こどもがいるとできない

こと、たくさんありますよね。

 

ましてや、毎日の食事に

なくても困らない

梅シロップ。作りたい!!

と思いながら何年もたっている人、

いませんか?

 

 

はじめての育児で、忙しい。

きょうだいができて

さらに忙しい・・・。

 

そんなママ達が、子連れで

参加してくださった、

季節の手しごと〜水無月〜

「梅シロップづくり」

​​​​​​​

 

子連れ参加可能なので、

気持ちも楽に。

暑い中、試飲の梅ジュースは

お子さんもいっしょに♡

 

 

ママ達が作っている間、

お子さんが遊べるスペースで

好きなおもちゃで遊んで待って

いてくれました。

 

お子さんのことが気になったり、

お子さんがしゃべりかけてきたり、

座学を聞き逃しても

大丈夫なように、後でみて

わかるレシピ付きテキスト。

 

 

梅シロップづくりを久しぶりに

されたママからは、過去に

つくった梅シロップのお話を

シェアしてくださるなど、

和やかに初回のワークショップを

終えました。

 

ご参加いただき、

ありがとうございました。