ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも〜マムです〜。

 

 

 

親子保育から味をしめられ、弁当はおにぎりにしろ、と言われています。

地味にめんどいです真顔

 

 

 

 

 

2024年

2/15現在で累計53個です。

 

 

 

 



 

昨日はバレンタインでしたが、ティラミスがいい...と言われクッソ忙しいのに作りました。ティラミスはカステラを使うと10分でできるのでありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では第3回冬ファミキャンの記録の続きです〜飛び出すハート

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 

 

the cliffのチェックインタイムは12時。

 

 

 

ゲートの前にいる人はソレイユの丘の人、the cliffは別会社のためちょっと早く入れるとかなくピッタリ12時です絶望

 

 

 

 

 

予約してるサイトに直接車を止めて、スマホで事前にチェックイン項目を入力してQRコードを取得し、管理棟にスマホ持っていって、読み取ってもらうというチェックイン方式です。

 

 

 

 

 

この日はお弁当作ってきていたのでまずテーブルと椅子を出して子供たちは弁当タイム。

 

 

その間に親がチェックインしたり、せっせこ設営です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回キャンセル拾いができたのはAT16というサイト。

サイトからちょっとだけ海見えるよ〜っていうサイトです。

 

 

 

この地図で言うと左側と上側が海サイド。

(なんせ岬の先端だから!!)

上は雑木林が厚くて海見えないんだけど、左は見える感じ。

 

 

 

 

SCって書いてあるのがコンテナキャビンです。

SCの1234は眺めバッチリだとおもう。

 

 

 

 

テントサイトのAT10も見晴らし良いのですが、デッキサイトで。

デッキが小さくて。

 

 

 

 

とてもじゃないけどファミキャンテントが収まらない絶望

 

 

 

 

 

デッキサイト予約されてデッキ使わずにサイトにキッチキチに車とテント入れてる方や、デッキサイトからややテント落っことし気味にたててる方などいました。(ドームタイプだったので、変なテンションかかってフレーム歪まないかな〜と心配になった驚き

 

 

 

 

 

明らかにファミキャン勢が客層のキャンプ場なんだからもうちょっとデッキの大きさ考えて作ればいいのに....真顔と思ってしましましたヨ

 

 

 

 

 

 

AT19と20は海の見えるデッキなしのオートサイトってことになってるんだけど、送電線のすぐそばなんです絶望

うーむ。

 

 

 

 

あれ、ひょっとして実はすごくいいサイトをキャンセル拾いできたのかな?

 

 

 

 

しかしマムたちのサイトにも難がありまして。

 

 

 

 

サイト内にマンホールがあったの驚きびっくりマーク

 

 



 

 

え、これテントどっちむきにどう建てる??

 

 

 

ってしばし協議したよね。

 

 

 

なんかガイロープがちょうどマンホールのところにきそうな感じだったので、サイトに対してテントの正面が斜めに来るように建てることにしました。

 

 

 

これが後々やや問題に。

 

 

 

と言うわけで続きます。

 

 

 

 

ちなみにこの日はグランピングも含め満サイトだったみたいです。近くて高規格で、美味しい直産販売所もあって、とてもいいけどなかなか予約取れそうにないキャンプ場ですね〜赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印