ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございますキラキラニコニコ

 

今回は5日金曜と10日水曜にポイントアップデーですな、メモメモ指差し

 

 

 

 

今回のキャンプでお値段含め、

使い勝手100点だったモノたち

 

 

 

 

どうも〜マムです。

 

第4回ファミキャンほったらかしキャンプ場です。

 

 

 

こちらの続き

 

    

 

 

 

 『ほったらかしキャンプ場⑤』ご訪問いただきありがとうございます。かいマムと申します  3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。  2023年登場人物紹介は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

日の出と富士山。

 

 

これは元旦キャンプはもう宝くじ並みの倍率でしょうなぁ。

 

 

imageimage

 

この日は前日とうって変わって朝から風もなく、予報通り明け方は気温一桁でとても寒かったので、朝焚き火しました炎

 

 

朝ごはんはほうとう汁の残りとハムチーズ卵のホットサンド。

 

パンは自宅のHBで焼いて持参です。

 

 

 

六人だったのでまるっと一つ食べましたね爆笑

 

image

 

 

もうこの、のんちゃんお嬢さんが神かよという存在で。

 

いや、ママも神なんですが、娘さんもですか!!

 

 

 

朝ごはんもお手伝いしたい!って言ってくれて、ちゃんと戦力として役に立つ。

お姉ちゃんがお手伝いしたいっていうとあーたんも私も!!!ってなるけど、じゃああーたんちゃんはこれをやろうね、ってやれることを割り振ってくれて隣に座って、お手伝いしたいけど、邪魔になるなっていう子をサポートしてくれる。

 

 

 

 

マジで毎回きてほしい。のんちゃん!!

 

 

 

 

 

 

5時半起きとかだったのでご飯食べても11時のチェックアウトまで結構時間があり、

昨日は眠くなってできなかったゲームを子供達始めました。オセロとウノ。その間に親は洗い物したり、片付けられるものから片付けていきます。

 

 

 

 

 

まだゲームのできないあーたんとのんちゃんペアになってくれ、負けるたびにうぎゃーっって爆発するちゅけを宥めて散歩に連れ出して発散させてくれ(ダイノジ⑧は受付前のバス&ブランコが見える位置なのでそこまでの散歩を許可しました。)いやまじでうちの子になってほしい。

 

 

 

 

ひとえにのんちゃんのおかげで11時のチェックアウトに余裕を持って撤収できました。

 

 

 

 

この日は夕方までのんちゃんをお預かりしてていいということだったので、せっかく栞で勉強したんだし、どこか博物館によっていこうということで、山梨県富士山世界文化遺産センターへ向かうことにしました。

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

東京方面から3.4年生向き、ほったらかしの栞、という名の学習の手引きです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印