お洒落すればいいってもんじゃない

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  • 28Nov
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      服はあるけど今日着る服がない時の対処法③予定を見直す

      こんにちは外見戦略コンサルタントの林モニカです。「服はあるけど、今日着る服がない時の対処法③」(①→ワードローブの整理整頓)(②→ときめかない服を買う)今回は最終回です!③予定を見直す*今回は、もうどうしようもない〜とあきらめ気味な時は読まない方がいいかもしれません。楽観的に人生切り開くぞ!と思える時にぜひ。ちなみに新しい予定を入れ始めたころの私↓久しぶりに写真を見たら別人です(奥の赤い帽子とカーディガンが私)2014年なんですが、まさに私は「服はあるのに今日着る服がない対処法①~③」をスタートしました。整理整頓で思い返すと、この時捨てた服の多くは2人を妊娠~出産した5年間に購入したもので、妊娠以前から持っていた、古い服は残したものもありました。なので「○年以上着ていない服は捨てる」という基準は、わたしの服の整理整頓の基準にしていません。②のときめかない服も幾つか購入し、③予定の見直しとしては、決まった人に会うルーティンから初めての人・初めての場所へ、どんどん出かけて行くようになりました。そうすることで妊娠出産以前に購入していた服の出番が増え、クローゼットにあるものが活かされ始めたと思います。また服を買うときに「着ていく場所があるかないか」を考えないで買うようになりました。買って身につけ始めたら、予定ができる。4年後には随分クローゼットが整い、行きたいところへ行けるようになりました。最初に年間計画をたてていたら、きっとこんなスケジュールにはならなかっただろうけど、その時その時で思いついたり誘われたり。2018年は服だけでなく…スマホケースや財布、靴など小物も、「自分に相応しいか?」を客観的にみて買うようにしました。このギラギラレザー×スタッズはオーダー (ピンクの財布から上のグレーの財布へ。これは”財布同行ショッピング”で、選んでもらいました!人に相応しい物を教えてもらうって大切)買うときには予定がなかったけど、神戸北野ホテルや東京の色々なホテルへ「美しい服を着るから人が変わる」のではなくて、それを着て人と出会うからじゃないだろうか。素敵な人や尊敬する人と会うとき、自分らしい服で会いたくはないですか?このワンピースも、買ったときには「もしかして私っぽいのかも?」と手探りでした。店員さんは「どこかに着ていくのですか?」に聞かれるけれど、予定がなくても買ってもいい。後から予定は生まれるのだから。でも予定ができるまで、ただ飾るんじゃなく何度か袖を通してみて欲しい。ちょっとお茶に行くとき、なんならどうってことのない日に。服には予行練習は必要なのだから。服と仲良くなって、服と自分が近づいてくる感覚。それは「理想の結婚相手探し」とも似ている気がする。出会ったその日から意気投合し、お互いがお互いのために存在しているようなそんな「ピッタリくる人」との出会いも、世の中にはあるのかもしれない。でも探り合い、話しながら、徐々に互いにとっての心地よい距離感をつかんでいくのが「理想の相手」と早く出会い長く付き合う秘訣ではないだろうか。そうできるようになれば、自分にピッタリな人としか上手くいかない自分、ではなくどんな人ともピッタリくる感じをつかめる自分になるのではないだろうか。「予定を見直す」という話の主旨から外れつつあるけれど…「予定は今までとずっと同じじゃない」と知り「クローゼットにある服を着られる予定をいれる」「退屈な予定を減らす」「会いたい人に会いに行く、学びに出かける」そうして、未来を先取りしていこうと思えたら外見戦略コンサルタントの出番かもしれない。2018年は、初めて菅原夫妻にフォトセッションを依頼した年でもあった。素敵なクライアントさんが増えたことで、自分自身の外見(写真)もアップデートしたい!という気持ちが湧いた。写真は「想い出を残すもの」だけだったけれど、「これから自分に会う人も見ているもの」の役目が加わった。過去を切り取り残すだけでなく、未来を引き寄せるものに変わったような気がする。「自分に相応しい人生」を用意できる自分になるために、外見を整えてみて欲しい。とりあえず恥ずかしくないように、とりあえず失礼のないように、ではなく、あなたの大切なものを表現できる外見を手に入れてみませんか。お金もかかるし頭も使うけど、きっとあなたの数年後が変わるサポートだと私は思っています。現状分析と外見戦略会議はこちらから→モニコントータルヴィジュアルサポートコースはこちら→ユアミロワール合同会社ホームページ本質的な外見磨きのエッセンスを受け取りたい方→毎週月曜21時配信メルマガ

  • 26Nov
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      「モニカセレクトメール便」のお知らせ

