友達に”夫の不倫”を話すかどうかについて

メッセージをいただきありがとうございます!

 

私が友達なら話してほしい!

という人と

友達に話したことで「言いふらされないか」という不安が出てくるかも…

という人

 

だいたい、この2パターンでした

 

 

信頼していた夫に裏切られ

さらに実家が自分の味方になってくれないという経緯もあり

 

どんなに信頼している友達でも「言いふらされないか不安」という悩みは抱えてしまいそうだと思いました魂

(友人とは中学の同級生なので、共通の知人はいます)

 

 

様子を見ながら話すかどうか決めたいとは思いますが…

色々考えると、話せないかもしれないな~汗うさぎ

 

ーーーリボン

 

↓こちらの続きです

 

 
義母の身勝手さについて、いくつかのエピソードを話していると、夫は「わかった」と言いました
 
もともと義母と私では性格が違いすぎて、そのうち私の負担になるだろうとも思っていたそうです
 
 
ただ義父と義母に子供たちの顔は見せてあげたいし
お年玉の受け渡しもある
 
1日、子供たちを実家に連れていくことは許可してほしいと頼まれました
 
 

私は20年間、夫と義母は常識のある人だと思っていました

違和感を覚える行動をされたことがありません

 

だから正月に子供たちを連れて行っても、私の悪口を言ったり、不倫どうこうの話をするとは思えません

 

なので夫に「いいよ」と言いましたが…

 

義実家に”怒ってる”アピールをするのなら、子供を行かせないほうがよかったのかなと考えたり…

 

 

でも子供達はイトコ(義兄の子供)と会えるなら、行きたいはず

 

何より子供はもう大きくて…

自分の意志で「行く」「行かない」を選択できる年齢です

 

私が「だめ」と言っても、子供たちが行きたいのなら行くでしょう

 

 

そんなわけで私は新年早々、一人で過ごすことが決まりました

 

正月に一人だなんて…

初めての経験です

 

 

でも「義実家の集まりに行かなくてもいいんだ!」と思うと、気が楽になるのも事実気づき

 

ワクワクしながらカニとイクラを注文した気持ち、わかっていただけるでしょうか?笑

 

 

 

 

 

いまは初詣スポットを検索中です

 

どうせなら”一人の正月”を楽しみたい!

そんな気持ちですキラキラ