ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうも〜マムです。

 

第4回ファミキャンほったらかしキャンプ場です。

 

 

はぁ、もう夢のようだった。

 

 

 

どっから書こうかと思うけど、いつも通り時系列で書いてきます。

 

 

 

出発2日前

マム魔女から一撃を喰らいます。

 

 

なのにハッチバックへの荷造りは安定のマムの仕事、

なんでやねーん!!!

(ルーフの荷造りは夫くんの仕事)

 

 

 

 

夫くん余程楽しみだっったのかいつも寝坊常習のくせに6時に起きました!!

 

起きたからといってお弁当作ってくれるわけでもないんだけどね泣き笑い

 

 

おにぎりチャレンジは今回20個

 

今年累計91個です。

 

 

 

 

 

 

 

予定通り8:30に出発、途中、ゲストの、のんちゃん(もちろんブログネームです。)を拾って向かいます。

ほったらかしの栞には甲州街道から中央道へ、という道のりを書いていたのですが、googlemapさまの調査によるとこの日4/1で新年度開始だったせいか首都高新宿付近がガチガチに詰まっていて、なんと東名から圏央道を迂回して中央道へ向かえ、との指示が出ます。

 

 

 

 

 

8時半に家を出てるのに都内をなかなか抜けられなくてトータル2時間半の道のり爆笑

 

 

 

 

 

車の中ではきぃまるとのんちゃんが栞を元にあれこれあれこれずっと議論していて、もうマム先生講義するのやめました。二人で話してる方がずっといいから。質問された時だけ答えることにしたニコニコ

 

 

 

 

途中談合坂SAで今晩の晩御飯のほうとうの麺セットをゲット&トイレ休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま3月中に山梨で仕事があり、下見していたのですが、談合坂SAの混み具合ったらないポーン子供達がトイレ休憩してる間にさっとほうとうだけ買っていくつもりが、様々な国の方がいるので、レジへの並び方が出鱈目絶望横入り常套絶望うわぁ、カオス絶望もうレジの人も注意する気力もない感じでした絶望

 

 

 

 

 

外国人ツアー用のバスの出発時刻が来たのか、みんな待てなくなって、レジに持っていたものを放り出して、一気に列がなくなったり、本当カオス絶望

 

 

 

 

 

ここで昼食事にしなくてよかった真顔下見してた甲斐がありました。

(甲斐の国だけに)

 

 

 

 

11時半にフルーツ公園到着。

ほったらかしキャンプ場から直線距離車で3分の立地です。

こちらも言わずもがな「ゆるキャン」の登場地ですよ〜ニコニコ

 

 

 

ものすごいい天気の中作ってきたお弁当を食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって、こんな楽しい公園だからもう当然子供達遊びたーい!!!!となったので12時半まで放牧しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

きぃまるなんか自分の遊びのことしか考えないけど、のんちゃん!!!!のんちゃん天才なの!?ちゅけとあーたんのケンカの仲裁をし、面倒を見てくれて、なんてよき羊飼いなのっっっキラキラ

 

 

 

 

12:45にほったらかしキャンプ場へ到着ですびっくりマーク

 

 

 

2000字超えたので続きまーす。

 

 

 

 

 

 

東京方面から3.4年生向き、ほったらかしの栞、という名の学習の手引きです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印