お子様連れで参加可能

「季節の手しごと」

ワークショップ。

 

6月は梅シロップ

7月は麺つゆづくりでした。

 

8月は・・・?のお声が

ありましたので、ご紹介。

 

サラダが美味しい季節ですので、

発酵ドレッシング

ワークショップを予定しています♡

 

現在、舞台裏では・・・

発酵ラボのメンバーが、

試作!試作!試作です(笑)。

 

 

8月上旬からすだちの旬

ですが、先日一足早く

すだちを入手したので・・・

 

 

すだちの果汁を絞って、

醤油麹とまぜまぜ・・・

 

 

味見をしたところ、

おいしい(笑)!!

即席でもおいしい〜!!

ポン酢醤油♡のよう。

 

 

生サラダにうってつけな

レッドオニオンをスライスして

できた調味料につけて食べたら・・・

みんな、手がとまらなく

なりました(笑)。

 

 

仕入れの関係で、

すだちを使った

調味料については、

 

ワークショップ内でつくるか、

レシピでご紹介するか、

試食していただくか・・・

 

これから詰めていきます。

お楽しみに。