      目次1.自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い2.外見ってやること多い!3.今回はメールでセレクト!4.推薦人の言葉「清水寺の中腹から・・」5.サービスの流れ6.価格・お支払方法7.ご留意ください8.今の時代だからこそ9.お申込みは.ここ数年「起業家・経営者・フリーランス向け」「トータルヴィジュアルサポートコース(3か月)/60分コンサル」のみのご提供でしたので、有り難いことに…会社員や主婦の方からも、「服を選んでもらいたい!」起業家・経営者の方であっても、「対面の仕事がないから、お願いするほどではないけど普段の服にも困っている!」「地方だから同行ショッピングには行けないけど自分に似合うものを教えて欲しい!」という声を頂くことがありました。自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い今年機会をいただき20名ほどの方々に「今の自分が描く、未来の自分に相応しい物を考える」という内容のグループコンサルをさせていただきました。そこで感じたことは、”自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い”ということ。それは、なぜなのか?自分の価値の見積もりを間違えているから今の延長の未来しか見えていないから過去に捉われているから日常に流されているから必要なものにしか意識を向けていないからゆとりがないから色々なものを見ていないからどう在りたいか考えられていないからそもそも役割から離れた「自分」について想いを馳せる人の少なさ!「職業『』としての自分に相応しいか」「月収●●円稼ぐ人として相応しいか」自分に相応しいって、この視点しかないと思っていませんか?だから、似たようなブランドの靴・鞄を持つ人が多いのでしょう。個性を発揮する以前に、自己認識が甘い。辛口かもしれませんが、わたしがずっと重視しているのは、”必然性が感じられる外見”だと思います。なので一人一人に違うオーダーメイドの外見アドバイスをしています。外見って、やること多い!しかも今あげたのは、自分に相応しい物を選ぶため、「思考面」でしないといけないところ。・自己認識を明らかに・過去にとらわれないで未来を見るなどですね。でも実際に外見を自分に相応しいものにするためには、「物」を選ばなくてはなりませんし、「行動力」も必要になります。・売っている店を探し実際に行く・オンラインで探し購入するしかも、一種類ではないわけです。パンツ、スカート、トップス、アウター、ネックレス、ピアス、腕時計、鞄、ベルト、靴、、、ちなみにスマホケースにボールペン、手帳にサングラス、、わたしも今まで数限りなく選んできました。「一か所で決めてしまいたい!」というのも頷ける面倒さ、ですね。以前から近しい人には言っていますが、私はクライアントさんの家族構成・仕事内容・好きな映画や本、普段よく行く場所や、これから行きたいところなどの<趣味嗜好やライフスタイル>を聞くと、その人の<相応しい外見>が浮かびます。それはその人が本来あるべき姿、と言ってもいいかもしれません。なぜ、そんなイメージが湧くようになったのか?恐らくファッションが元から好きで中学生から雑誌は毎月買っていて、自大学生の時には持っている服全てを手書きで描いていた。もっと巻き戻せば、海外に育って「人を観察する機会」がとても多かったこと、映画をたくさん見たこと、母・叔母・祖母が買い物大好きで、何時間も付き合うのが当たり前だったこと。こうなる予兆は色々とありましたが、そればかりでもないかもしれません。同行ショッピングを仕事にしてから7年目になりましたので、浮かぶパターンも増えたような気がします。今回は「メールでセレクト!」前置きが長くなりましたが、今回、職業や住むところに関係なくお申込みいただけるメニューとして、わたしの強みであり、みなさんのニーズの「核」だけをご提供することにしました!それはセレクト!毎月私からあなたに相応しい物のリストが、メールで届きます!いわば、あなた専用のカタログ!しかも、今の自分が自分で選ぶようなものじゃなく自分では選ばないけど、実は似合う!実は未来の自分には相応しい物!そう、相応しいって言葉が私とっても好きです。ときめく?ときめかない?素敵?素敵じゃない?好き?嫌い?よ・り・も!「これ、私に相応しいかしら?」って(上から)目線で生きるくらいが、主体的に生きようと思うなら、ちょうどいいんじゃない?同行ショッピングや代行ショッピングで物が手元に届くまでのお世話をしたり、すぐに変われるように、予定に合わせたコーディネートを提案したり、じっくり一緒に取り組むのも好きです。(だから一緒にやってみよう!という人は、やっぱりトータルヴィジュアルサポートコースを受けてみて欲しいのですが)そうもいかない方もいらっしゃる!このサービス誕生の発端はクライアント様のご推薦からでした。推薦人の言葉「清水の中腹から・・・」推薦人はマスターサロン経営塾の岩山ひろみさん!岩山ひろみさんは、年間契約をしていただいて4年になります。お仕事のコーディネートやプライベートのお洋服、ご家族へのご提案もご利用いただいています。ビタミンカラーのリンクコーデは写真館でも珍しいと褒められたそう!~推薦人のお言葉~「もちろん、買わなくちゃいけない!っていうものじゃないので、『(モニカさんに勧められたものを)買えたら買う』でも良いと思います。無理のない範囲で・・ただ、提案されたものを全部ムリ!と、言っていたらもったいないので取り入れられるものを取り入れてくださいね。私は何度となく、清水寺の中腹から飛び降りましたが、その結果自分の選ぶ価値基準が変わったように思っているので感謝しています。枠を取り外すには最高です。」有難うございます!セレクトアイテムは、「私の好み」で決めるのではなくて、「その人自身もつポテンシャルと内面に秘めた希望」をベースに提案をします。ぜひ無理のない範囲で取り入れていただけたら、毎月反映できるものが増えていくと思います。サービスの流れ①お申込み!→自動返信メール→ご入金確認後→ヒアリングシート送付ヒアリングシート内容は・家族構成・居住地・年齢・金属アレルギーの有無・普段購入されている服のサイズ・仕事・趣味・今困っていることや欲しいアイテム*住まわれている国によっては、このショッピングサイトから選んでほしい!というのもOKです。②月末近く(25日~末日)に、【Facebookメッセンジャーで】1~3を送ってください。1.来月の予定や願望ex)銀座でお寿司、一人で鎌倉2.今月購入したもの(私がセレクトしたもの以外もOK)や先月のご感想3.欲しい物、したいファッション(必ずしもすぐに希望に沿えるものを提案できるとは限りません)③月初(1日~3日)に、セレクトしたものを【Facebookメッセンジャーで】5~10個送ります。情報量により数は増減しますが、最低5個の購入可能なサイトのURLを送ります。あとの5個はイメージとしての写真の紹介になることもあります。(イメトレも大切です!)価格・お支払方法価格半年コース*知れば知るほどご希望に沿ったご提案や、相応しい物をセレクトできるので、まずは半年コースを推奨します。¥66,000(税込み)のところを¥59,400(税込み)にさせていただきます。*銀行振込/PayPal(手数料分3.6%が加算されます)*お申込み者のご都合での途中解約は基本的には承りかねます。サブスクリプションコース(1か月ごと更新)毎月/¥11,000(税込み)お支払方法/銀行振込または、paypal(手数料3.6%が加算されます)*自動更新されますので、ご解約の場合は前月にinfo@yourmirour.jpまでご連絡ください。ご留意ください<ご留意ください>基本的にお申込みの翌月からスタートです!30日までに申し込み、入金、ヒアリングシート提出、メッセンジャー報告された方は翌月スタートできますが、メールやりとりにお日にちかかる場合もありまので、月末はお早めにお申込み下さい。このサービスの目的は「自分に相応しい物を知ること」です。購入されるかどうかのご相談には、のりかねますことをご了承ください。スペック(素材やサイズなど)は、販売店のホームページなどでご確認の上ご購入下さいませ。また、やり取りは基本的に①月末のメッセージをいただいた時②月初のメッセージをお送りした時のみとなります。それ以外のときのメッセージは拝見しますが、時々スタンプのみのリアクションとなりますこと、ご了承ください。お一人お一人と、しっかりと関わらせていただくために、そうさせていただいております。相談や、やり取りの必要な方は、60分のコンサルティング「モニコン」をまずお受けください。今の時代だからこそ<今の時代だからこそ>すぐに会えないかもしれない、お買い物にも行かない方がいいかもしれない、何かと迷いがちなご時世ですが、自分らしい人生を送るサポートをさせていただきたいと思っています!ちょっとアナログな文通のようなやり取りができたらと楽しみにしています。お申込みは・・→こちらからモニカセレクトメール便 お申込フォームssl.form-mailer.jpメルマガ登録はこちらから毎週月曜21時配信です………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから………… ………………… ………

  • 24Nov
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      あなたは、お客様にとって「情報源」「癒し」「仲間」のどれが可能でしょうか

      こんにちは、外見戦略コンサルタントの林モニカです。勤労感謝の日にオンラインで「サロンオーナー様の制服」についてのグループコンサルを実施させていただきました。クライアントの岩山ひろみさんの運営されているマスターサロン経営塾の皆さんです!→アトラパス株式会社 公式ホームページアトラパス株式会社は、実現するサロンを開業・経営されている個人オーナー様及び店舗オーナー様向けに、円滑な運営、高顧客満足を実現する「パーフェクトサロン経営」に関するコンサルティング、研修指導、講演などを承っております。。atrapas.jp沁みる感想をいただいたのでシェアします。「昨日の(グループコンサル)の時間は、他の方への補足説明の時間がとても興味深く、●●さんの制服も、お客様がこんな気持ちになってサロンから帰られるんじゃない?とか、そういう部分に視点を当てているところがすごいなーーーと、感じていました。モニカさんは”裏の裏をかく”とかではなく、私から見ていると多面体でとらえているように感じて、とても楽しいです。2面じゃなく多面体。それも球体というよりも月のような。くぼみ(クレーター)もあれば山もある。どれも自分で、でも見せ方が分かっていない私をフォローしてもらっているというか。くぼみをそうやって見せるんだーーーー!という発想がたくさんあって今回制服のアドバイスを通してそれを感じていました。」うんうん。色々な言葉の「背景」を感じていただいていて、とても嬉しかったです!ありがとうございます!外見戦略コンサルティング=モニコンは、基本的には制服のある仕事の方は、お受けしていないのです。今回は「次のステージに進む」サロンオーナーさんの制服の提案とグループコンサルで、「自由にご提案を!」と言っていただき自己表現の匙加減についてずいぶんお話させて頂いたなあ。と思います。私的に常に思うことは●ベクトルは自分?相手?●どう思われたいのか?●自分は相手(お客様)にとって、どんな存在?ということ。日本の女性(の外見)に対する期待値って、「恋人」「妻」「愛人」という(昭和の)男性目線が基本となっている、と思うのです。コマーシャルとか人気の女優さんをみると、よく分かると思いますけれど働く女性のお客様にとってのポジションは…「情報源」「仲間」「癒し」のどれか?じゃないかと思うのですよ。自分は理想のターゲットにとって、どのポジションが、可能なのか?(私は情報源80%仲間20%を意識😂)それを考えるだけでも、似合う色とか形という(低)次元を突き抜けられそうな気がしませんか?(笑)自分の立ち位置を知りたくなった方は、外見戦略コンサルティング「モニコン」へ!*原則として制服のある仕事の方、会社員の方以外の方へお勧めします。▼人気メニュー「モニコン」についてメールで手軽に「じぶん」と出会う!モニカメールセレクト便!▼あなたに相応しい物リストを月イチでお届け!_____________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから____________________

