今月もお子様連れ参加可能な、

季節の手しごと

「発酵Veganクッキー」は、

 

インスタ(@mom.labo)

ご案内で定員に達しましたので、

11月に日程を追加しました。

 

 

このワークショップは、

ママからの声で実現しました。

 

小麦粉、卵、上白糖、

バター不使用のレシピです。

 

お子さんに、市販のおやつを

まだ食べさせたことがないママ、

お子さんのアレルギーが

心配なママ・・・

 

親子が集まる場所で、

みんなでおいしく

食べられて

 

おやつとして

手軽につくって

安心して食べられる

お菓子があったらいいな。

そんな思いから、生まれました。

 

 

レシピ付きのテキスト

使いますので、参加した後も

自宅でご自分で作れる

ようになりますので、

はじめてさんでもご安心

くださいね。

 

『米粉』をつかったシンプルな

クッキーは、汚れものも少なく

忙しいママでも、気軽に作ることが

できるのが、ポイント!

 

アレンジとして

酒粕(さけかす)など

発酵をプラスし、

大人も大満足の味です。

 

余裕がある方は、

ハロウィンやクリスマス

アクティビティに、また

おじいちゃんやおばあちゃんへの

手土産に作ってみてくださいね。

 

 

材料がはっきりわかる

お菓子づくりを通じて、

 

市販のお菓子やジュースに

含まれる「人工甘味料」

摂りすぎに注意したり、

 

お子さんのおやつについて

考える時間にしませんか?

 

五感を守り育み

家族の暮らしに寄り添う

食を通した子育て

あれこれをお話ししながら、

ワークショップをお楽しみ

いただけたら嬉いです。

 

 

お申し込みは、

こちらからどうぞ。

ご参加お待ちしております。

 

3日たってもご連絡が

ない場合は、下記の

メールアドレスまで

ご連絡ください。(★を@に変更)

momlabo★gmail.com