ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうも〜マムです。

 

 

3月忙しすぎて泣く泣くキャンプキャンセルしましたので、4月のほったらかしに向けて妄想キャンプ中です。

 

 

 

 

皆様の過去のほったらかし記事も読ませていただいています!ニコニコ

近隣の美味しい情報や、

知っておけ情報随時募集中です!!

 

 

 

 

さて今回ダイノジサイトの予約が取れました!

広くて、車2台、テント2張りできるサイト。

 

 

 

 

 

 

元同級生で今仕事仲間がファミキャン勢だということを年末に会った時に偶然知り、え、一緒に行こう!?

 

 

 

 

憧れのグルファミキャンだキラキラ

 

 

 

と夢が膨らんでいたのですが、

映画監督の彼、制作進行がめっちゃおしててキャンセルになりました悲しい

 

 

 

 

 

アウトドアやるよ!という知り合いに若干声をかけたのですがなんとなく一緒に行く人が捕まらず....、(子供は春休みとはいえ、平日だからね赤ちゃん泣き

 

 

 

そんな中、

 

 

 

きぃまるの幼馴染彼女ちゃんが

 

行きたい!!

 

(うちにも何度か泊まってくれたことがあるので、彼女ちゃん一人で旅行で全然平気な感じです。)

 

 

 

 

と言ってくれたので、テントはヤドカリ1張りでゲストを迎えたキャンプにしよう!と決定しました。

 

 

 

 

 

さてさて、子供ゲストとなりますとね、マムもそっち方面(どっちだ爆笑)で、張り切りますよ!元々マム家にとって旅は学びの実体験です。

 

 

 

 

道程で地理と歴史を学び、

気候、生き物で理科を学び、

食べ物や習慣から歴史、科学、文化を学び、

距離と時間を把握するために算数を使わされ、

行く先々に関連する文学の題材や内容を垂れ流され、

 

 

 

 

 

言うたら延々複合授業状態爆笑

 

 

 

 

 

去年は大河ドラマの家康にハマっていたので、岡崎まで旅をしました。

マム家には覚えていない県には足を踏み入れられないルールという非常な掟があるため、きぃまる必死で地図と格闘爆笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、なので今回はほったらかしのある山梨県を題材にテーマを絞って、せっかく同年代の彼女ちゃんゲストが来てくれるので、いつもはマムの会話による講義とiPadで関連資料見せたりしてる内容を、いっちょ旅のしおりにしてみようかな!!と思ってます。

 

 

 

 

できたらブログにも載せようかな!!

 

 

 

 

 

おい、忙しいちゃうんか泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印