  • 22Nov
    • フェイシャルエステの効果(あくまで主観です)の画像

      フェイシャルエステの効果(あくまで主観です)

      こんにちは!外見戦略コンサルタントの林モニカです。今は経営者・個人事業主の方に「相応しい物」を選ぶことが仕事ですが、今から10年ほど前は化粧品代理店として「フェイシャルエステ」をしていました。施術代をいただいていたわけでないので、エステティシャンではないのだけど…。「本格的な指導を受けさせてもらっていたな」と、先日2年半ぶりにエステを受けながら思い出していました。中崎町にあるスローケアーパーラーさんにて。Slow Care Parlour | organic BOTANICS(オーガニックボタニクス)|高品質でピュアなスキンケアブランドorganic BOTANICS(オーガニックボタニクス)はイギリス生まれのオーガニックスキンケアブランドです。www.organicbotanics.jpそもそものきっかけは、来週に控えたパーティーなのですが。やっぱり、フェイシャルエステは定期的に受けてる方がいい!と、私は思います。その理由と、私が感じるメリットは…●顔の筋肉をほぐせる!→笑顔が柔らかに、表情が豊かになる●保湿効果たっぷりで潤い→メイクのりが全然違います、発色が良くなる●たるみの予防→皮膚に張りがでることで、嬉しいもちろん、自分でケアしきれていない部分をしてくれるというのは、ありがたい、しかない!ルンバみたい。わたしがフェイシャルエステをしていたのは、20代で。来てくれていたのも、ブライダルエステを兼ねた20代のお客さんが中心でした。今、41歳になって。20代で求めるものと40代で求めるものって、違うなあと思います。そしてもちろん「どんな毎日を送っているか?」で求めるものも違うと思う。顔って最前線で頑張ってくれてるSWAT.みたいな部分だと私は思います。最前線で突入よ!だからこそ、保湿成分たっぷりいれて、じっくりほぐしてもらう事がマスト。スローケアーパーラーさんは、オーナーのKORIさんが素敵で…(惜しまれながら2021.3に逝去されました)レンタルスペースとしても利用させていただき、アロマサロンとしても何度か通っていました。サロンで使用されているオーガニックボタ二クスも使い心地・香りともに大好きで、何よりサロンにいらっしゃるセラピストの方も、製品やその場所が好きなのが伝わる暖かい空間です。梅田から一駅、歩いても15分ほどの場所にありアットホームな空間ですので、「ケア、してほしいけど気後れするな」って方にお勧めです。クライアント様の場合は送迎・同行いたしますので、どうぞ興味のある方は私まで!そして2年半ぶりのエステの後も予定をいれて、忙しい土曜日、内観をたっぷりしたので、そちらは内観ブログにて綴ります。続きはこちら!→バタバタした土曜日の内観『内観しながらバタバタな一日』こんにちは!えり子とモニカの@内観研究所です。今日はモニカ教授の呟きです。(右の方)皆さん「美容メンテ」って月にどのくらいしていますか?私は基本的には…ameblo.jp___________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 17Nov
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      「相応しい物を身につける」

      こんにちは!外見戦略コンサルタントの林モニカです。先々月にスタートした「モニカセレクトメール便」ですが、続々とご感想をいただき、全く紹介が追い付いていないのです!有難くもブログに紹介してくださったのが、痩身エステスクールの岡崎さん。↓↓↓__________________私はここ数ヶ月、ファッションコンサルタントに外見構築を依頼しています。単に洋服を選んでもらう・・・だけではなく、自分のなりたい姿、理想とする姿に「ふさわしいものを見つけてもらう事」を、プロに依頼しています。自分のなりたい姿や理想としている姿はすでにコンサルタントさんにお伝え済み。そこから今後の予定、欲しいアイテムなどをお伝えして、まるでギフトのように、月初にお買い物リスト(私はこう呼んでいる笑)が届きます!___________________引用終了私は選んでるだけなのに、「ギフト」って言ってくださるとは!生きててよかった(笑)「所有」の時代は終わった、と聞きますが、私もそう思います。私が勧めているのは物、ではなくてそれを着たその人が歩む未来なんですよね。岡崎さんのブログの続き________________どれもワクワクするものばかり!!いや、もう本当〜〜〜〜にワクワクするんですよね。全部購入しなきゃいけないわけじゃない。けれど意外に自分のことって自分が一番わかっていない。だからプロが見た私に「似合う」じゃなく「ふさわしい」ものを選んでみようって思う。これからの自分のためにも、関わっていく人のためにも。人生は自由で楽しい、自立って不安もあるけど楽しい。凛としてしなやかな強さは女性だからこそ身につけられる。そういう自分で在りたいと思う。モニカさん、いつもありがとう♡________________引用終了そう、鏡をみれば「似合う」は分かると思うんです。だけど迷うのは?意見が分かれるのは?なぜ?「自分の在りたい姿とのずれ」かもしれないわけです。実際には似合わないものはいれてない(つもり)ですが、似合えばいいとは思わない。まさにブログタイトルの「お洒落すればいいわけじゃない」です。相応しい物が何か、知るって大切だと思います。、セレクトメール便、詳しくはこちらをどうぞ!→『新メニュー「モニカセレクトメール便」のお知らせ』目次1.自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い2.外見ってやること多い!3.今回はメールでセレクト!4.推薦人の言葉「清水寺の中腹から・・」5.サー…ameblo.jp岡崎由果さん、心のこもった記事をありがとうございます!痩せたい、痩せさせたい!という方は、厳しくも愛がある由果さんのサロンお勧めです。→一度でも結果が出て、リピートされる!ダイエット・痩身専門エステスクール エクラ 千葉 東京 神奈川 埼玉 愛知 静岡 オンライン3ヶ月先まで予約が埋まる!リピートされる!痩身専門エステスクール エクラさんのブログです。最近の記事は「エステティシャンのための痩身技術スクールです(画像あり)」です。ameblo.jp起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 16Nov
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      外見戦略コンサルタントってどんな仕事?

