大切な友達

リボン①ずっと会いたかった子供ちゃんに会えた!

リボン②ダメ夫の話で盛り上がった食事会

 

こちらの続きになります

 

ネットカフェに泊まろうと思い、自宅に向けて車を走らせていると妹から着信がありました

 

コンビニに寄って折り返しの電話をすると、「姉ちゃん、私すごくイライラしてる!」と、怒りがさく裂!

 

私が友達と食事をしている間ずっと、両親と喧嘩をしてたそうです

 

私のために説得してくれていたようで…

 

 

・本来なら不倫自体、あってはならないこと

・即離婚案件であること

・不倫された実の子供を責める親は最低

・私(妹)も両親への信頼を失った

 

 

等を話してくれたらしく、「自分たちの将来を心配して〇〇さん(夫)を庇ってるみたいだけど、今回の件で姉ちゃんと私、実の娘2人がお父さんとお母さんから離れる結果になったからね!老後は2人寂しく暮らしてください!」と怒鳴ったのだとか…

 

 

妹も大人しい性格なので、怒鳴ったところが想像できません

 

私のために、ものすごい勇気を出してくれたんだと想像できます

 

 

母親としては、無職で世間知らずな私がシングルマザーになることを心配して、離婚に反対していたのもあるそうです

 

不倫は風邪みたいなもの、という考えは変わらず…

風邪だからこそ「早く治ったらいいね」と思っているだけで、私の心配をしているとのこと

 

 

そんなこと今さら言われても、言い訳のようにしか感じません

 

それは妹も感じたようで「世の中おかしな人ばっかり!」とまたまた怒っていました

 

 

色々と話した結果、「両親とも少し距離を置いた方がいいかもね」ということに…

 

私は「お正月の帰省はしない!」と決意

 

妹も実家に行く気にはならないようでしたが、私のせいで妹まで実家と疎遠になる必要はないので、そこは何とか説得しました

 

気持ちは本当にありがたかったです…泣くうさぎ

 

 

そして妹から「ネットカフェに行くなら〇〇温泉にいったら?」と教えてもらいました

 

検索してみると、おしゃれな温泉キラキラ

 

温泉の種類が充実してるのはもちろんのこと

女性専用の部屋があり、漫画や無料ドリンクもたくさん!

 

これ以上の詳細は伏せますが、朝までゆっくりとした時間が過ごせそうな、素敵な施設でした

 

料金もネットカフェと同じくらいだったので、妹に教えてもらった温泉に行くことにしました

 

ーーーリボン

 

本日ポイント4倍

イベントバナー

 

前回の楽天マラソンで購入したチョコ!

リアルタイムで先ほど届きましたニコニコ

 

まだ未開封ですが、ずっしりとした重量を感じます

image

 

私は1袋750円で購入したのですが

25日中に2袋買うと、1袋650円になるクーポンも出てます

 

今夜、子供たちと食べたいと思いますキラキラ

 

↓本日はこちらのPR記事も更新

リボン『OFFtonとろ~りケット』

リボン『グリーン玄米』

楽天マラソンに合わせたPR記事が多くなっています

興味のない人は、読み飛ばしてくださいねお願い

 

グリーン玄米の記事でも少し書かせていただいた『しそひじきのふりかけ』

(こちらはPRではないです)

image

 

このショップ

私が一人でお正月を過ごすことを決めた時にカニとイクラを注文したところなんです!

 

 

カニとイクラ、とても美味しかったので、ふりかけも注文してみました

(ひじきは国産ではないので、気になる方は避けた方が良いかも気づき

 

買い回りで500円くらいで購入できたのですが、量が多くて美味しくて最高びっくりマーク

 

おにぎりにしていると、いつの間にかなくなっています笑

image

 

ごはんのお供はこちらもおすすめ!

 

↓何度もリピしている『サクサク味付け極しょうが』4袋セット

image

 

クーポン利用で1,000円キラキラ

 

↓ふるさと納税の訳あり銀鮭、約2キロ

image

 

すごいボリュームで届くので、まだまだ冷凍庫に眠っています

 

冷凍のままグリル調理OKなので、あと1品足りない時やお弁当のおかずに便利!

 

とっても美味しいので、今年もリピートする予定です

 

鮭で思い出したのですが…

 

 

前回のマラソンで、悩んで買わなかった『さばフィレ』

今回も悩んでます…

 

レビューがとても良いし、楽天ランキング上位にずっといるんですよ~泣くうさぎ

どうしよう~~!!

 

↓こちらは無塩ですが、定塩もあります

ーーーリボン