成熟前に早刈りした、若い未熟なお米を集めた『グリーン玄米』

 

 

未成熟で軟らかいため、炊飯器の白米モードで簡単に炊くことができる…ということで

白米以外食べたことがない私でも「挑戦できるかな?」と思い、お試しをさせていただきました

 

 

『グリーン玄米』にはその名の通り、緑色の玄米がチラホラと…

 

この緑色の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれています

 

一般的な玄米よりもGABAの量が多く、その他の栄養も豊富!

 

 

・食物繊維は白米の10.2倍

・ビタミンB1は白米の約5.6倍

・ビタミンEは白米の12倍

・GABAは白米の13倍

※100gあたり

 

白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典

グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ

 

 

さらに白米よりも低カロリー&低糖質なんです!

 

白米に比べると…
 
・カロリー約28%OFF
・糖質約34%OFF
 
※グリーン玄米100g、白米100gでの比較/グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較

 

 

炊き方もすごく簡単OK

 

計量カップ1杯のグリーン玄米に対し水は2杯

軽く洗って、30分ほど浸水

 

そして白米モードで炊くだけ

 

 

炊きあがったグリーン玄米は嫌なクセや匂いもなく、本当に美味しかったキラキラ

 

image

 

玄米ってこんなに美味しいんだ!

と思いながらレビューを見ると、ここまで食べやすいのは珍しいみたいですね

 
白米とまぜて炊いている方もいらっしゃるようでした

 

 

子供たちの評価は…

高校生組は美味しそうに食べていたんだけど、長男はちょっと苦手っぽい雰囲気

 

でもふりかけをかけるとパクパク食べていました気づき

 

image

 

↓前回の楽天マラソンで購入した半生タイプの『しそひじきふりかけ』、玄米との相性ばつぐんですびっくりマーク

image

 

↓10%OFFクーポン出てます

イベントバナー

 

 

↓対象商品30㎏に使える1,000円OFFクーポンも出てます

 

 

↓同ショップのオートミールも試してみたい!