      外見戦略コンサルタントの林モニカです。「外見戦略コンサルタントって、どんな仕事?」髪型やメイク洋服はもちろん、スマホケースやペンや手帳も、最近はホームページやロゴまで!「お客様の目に触れる外観丸っと選ぶ」仕事です。トータルヴィジュアルサポートは、3ヶ月を基本として同行ショッピングや髪型提案、メイクアドバイス、メールセレクト便では「相応しいもの」をテーマに、購入お勧めリストを送っています。ご自身で選ばれたものにアドバイスすることもありますが、1番多いのは「モニカさんに全てお任せ!」それは仕事に自信がある人だからこそ、できる選択だと思う。”内面に相応しい外見を手に入れる”それを叶えるのが外見戦略コンサルタントの仕事です。新しい自分を知りたい人にも、自分じゃない人に委ねてみるのはお勧めな選択です。トータルヴィジュアルサポートコースについては、ホームページをご覧ください→ユアミロワール合同会社

  • 06Nov
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      メルマガご紹介「他人の視線をデコレート」

      毎週月曜21時「本質的な外見の磨き方」をテーマにメルマガを配信しています。2021.11.1のメルマガをご紹介します!ご登録はこちらから→モニカ教授の辛口ニュースレター_____________________________こんばんは!外見戦略コンサルタントの林モニカです。1週間いかがお過ごしでしたか?いい天気が続き、秋らしい日を過ごしている方も多かったのではないでしょうか。私も昨日はオンラインの合間の昼休みに娘とドトールを持ち帰りして、公園で日光浴してみました。日曜日の公園は、小さいお子さんを連れた家族連れでにぎわっていて、娘はずっと本気でバレーボールをする男性に釘付け!だってノースリーブに短パン、裸足で蛍光オレンジのキャップでそこだけビーチバレーのようだったから・・・いつもは娘は活発なので、公園の中心にいるタイプとして生きてきて、遊具で遊んだり、球技で遊んだり。昨日は20分しかなかったこともあり、連れが私だけだったこともあり、「公園の隅に座って全体を観察する」というポジションにいてみて、ふと思ったことがあったようでした。お父さんとボール遊びする2歳くらいの双子のような女の子たちや、近所の子供同士連れだってきたような団体さん。ビーチバレーのようなマッチョなお父さんにたくましい息子のガチのバレーボール。「私たちも、誰かに観察されているのだろうか。私たちは、どう見えているんだろう」と、ふと呟く娘に『それが外見戦略の一歩なのよ』と思う私。そう、いつもプレイヤーだと客観的に見たときの自分の見え方にまで意識はいかない。ある時、ふと傍観者になってみて他者の目線、そして見えている現実と真実は必ずしも一致しないということに気がつくのです。もし、お洒落になりたいとか外見を磨く必要性を、これを読んでいるあなたが感じているのなら「人間観察」をしてみることを、お勧めします。”こう見られないように”と、消極的な意味で服を選ぶのではなくて”これが伝わるように”と、積極的な意味で服を選べるようになると外見戦略は思いのままです。____________これを読みなさい!____________この娘と私の会話を数行で表現している本があります。てつがくを着て、まちを歩こう少し抜粋します。~~~~~~~~p.11ファッションにぜんぜん気がいかない人はかっこよくないが、ファッション、ファッション・・・・・とそれしか頭にない人はもっとかっこわるい。このふたつ、一見反対のことのようで、じつは同じ態度を意味している。他人がそこにいないのだ。あるいは、他人にじぶんがどのように映っているかという、そういう想像力の働きが、欠けているのだ。~~~~~~~~この著者は、哲学家でありながらファッションを研究されたという事で有名な教授なのですが・・・好きなんですよ。もっと若いころに存在を知りたかった!いちいち、書かれていることに共感します。もう一か所だけ、シェアさせてください。~~~~~~~~p.13おしゃれというのは、じぶんを着飾るということではない。むしろそれを見る人への気くばり、思いやりだと考えると、服を選ぶときのセンスが変わってくる。つまり、他人の視線をデコレートするという発想をどこかに取り入れること、つまりそういうホスピタリティが、ファッションでいちばん大切な要素なのではないかと思う。~~~~~~~~「他人の視線をデコレート」他人の視線をデコレートよ!なんて痺れるキーワードよ!お洒落の定義は人それぞれであるし、それぞれであっていいですが、少なくとも私は鷲田教授に同意です!他人の目線を気にしない日はないですし、クライアントさんの服を選ぶときには、クライアントが会う人を意識して考えています。それは何故かって他人の視線をデコレートしているからよ。なのでよくモニコンで、アーティストの方とは契約しないとお伝えしています。絵を描く人や音楽を作る人、自分の創作活動に没頭する人には、自分自身の外見を客観的に捉えるという思考回路がないように見えるからです。だからこそ、人前に出るときにはスタイリストを付ける必要性は高い。だけど、それにアーティスト自身は満足しない場合が多いのです。「自分が着たい服が着たい!」「自分の心地よい服を着たい!」それが、アーティスト。アーティスト気質の強い人が、アーティスト以外の仕事をしている場合もあります。その場合は、私のクライアントになった方がいいです。着たい服、着心地良い服を選びながらも、その人への他人の視線をデコレートしてあげることが出来るから。ここまで抜粋しておきながら、この本まだ全部読めていないのです。じーんとなりすぎて、のたうち回るを繰り返しちゃって。先日美術館へ行ったときに、あと2冊を買ってしまった。ちぐはぐな身体―ファッションって何?新編 普通をだれも教えてくれないきっと私のメルマガを長く読んでくださっている方ほど、フィーリングに合うのではないかと思います。____________モニカセレクトメール便____________11月スタートは締め切りました!このメルマガが届くころには、少なくとも半数以上の方にメッセンジャーで「あなたに相応しいものリスト」が送れているのではないかと思います!11月1日、2日の2日間で、30名近い方に5~10個のアイテムを選ぶので、、、、すごい量のファッションアイテムのアップデートがされそうな模様。セレクトメール便の場合は「あなたに相応しい」なので、他人の視線をデコレートというよりは、まず表現ですね。自己表現のお手伝い。私という「他人の視線」をもとに送られてくるリストで、自分の可能性に気が付いていただければ幸いです。予定も参考としてお聞きしていますが、予定に合わせたコーディネートを選ぶのは「トータルヴィジュアルサポートコース」のクライアント様のみになります。他にも「手持ちのワードローブを見て欲しい」「手持ちのワードローブからコーディネートを選んでほしい」という方はコースをご検討ください。(一度トータルヴィジュアルサポートコースを受けていただいてクライアント様は、継続コースがございますので、価格はお問い合わせください。)モニカセレクトメール便12月スタートご希望の方は、こちらから→「モニカセレクトメール便」のお知らせ____________最後までお読みくださって有難うございました。先週の開封率は47%!参考程度にとは思いつつ、嬉しいでございます。ありがとうございます!「嬉しい!」と、大きな声で言うと、水を差す人が現れるというのが、私の人生のデフォルトでした。なので、喜んでるそぶりを見せない習慣がついてるな、と内観していて気が付きました。もっと喜んでいこうと、チャレンジ中です。自分の癖や思い込みに気が付くたびに、自由になると思います。そして、それは外見構築にも大きな変化をもたらす。内観研究所の方も、どうぞごひいきに。→内観研究所|Instagramそれでは、また来週!来週はコートについて書こうかなと思います。(大量にファッションアイテムについてアップデートされてるでしょうしね、わたし)よい1週間をお過ごしください!Monica.………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから………… ………………… ………

  • 17Oct
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      服はあるけど、今日着る服がない!対処法②ときめかない服を買う

