ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも〜マムです〜。

 

第3回冬ファミキャンの記録の続きです〜飛び出すハート

 

 

 

 

これまでのお話はこちら

 

 

 

 

 

さてソレイユの丘には夕日の見える展望風呂というのがありまして、これどのタイミングで入るか大問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、宿泊者じゃなくても利用できる施設だから。

 

 

 

夕日が見えるとか言われると夕日時に行きたくなるのが人情。

 

お風呂の前に本日の日没は何時何分ですって看板が立ってるのでとてもわかりやすい。

 

 

 

とてもわかりやすく混みます真顔

 

 

 

 

この日の日の入りは17:17だったため、マムたちは16時半にお風呂に向かいました。

 

 

お風呂入る前。

 

十分絶景。

 

 

 

 

んでこれがお風呂上がりの17時過ぎ。

なんの加工もしてません。

すごいわ。

魂抜かれそう。

 

 

 

しかしここらが重要ポイントね。

 

女性のお風呂の方はおそらく覗きとか盗撮があったんだと思うのですが、縞々の木製ラティスで覆われまくっていて眺望はほとんどありません。

 

 

 

 

そして16時半でもめっちゃ混んでたけど、ちょうど出たあたりの17時はもう入場制限してて、入り口が殺伐としてました。

 

 

 

 

男子風呂の方は入浴しながら絶景を臨めたそうですが、やはりこちらも芋洗い状態だったとのこと。

 

 

 

夕日はお風呂からじゃなくてもみれるので、宿泊ではない一般入場者が帰ってからゆっくり入られることをオススメします。この日のお風呂の営業は夜21時まででした。

 

17時を過ぎてすっかり人のいなくなった園内。

 

 

薄暮という言葉がぴったりの岬の風景をゆっくり散歩しながらサイトまで帰りました。

 

ちゅけがワーワー言いながら走っててももう関係ない。

地球は丸いんだ!という感動が沸きあがってきました。

(※まだお酒飲んでないです。)

 

 

 

 

さてサイトに帰ってからマムは夕飯の準備、夫くんは焚き火。

今回の忘れ物

火消し壺ー!!!!

 

だったんだけど

むしろ、必ずこの防火バケツに水を入れて使ってください、とご指定だったので要らなかった。
 
下矢印

薪は管理棟で買えます。1000円です。

 

 

 

 

 

 

↑ここで買った風防今回初おろしだったんですが、広げてみたらめっちゃ可愛かってん!!!!

 

見て〜飛び出すハート

 

 

こっ、こういうの刺さるニコニコ

 

 

 

けど、男前ギア系のつもりで買った人はがっくりするのかなはてなマーク

 

 

安かったし、横にスライドして収納できるのがバリで手を切らなくて良かったです。

 

 

 

というわけでのんびり書いてきたけど次で最後かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印