ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも〜マムです〜。

 

 

3月忙しすぎてキャンプに行けないので、噛み締めながら第3回ファミキャンソレイユの丘(キャンプ場名はthe cliff)レポしたいと思います。

 

 

 

安定的に夫くんは起きてこず、帰ってきてからの負担を減らすために掃除洗濯、その日のお弁当作りやっておりました。

 

 

 

 

写真撮り忘れましたけど、この日のお弁当おにぎりで12個です。今日、親も参加の保育が幼稚園であったため、6個作ってます。

 

 

 

 

2024年

2/13現在で累計45個です。

 

 

 

 

 

 

 

 

the cliffのチェックインタイムは12時。

東京からの所要時間はおよそ1時間。

のんびりすかなごっそに寄るとしても悠々と10時に出れば良い感じです。

 

 

 

 

1階で洗濯畳んでたら2階から夫くんの叫び声

 

 

 

うあっつ!!!!

 

 

 

何々どうしたん!?

のんびり起きてきたことに罪悪感を覚え、トーストでも焼こうとして自分の手を焼きました絶望範囲は小さかったですが、速攻水疱ができる結構深く焼けたやつでした。

 

 

 

 

いや、手を焼く人だよ本当に....設営とか水仕事どうすんだい...。

マムなの〜??

 

 

 

 

はい、今回の積載。

 

image

なぜかスッカスカの積載。

 

リアタイでも絶対何か忘れてる...ネガティブ

とつぶやいてましたが、

 

 

 

今回の忘れ物は

 

 

 

シュラフの中のインナーブランケット1枚(なぜか1枚は持ってきてる爆笑

火消しつぼ(the cliffは火消しバケツ使用してくださいだったので不要でした。)

いつも荷物をとりあえず置いているグリーンシート(今回風が強くて持っていっても使えなかったので結果不要でした。何人か使っておられて飛ばされてました驚き

 

 

 

 

あら、ブランケット以外はなしで行けたね。

 

 

 

 

 

スペースにかなり余裕ができた理由はダブルのインフレーターマットを一つルーフに積んでみたから。音鳴りがどうなるかな〜と思ってたけど、全然大丈夫そうでした。もうちょっとちゃんとしたドライバックに入れれば長距離移動も行けそうです指差し

 

 

 

 

 

あとは、親は肌着以外着替えなかった。

今までは寒いかも〜何かあるかも〜かも〜かも〜で子供も大人も着替えをたくさん持っていっていましたが、今回はグッと絞ってみました。

 

 

 

 

それと、災害対策で500mlペットボトルで水を用意してたのがすんごい嵩張っていて、毎回10本くらいペットボトル持っていってたんですが、水は2ℓ入りに変えました。これでダンボール一箱無くなった感じ。

 

image

 

 

 

 

 

それと車への積み方がかなりわかりました。

うちはシエンタなんですが、ラゲッジルームの3列目の床が意外とボコボコしていて、ここにインフレーターマットを横倒しにすることによってボコボコのところの空間が有効に使えることがわかりました。前回は上の状態でかつ、座席の下にも荷物いっぱいだったのに今回は足元にまさかの荷物なしびっくりマークキラキラあんぐり

 

 

 

 

 

はい、んでキャンプレポに戻りますね、

 

 

やけどはしたものの、近場なので、9時半には家を出て、10時半にはすかなごっそに到着、ゆっくり買い物を楽しんだものの11時20分くらいには着いちゃった。

 

 

近い!

 

 

 

ちょっとくらい早く入れてくれるかな〜と思ったけど、結構厳重に12時ちょうどになるまで侵入すら許してくれない感じでした。やっぱりゲート付近はソレイユの丘の経営だからそこは四角四面、ルールはルールって感じでございました。

 

 

 

 

 

子供たち30分も車の中で待てませんので、ソレイユの丘の駐車場に入れて、無料の公園ゾーンで遊ぶことにしました。うちはちゅけ様の障害者手帳のおかげで駐車料金無料なのですが、駐車場に入れると2000円くらいかかるので、時間調整大事かも、と思いました!!

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印