      こんにちは、外見戦略コンサルタントの林モニカです。そろそろ朝晩が冷えるようになってきました。クローゼットに服はたくさんあるのに、今日着る服がない対処法〜ワードローブの整理整頓から〜を前回書きました!ワードローブの整理整頓の目指すべきゴールは…「必要なものしか残らない状態」ではなくて、「要らないものが、ないクローゼット」がポイント!どういうこと?と、思われた方はこちらから→1.ワードローブの整理整頓そして今回は対処法その②!2.ときめかないけど必要なものを買う2016年から2020年まで4年間、あらゆるクライアントのクローゼットを見てきました。年齢層は20代後半~50代までの女性とバラバラ。職業も、会社員・コーチ・コンサルタント・整理収納アドバイザー・公務員・インテリアデザイナー・ダイエットアドバイザー占い師・フォトグラファー・・・etc様々でした。家族構成も、一人暮らしだったり、お子さんがいらしたり、大家族だったり。バラエティーに富んだ女性のクローゼットを見させていただいたな、と思います。そこで、気が付いたのは、一つの傾向として多くの人が「物」を見て「可愛い」と思って購入しても、うまく組み合わせられないうちに、季節が変わり流行が変わり、自分のライフスタイルも変わり、、「使いこなせないままのものが蓄積している」ということ。ひとつ誤解をとくと「流行が変わっても着れます!」ここ5年間くらいのものなら、全然大丈夫。そこまで流行を意識したデザインって、最近少ないです。スーツやコートなど「襟」の流行は、ちょっと注意が必要ですが…5年くらいは大丈夫。少し脱線しますが、流行とは似合わない人でも着れる時期。なんとなく「OK」な感じ。メイクで例えたら「眉」細眉、太眉ブームがありますが、流行しているときは似合ってなくても、見る側も慣れてしまう。「ま、OK」ってなりやすい。でも流行が終わると「似合ってないな」って思う。色や描き方の微調整はしたほうがいいですが、太眉が似合う人は、ブームが去ってもその人のスタイルとしてOKです。そこまで太眉じゃないけど、自分らしいスタイルをされてる宮沢リエさん服も同じ。似合っている人は「その人のスタイル」に見えます。そして脱線しましたがときめかないものが、なぜ必要なのか?ときめく物だけのクローゼットって、中華のオードブルみたい。春巻きにから揚げに酢豚に…「パーテイーのオードブル」なら、それでいいかもしれないけど、日常的に食べるものには白いご飯や副菜など脇役も必要ですよね?トータルバランスを整えるために。コーディネートも「バランス」が肝。ときめくボトムが多い人は、何気ない白いTシャツが必要かもしれない。ときめく(主役にしたい)ブラウスやトップスが多い人は、脇役になるピアス等のアクセサリーが必要。そして脇役の選び方に、センスが出る!他のアイテムとのバランスを考えたり、ちょっとしたデザインや生地の素材を吟味する。トータルビジュアルサポートコースを、ご依頼くださっているクライアント様には代行ショッピングで、私がチョイスしたものを送ることもあるのですが…きっと「これいる?」って思うものもあると思います。購入の是非は、クライアント様にお任せしていますが、ご本人の「ビビットくる物」だけにしてしまうと、クローゼットが主役たちで渋滞して、・羽織るものがない・トップスがない・これに合うパンツがないクローゼットに服はたくさんあるのに今日着る服がない!と、いうことになる。(だから、あの時買っておいてって言ったのに…)と思うのはヒミツですワードローブの問題を、根本から解決したい人任せたい人!には、→トータルヴィジュアルサポートコースがお勧めです。選びかたのエッセンスだけ受け取りたい!という方には、→モニカセレクトメール便がお勧め。自分でなんとかしよう!という方は、必要ないものがないクローゼットになったら、朝「これがあればいいのに」と浮かんだものを書き留めてみて下さい。きっと何度か浮かぶはずです。「もう少し丈の短いTシャツがいるな」とか「グレーのパンツがいるんだな」とか。ときめかないから、すぐに忘れてしまいそうになるけれど、「必要な物リスト」を作りましょう。そしてユニクロ・GU・ZARA以外で購入してみて下さい。この3つはインテリアでいうニトリ・IKEA・無印良品でしょうか。これらを除外してみて欲しい理由は、2つあります。1つは思考が停止した状態で購入してしまうから。価格と色だけ見て、嫌じゃなければいいや、と買ってしまう。それがお洒落脳の衰えに繋がります。2つめの理由は、意外と「ブランドの主張」がデザインに出ているので、脇役にしようと思っても、「ユニクロのだな」感が出やすい。優秀な脇役は、自分の存在を知らせないものなのですそれでは、次回は最後!「服はあるのに今日着る服がない時の対処法③予定を見直す、です!『服はあるけど今日着る服がない時の対処法③予定を見直す』こんにちは外見戦略コンサルタントの林モニカです。「服はあるけど、今日着る服がない時の対処法③」(①→ワードローブの整理整頓)(②→ときめかない服を買う)…ameblo.jp………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから………… ………………… ………

  • 12Oct
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      ギブアンドテイクが苦しかった頃

      こんばんは今日は一日中、服を出して写真を撮りメッセージして、梱包して…を繰り返してました。そんな中で、ふと思い出していたのは 私って元々めちゃくちゃgive&takeが当たり前だと思ってたな!ってこと。可愛いニット「考える天使」若い頃、仕事でいつも周りにお願いし続けてました。甘え続け借りを作りまくって、それを返そうと、焦ってた。今思えばプロ意識のかけらもないね。だから頼まれたら義理で、やりたくない事やってました。それが毎日だったし、借りを作って返して、自分も返してもらう。その繰り返しが人生だと思ってた。頭を下げるのは嫌だ!我慢するのは嫌だ!そう感じた出来事のあと、誰にもお願いしないから、私もやりたくないことはしない。と、極端にやらなくなった。法事も結婚式もいかない、出産祝いも渡さない、義理人情もへったくれのない人になりました。1人でやっていける範囲でしかやらないから!1人で生きていけるもん!って感じでしょうか。そんな訳ないのにね〜借りた恩を返すことを考えていたときは、まるで借金に追われてるような気持ちだったと思う。だから楽しみを味わうとか達成感を得ることもなかった。とあるパーティーに誰も誘わなかった。頭下げるのも、どうしたら来たい気持ちにさせられるのかも考えるのやめたから。だって、私も行きたくなかったから。パーティーの良さが私には、よく分からなかった。けど、そう言えなかった。結果的に華やかな場に1人でいて、立場的に格好がつかず、周りから憐れまれてる気がして恥ずかしかった。海外の卒業プロムの相手がいない人になったような感じ。そして、1人でドレスを着たまま、車に乗り込み帰るときに、SNSで「あー疲れた。やっと終わった」って投稿したら、「それは良くない、悲しい」と、そんな投稿をするなら繋がりのある人をブロックするように言われた。私は1人で寂しかっただからそう言っただけなのに。本当の私は、恥ずかしくて寂しかった。でも言えなかったんだよなーと振り返って思う。あの頃から私は人の頼みを、きかなくなったのかもしれない。華やかな人の中、自分だけ場違いで一人でいる。あの時に心のどこかが止まったまま自分への好意を過信しないように、「一人なんだぞ、お前は」って言い聞かせてきたのかもしれない。義理人情は、やっぱり苦手だけど。こうして内観してみたら、ちょっとは緩まるだろうか。

  • 10Oct
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      【お悩み】洋服とアクセサリーの組み合わせが分からない!

