友達の旦那さんとはお会いしたことがあるけど、子供ちゃんには会ったことがありません

 

友達が「子供に会わせたい!」と言ってくれていたので、予約しているお店へ行く前に、ショッピングセンターのフードコートで少し会う予定にしていました

 

 

私はこの日を本当に楽しみにしていたんです

 

1週間前から服を選んで、メイクも色々試したりして…

 

子供ちゃんが遊べる絵本のプレゼントも用意しました

 

 

なのに顔は涙でぐちゃぐちゃ

 

近くの薬局で飲み物とメイク落としシートを買いました
 
飲み物を車内で飲んでいたら気持ちは落ち着いてきたのですが、あまりに顔がひどく…
 
メイクを落とした顔に再度メイクをするのは不可能だなと思ったので、持ってきていた普段着に着替えました
 
おしゃれな服が全く似合わなかったんです
 
友達からすると、普段着+ノーメイクは”いつもの桃”なので、違和感はないと思いますが…
 
でも私は、おしゃれをした自分で友達と会いたかった
今でも悔やんでいます泣くうさぎ
 
 
時間になったので友達との待ち合わせ場所へ
 
久しぶりに会う友達は以前と変わってなくて、ママになっても可愛いまま!
子供ちゃんもニコニコご機嫌で、よちよちと歩く姿が本当に可愛かった
 
抱っこまでさせてもらえて嬉しかったし、プレゼントを渡した時の笑顔と”ありがとう”のお辞儀が可愛くて!!
めちゃくちゃ癒されましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
30分ほど遊んだ後、旦那さんと子供ちゃんにバイバイして、2人で移動
 
お店に入って他愛もない話をしていていると、「しばらく会わない間にずいぶん印象が変わったね!すごくしっかりした気がする。何かあったの?」と尋ねられました
 
私は働き始めたことと…
 
「夫とあまりうまくいってなくてね。だから自立したいんだ」ということを話しました
 
場の楽しい雰囲気を壊したくなかったので”前向きに考えてるよ”という感じを出せるように、明るく笑いながら言いました
 
 
ーーーリボン
 
友達と会った時、このニットを着ていたんです
 
5~6回洗濯しているのに目立つ毛羽立ちもなく、綺麗なまま!
 
来年も着れそうなので、きちんとお手入れをして保管しておきたいと思います
ーーーリボン