達

リボン①ずっと会いたかった子供ちゃんに会えた!

リボン②ダメ夫の話で盛り上がった食事会

リボン③いろんなものを失ったけど、私の味方もちゃんといる!

リボン④私のスマホにも入れられていた位置情報アプリ

 

 

友達の状況がLINEで送られてきました
友達のことなので詳細は明かしませんが、金銭的な問題でかなり苦しんでいる様子が伝わります
 
 
あの優しそうな旦那さんが…?
 
そう思ったけど、人を見た目で判断してはいけないということは自分の夫の件でわかっています
 
 
私は1時間かけてLINEの文章を作りました
 
夫に不倫をされていること
発覚しても不倫相手と別れてくれないこと
不倫相手以外にも、もしかしたら遊んでいる女性がいるのではないかということ
 
ほぼ、すべてです
 
 
そうしても良いと思うくらい、友達が明かしてくれた内容は、私にとって信じられるものでした
 
 
LINEを送った後はドキドキしていたのですが、すぐに「食事会でもっと話せばよかったね~!」との返事がきました
 
それからも1時間くらいLINEのやりとりをしていました
 
 
友達が幸せであることが1番です!
それは絶対なんだけど、「自分だけじゃない」「頑張ろう」と思えたのも事実
 
友達も「私には味方がいる」と思ってくれたらいいな、という思いで最後”大好き”というスタンプを送信しました
 
 
気付けば時間は2時
最後にもう1回温泉に入ってさっぱりとして仮眠をとりました
 
ーーーリボン
 
年末はいろんなことがありすぎて頭がパンクしかけていたので、仕事がなくて本当に良かったと思いました
 
だけど今後は仕事をしながら、こういう感情と付き合っていかなければいけない
 
もっと強くならなきゃ!と、改めて感じています
 
(実は胃痛がひどくて現在、胃腸内科で処方していただいた漢方を飲んでいます。味は最高にマズいです泣くうさぎ
 
 

↓本日こちらもUPしています