      こんにちは起業家・経営者・フリーランスの外見戦略コンサルタント、林モニカです。クライアント様には、ご予定のたびに洋服とアクセサリーの組み合わせを送っていますが、今回はインスタグラムで募集したところ「組み合わせ方が分からない!」と質問いただきました!1番はできる人に「やってもらうこと」だと思いますが・・・そうもいかないとき。例えばこの組み合わせも、正解かどうか気分で選んでるんですが・・・アクセサリー初級者の方は、・ハイネックには揺れないタイプのピアス・ピアスかネックレスのどっちを主役か決める(必ずしも、どっちもつける必要はない、片方でも)・カジュアルな時は、ピアスとネックレスを揃えない(フォーマルな時は揃える)勝手に友人でありクライアントOBである拝藤チサトさんの写真を引用します。こんな風に、ロングネックレスを首の詰まったTシャツやニットに使うとVラインが作れてシュッとして見える。ロングパールをしている人が多いですが、シェルタイプ、天然石、ビーズと素材で遊ぶのもテイストを変えられてお勧め。最近の流行は、短めのチョーカータイプ。シャツの中にチョーカータイプをすると、今風の印象に。重ね付けも、お洒落な印象になります。見えにくいけど、首の詰まったタンクトップにチョーカーっぽいボリュームネックレス。モダンな印象になります。「ネクタイ」は洋服1枚着ているのと同じ、という言葉もありますが、ネックレスにも同じことが言えると思います。こちらはクライアントでコーチの松本由美さんのプロフィール撮影。ゆったりとしたシルエットで、デコルテが広めに空いた服なので、ネックレスがあることで露出を抑えられます。わたしのプロフィール撮影の時のもの。私の場合は「アクセサリーは少ない方がいい」と、毎回アドバイスいただきます。個人的には、アクセサリーは「親密さ」の調節にもなると思います。少ない方が、親密な印象になり、多い方が「距離感」ができるのではないかしら。そういう心理的な影響とは別に、首にネックレスでポイントをつくり、背を高く見せたり、耳にピアスで艶をいれて、顔色がよく見えるような、目に見える効果がある。この時は、首元にブラックのレザーのチョーカーをしています。占星術家&デザイナーの麻生ゆかさんのプロフィール写真。一緒に選んだイヤリングを使用していただいてます。必ずしも、イヤリングが服についてはいけないという決まりもなく。だけど、ちょっと神秘的なイメージを出せているのではないでしょうか。麻生ゆかさんは、小柄な方なので通常はここまでボリュームのあるイヤリングはチョイスされないと思うのですが、その人の”パーソナリティー”で上手くつけこなせてしまうこともあるのが、アクセサリーの魅力。これがハイジュエリーとなれば、また違った価値もあるもので。。。「服に合うアクセサリーの選び方」は一言では回答しきれないのですが、「料理に合ったお皿の選び方」に非常に似てると思います。料理をひきたてつつも、存在感があって調和するものが見る人の印象に残る。何にでも似合う物、は便利だけど個性がなく印象に残りにくい。素敵なものは高いから、チャレンジしにくいけれど「これだ!」と思うものがあれば購入して、研究したり上手い人にアイデアを借りる。自分のセンスを磨くには、とにかく試着・体験・良い物を見る。これに尽きるのではないかな、と思います。___________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 05Oct
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      服はあるけど、今日着る服がないときの対処法①整理整頓する

      こんにちは、林モニカですクローゼットは服でパンパン!なのに…今日、着る服がなーーーーーーーーーい!そんな時の私が考える対処法をご紹介します。………… ………………… ………1.ワードローブの整理整頓2.ときめかないけど必要なものを買う3.予定を見直す………… ………………… ………ワードローブの整理整頓の目指すべきゴールは「必要なものしか残らない状態」ではなくて、「要らないものが、ないクローゼット」意外と「必要なものは?」と考えると判断が鈍ります。古い物だけどリバイバルブームもあるかも?ジャケット今は要らないけど、通勤しだしたらいるかも?気に入らないデザインだけど、もらったネックレスだし…必要かどうか?を基準にすると手が止まる人が多い。それよりは確実に要らない物を無くしましょう。着られないつけれない使えないこれが三大要らない物ルールよ。着たくない、じゃなく着られない、ね。(想い出ルールはまた別に作ってね)痛んでなくても高くても、着心地が悪くて着られないジャケット。体型が変わってウエストがしまらなくなったスカート。鎖が壊れたネックレス…修理する?しない?また付けたい?と、労力と時間とお金をかけるか決めましょう。こちらは壊れてしまった腕時計。クライアントさんにもよくお勧めするtime will tell のもの。こちら3千円で修理してもらえるんです。このピンクは7年前に購入し、既に2回修理してもらったもの。すぐにまた持っていけば良かったのに、2〜3ヶ月放置してました。面倒だったと言えば、それまでだけど。そもそも面倒に感じるのは、もうお付き合いの終わりの予感…(人間関係にも言えますねぇ)「まだ使えるしデザインも気に入ってるしサスティナブルな時代だし…」と、捨てる事への罪悪感でしばらく放置。でもよく見たら、細かな傷や磨いてもとれない劣化がある。お値段なりの価値ってこういう所にもでる。(物には価値があって、価値以上の働きをさせようと無理な繕いを重ねることは、ある意味引退したがる人を無理矢理働かせているようなものかもと、ふと思う)そもそも、この時計に私が託した思いは、「子供の幼稚園でも付けられて、ぶつけたりしても諦めがつくけど、デザイン的に仕事の時にしていても変じゃないもの」当時小1と3歳だった子供たちは、中3と小4になりました…笑*これは、この腕時計ブランド全般の役割ではなく、あくまで私が「このピンクの時計」を購入した時の気持ちです。同ブランドのほかのデザインは、まだまだ使います!腕時計の例えが長くなってしまいましたが、ボタンが取れたカーディガンシミがある白いシャツ入らなくなったタイトスカートインナーがなくて着られない透けるブラウス合わせる靴が分からなくて履いてないパンツ最後の2つは、私に解決可能です。でもまずは、整理整頓。要らない物とは、お別れしてみて。そして「着られるのに着ていない理由の解決」をしましょう。長くなったので「その②ときめかないけど、必要なものを買う」へ続きます…………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 02Oct
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      今週これ買いなさい!

      こんにちは!外見戦略コンサルタントの林モニカです。毎週月曜日21時に「本質的な外見の磨き方」についてメルマガを配信しているのですが、その中で”今週これ買いなさい!”という連載をしています。本質的なことって即効性がなく、退屈に感じられる話が多いと思うので息抜きと楽しみに「すぐできる(買える)」をテーマに、季節や私の発見!を混ぜて紹介しています。(実際に「購入しました!」というメッセージを戴くと嬉しい限りです)そして先週のメルマガ(9/27号)で書けなかったので、ブログで今週これ買いなさい!を、書いてみたいと思います。*商品は個人的主観でセレクトしていますので、お買い上げの際はご自身でご判断くださいますようよろしくお願い申し上げます。9月最終週~10月初旬の「これ買いなさい!」1.ユニクロスウェットパンツこちらは娘が購入(172cmでL)裏地がパイル地で着心地・裾の絞り具合・太ももの太さなどちょうどいい!早速、私もまねして購入しました。ワンマイルウェアにするなら、小さめのSでもいいかなと思ったのですが、店舗では黒は売り切れ!オンラインでは黒Sはまだ残っているようです!秋の行楽シーズンですし、ハイカットスニーカーやスリッポンに合わせてもかわいい、勿論インドア派にもお勧めのパンツです。→ユニクロスウェットパンツUNIQLOwww.uniqlo.com2.黒白スリッポン!▼「黒白スリッポン」実はスリッポンって色気がないし、上靴みたいなデザインであんまり好きじゃなかったんです!”お洒落に妥協した人の靴”なイメージでした。が、購入してみたら便利!合わせやすいし、歩きやすいし運転しやすい。*足の甲は素足かタイツがいいと思うので、ショートソックスかタイツを合わせるといいと思います。私のは数年前のコールハーンですが…今年たくさん出ています!uggとカルバンクラインのコラボアルアバイル/スムースレザースリッポンGRISEアツゾコスリッポンなどシンプルなデザインがお勧めです。3.ショートブーツ/ハイカットスニーカー/レザージャケット!「これ!」というのは絞れなかったんですが、秋は「足元」に困るので、スリッポンに引き続き雨でも履ける、ハイカットスニーカーやショートブーツ。そして、レザージャケットは毎年言っていますが、(エコレザーも含め)ウールのコートを売り出し始めると、売り場から下げるブランド多数!なので買うなら9月~10月初旬!まだ暑い時期ですが、さくっと購入をお勧めします!サイズ展開豊富できっちりした雰囲気が好きな方には→UNTITLEレザー(エコレザーも含め)ジャケットは持っている、二枚目、三枚目をお探しの方はZARAも面白いです→ジッパーマルチウェイジャケットちなみにH&Mって意外とプチプラじゃないものもあるって知ってました?こちらグレージュのレザージャケット¥34,999本革にしては安いですが、H&Mだと桁を間違えたかなって思ってしまいそうですね。H&Mはボディ+のキャンペーンに積極的なので、プラスサイズ(日本で言う15号~)がバリエーション豊富なイメージです。このような感じで、メルマガでは実体験と今の旬を織り交ぜて「今週これ買いなさい!」を連載しています。勿論内容はそればかりではないですが、興味のある方はどうぞご登録をお願いします!→モニカ教授の辛口ニュースレターメルマガ「本質的な、外見の磨き方」1lejend.com新サービス「モニカセレクトメール便」は、いわばあなた専用の「今月、これ買いなさい!」です。詳しくはこちらの記事をどうぞ→モニカセレクトメール便『新メニュー「モニカセレクトメール便」のお知らせ』目次1.自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い2.外見ってやること多い!3.今回はメールでセレクト!4.推薦人の言葉「清水寺の中腹から・・」5.サー…ameblo.jp

  • 29Sep
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      自分の現在地を知り外見戦略を練る!モニコン募集中!

      こんにちは!外見戦略コンサルタントの林モニカです。「モニコン」は、60分の「外見診断コンサルティング」です。外見診断というと、カラー診断とか骨格診断などを思いうかべる方が多いかもしれませんが、ここでいう診断は「内面と仕事と外見が一致しているか」の診断です。内面は、性格とかキャラクターや人柄など。仕事は、サービスそのものや、会社に込められた想いや理念など。それが外見に反映されていると、話が早くとんとん拍子に進んだり、必要な人材や好きな人が寄ってくるといった作用を私自身が感じています。「内面のすべてと仕事のすべて」と「外見」が完全に一致することはあり得ませんが、多くの起業家や経営者やフリーランスの皆さんは「生き方や価値観」と「仕事の理念」とが限りなく近い方が多いように思います。合理的な性格だからこそのサービス、人生経験が反映されているからこそのビジョン。そこに外見戦略を取り入れると、黙っていても、ストーリーを感じさせるようになる。特に直接会わないで完結する時代だからこそ。「外見」には見た目の他に、話し方や言葉のチョイス、ホームページにランディングページ、SNSに使う画像やフォント、お客様に届くあらゆる「外側」のイメージ。整えることで、一気に伝えたいことが伝わりやすくなり、より多くのひとに広まるでしょう。モニコンでは、起業家やフリーランサーや小規模事業主を想定とした「外側」のブランディングアドバイスをしています。社会経験が長くなると、率直な意見を言われることが減る方も多いのではないでしょうか。「辛口が気持ちいい」「スパっと言われたい」「めちゃくちゃ姉御肌」と、なぜか言われるわたし。「威圧感なんて、全然ないと思う〜」(言動不一致、自己理解にかけた発言。笑)↑内面と外見が一致しています。勿論、指摘するだけではありません。「なぜ」違うのか?「なにが」一致していないのか?「どうしたら」解決できるのか?をお伝えします。「怖い人かと思ったら、柔らかな話し方でホッとしました!」とも言われますので、ご安心を。また最近では、ホームページや発信にまつわる文章、キャッチコピー、サービス内容や価格帯についての、ビジネス相談も増えてきましたので、60分の中で、ご相談も可能です。 日本人って、あまりにも自分の個性を知らず、表現する方法も考えたこともない方が、ほとんどだと、わたしは幼少期を海外で過ごしたからこそ感じることが多かったです。自分自分でプロデュースすることが、上手い方もいらっしゃいますが、セルフプロデュースが難しい理由は、少なくとも【二つの分野の知識】が必要だからだと思います。1.自分自身についての知識2、外側へ反映させるための(服装、ファッション、髪型、メイク、言葉、デザイン)の知識20年近いフリーランス生活で、様々な分野の専門家に出会い、私も助けられてきました。作家田口ランディさんのワークショップにて最初に菅原夫妻にフォトセッションをお願いしたとき六甲山のオートクチュールライトな撮影にはわたしがヘアメイクで入っていましたお困りの分野や現在地に合わせた専門家のご紹介やディレクションも可能です。まずは外側は簡単に変えられる、その可能性に目を向けてみてください。自分の外見ついて聞くのは、恥ずかしくちょっと怖いかもしれません。でも外見をより「自分らしく」変えることによって、唯一無二のあなたのブランドが育っていく。ブランディグは「外側から固めていくもの」ではなく「内側から育っていくもの」を、「目に見える形に表現すること」最上思考もちのクライアントが多い私。ぜひあなたの「こだわり」を目に見えるようにしましょう。ぜひご相談ください。→200名を超える様々な職業の女性が受けられています!(2007年~現在)*男性も可能です!職業は…公務員/士業/セミナー講師/経営コンサルタント/司会業/コーチング・カウンセラー/キャリアコンサルタント/医療従事者/病院経営/インテリアデザイナー/整理収納アドバイザー/占い師/サロンオーナー/メイクアップアドバイザー/ダイエットカウンセラー/ピアノ教室運営/セラピスト/etc→コンサルティング対象の方・フリーランス、起業家、経営者の方・制服のない職業【モニコン対面スタート】ご希望日をご連絡下さい大阪駅近郊の静かなラウンジにて*コロナ感染状況により、オンラインに変更する場合あり→お申し込みはこちらから日程については、LINE@でお尋ねいただいてもOKです!LINE@で日時決定後は、必ずお申込フォームからお申込ください!フォームからのお申込があって予約確定となりますので予めご了承くださいませ。→ラインアットご登録【対面】費用:¥15,000(税込、飲食代込)場所:大阪駅近郊静かなカフェ・ラウンジ用意するもの:特になし。ヒアリングシートをお送りしますのでご記入ください。【オンライン】¥10,000(税込)基本的には平日9:00~16:00まで、第三希望までお知らせください。海外在住者の方には、夜間のリクエストにもお答えできる場合がございます。※申込フォームの希望日選択枠に「オンライン」の選択肢があるのでそれを選択ください。対面・オンラインともに最低でも4日前からのリクエストでお願いします。→お申し込みはこちらから会社ホームページはこちらyourmirour LLc.

  • 27Sep
    • センスがないので仕事の服はスタイリストさんにお任せ!の画像

      リブログ記事センスがないので仕事の服はスタイリストさんにお任せ!

      こんにちは、林モニカです先日クライアント様から「大事な予定があるし、いい靴を新調しようと思います」とメッセージが来ました。クライアントさんのワードローブを、改めて見てみると靴の数が少なかったな、と思いました。というのも、コロナ禍になってオンラインメインに切り替わり、正直靴の出番が少なかった!お仕事風景(インスタリールより)(右下の#に注目!#ジャージでもバレない!)そして今回購入するにあたり思ったのが、「確かに、良い靴を購入するいいチャンス!」というのも…今までよりも靴の出番が減ることによって、「靴は消耗品」という意識を持たなくてもいいなと思ったのです。こちらのクライアントさん、最近の日常はスニーカー。今回も「1番のお気に入り」と紹介されているのはジミーチュウのスニーカー!こちらのスニーカーも、たくさんある中から…無言で丸する私。*あ、まとめ買いのためアウトレットをお勧めしまして、ご夫婦でお買い物に行かれたんです!私は家でスマホを握りしめつつ…「まとめ買いしておけば、しばらく買い物に行かなくていい!その方がストレスが減りそう!」と入れ知恵アドバイス(通勤頻度や移動手段、性格と生活によってアドバイスは変わります) お帰りの際には・・・いや、その場にはいなかったんですけどね(笑)いい時代です!戦利品はインスタリールに紹介されています!そうそうクライアントさんにはテンション上がるお買い物だけして欲しい!聡美さんのインスタリール→戦利品はこちらちなみにコチラの記事でも「センスがない私」と書いてらっしゃいますが…▼▼聡美さんは「趣味がいい」人です。センスない=ダサいではない!そしたら、センスって何だろうと思ったら「何とかする力」かもしれないなあと思って。料理のセンスのある人って、ちょっとした野菜とシンプルな調味料で、美味しい物が作れそう。抑えるべきポイントがきっとわかってるから。料理のセンスがなくても、グルメ。それが私のクライアントさんに多い印象がするな。「センスがないけど、仕事において外見も大事!って分かってる。サポートしてもらいたいな」という方は、まずは60分コンサルティング、モニコンをどうぞ!→人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る___________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 24Sep
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      優しさを発揮するには

      こんにちは、林モニカです。最近よく考えることが「優しさを発揮するには」以前セッションをお願いした時に独り言のように呟かれた言葉が心に残っていました。「うーん…どうしたら優しさを発揮できるかな」優しさ⁉︎発揮するということは「ある」と捉えてくれてるんだなあ、と。こちらは文章講座の時の写真私は自分は優しくない、と周りから思われてると感じる事が多かった。辛口ズバズバ言う怖いと、言われることが多いですが、頼りになる話し方が柔らかいほんとは優しいと、言われることも多いです。「ほんとは」って、ミソやね。出し惜しみしてるのか?優しいって、なんだ?分かりやすい優しさじゃなく、厳しいのも優しさ…とも言われる。どうも私の優しさはココかも。短期的なサポートだと、厳しいばかりが印象に残るかもしれないなあ。だって私くらいしか、今この人の人生にハッキリ言う人はいないのかも、と思うから。友人や家族や職場の人だと「関係性」が気になり言えないかもしれない。先日クライアントさんと、ぐーたんヌーボーな一枚。私の眉間のしわ!でも、ハッキリ言っても咀嚼できるクライアントさんは、綺麗になっていく!外見が綺麗になるんだけど、それには内面からでてくる「自分自身への責任と信頼」が源になっている。人によりますが、最初は皆さん自分(の外見)を持て余した状態でいらっしゃる。見た目でいえば、背が高い、低い胸が大きい、小さい顔が、足が、腕が、お尻がetc内面的な印象も外見にあたるので…怖い、近寄りがたい、幼い、なめられがちetc「自分自身をどうしたもんかな〜」と厄介なものに感じらっしゃる気がする。それは恵まれてみえる(美)人でも同じで…「美人すぎる○○」というキャッチフレーズが表すように、日本では外見が必要ない能力のように捉えられてきた歴史が長い気がする。美人な人は「いっそ利用してやるぞ!」と思たらいいんだろうけど、なまじ賢いと羞恥心が先に出てしまうような。私は美人であろうがなかろうが、自分を大切にする事がだいじだと思うし、だいじにすると愛着が湧く。それがいい外見構築に繋がると思う。「どんな自分でも付き合っていく」覚悟をもつと、凛とした女性になるのでは無いかなと思う。優しさを発揮できるようになってきたのは、そんな覚悟あるカッコいい女性が周りに増えたから、かもしれない。#内面と仕事と外見の一致__________________はじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 23Sep
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      【外見戦略】イメージは必ずしも現実と一致しなくてもよい。

      こんばんは、経営者、起業家、フリーランスの外見戦略コンサルタント林モニカです突然ですが、皆さん、自分の印象ってどのくらいご存知ですか?私が提供しているコンサル(モニコン)の事前ヒアリングシートでも”お客様や周りの人から、どんな人だと言われますか?”という質問をいれています。皆さまのお答えは「頼れる」「優しそう」「穏やかそう」「実年齢より●●」等。自分への印象を、なるべくいろんな角度から知っておくことは、外見戦略をたてる際に活かせます。今日はSNSでこんな投稿をしてみました。”自分がCMに起用されるとしたら、何のCMだと思いますか?”結構自分となると、難しくて人のをイメージする方が楽だったりします。すぐに浮かぶという人は、自分の印象をよく知っているか、どう見せたいかが明確なんだと思います。実は、こんな話題、学生時代からよくしてたな〜と、思い出しました。「●●ちゃんは、水!って感じ、ミネラルウォーター」「私は、チョコレート!こってりしてるから(笑)」なんて、盛り上がっていました。私のがCMに起用されるならなんでしょう?と、聞いてみたら…おおお!結構、私が思う自分のイメージに近い!ここで多くの人が、「事実ではないこと」に、とらわれすぎる傾向があります。例えば私は、ハーレーなんてきっと起こせない。事実より強めのイメージ、になるのかもしれません。ここで大切なのは!「そういうイメージを持っている人がいる」という事実に目を向けること。人が自分に持つイメージを正しいか正しくないか、でフィルターにかけると、イメージが膨らまない。他にも…野村不動産PROUD、TUBAKI、ヘアートリートメント、車(コンバーチブル)、フォーク(!)、スニーカーなど、たくさん、いただきました!(CMきたら、いいのに!爆)ここで例えば、「そんな立派な家に住んでないのに」とか「髪の毛傷んでるのに」とか…事実との差異の指摘は要らない!自分の与える印象=事実でなくて構わないのです。「印象は、持たれてなんぼ!」です!わたしが外見プロデュースする上でのポリシーは”内面と仕事と外見の一致”ですが、それは決して、「真実と事実と外見の一致」ではないのです。よく見えればいいと、盛っちゃう外見プロデュースは、苦しくなるだけですし、仕事と全く違うとか、歓迎できないイメージばかり来るようなら外見(言葉・写真・実際の外見など見えているものすべて)に、テコ入れした方がいいかもしれません。でも、いいイメージをたくさんいただいたら?全部受け取って大丈夫です!それを、また外見へ反映させていきましょう。だって、自分は自分をどれだけ、知っているでしょう?事実や現実に目が行き過ぎて、自分の本質や印象は、意外と周りの方が知っているのかもしれない。それを「可能性」と呼ぶのかもしれない。もっと自分に相応しい自分の外見を手に入れ、ブランディング戦略を立てるために、周りに聞いてみるの、お勧めです!”私がCMに起用されるなら、なんのCM?”と。その時、相手のCMも考えることで、「特徴をどう活かすか?」「人のどこを自分は見ているか?」も発見できて一石三鳥!いつも、Win-Winでね!__________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカ__________________はじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 21Sep
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      リブログ記事”即決した「モニカセレクトメール便」内面と外見を一致させたい人にオススメ”

      ありがとうございます!本文より………… ………………… ………洋服屋さんに行っても色々考え結果本屋に行きファッション雑誌を手にするもよくわからずビジネス書や脳科学の本を買って好きな文房具を眺めカフェで読書して帰るということがしょっちゅう。。。皆さん気づきました?「洋服とアクセサリー買いに行ったのに本を買って帰る」あれ????目的からズレているし都会に出るためにお金もロスし選ぶ時間もロスしているし結果自分ではどうにもならないのでモニカさんにお願いすることにしました全文はこちら↓半年間あるから、じっくり変わっていきましょう!→モニカセレクトメール便について『新メニュー「モニカセレクトメール便」のお知らせ』目次1.自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い2.外見ってやること多い!3.今回はメールでセレクト!4.推薦人の言葉「清水寺の中腹から・・」5.サー…ameblo.jp今日サングラス忘れてきてしまった…………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 19Sep
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      自分に相応しい物を選べるようになるために

      林モニカです最近「デザイン買い」(いわゆるジャケ買い?)が出来るようになりました。きっかけは…昨年、ロゴを作ってもらったり、ココナラで募集したんだったかなホームページを作成してもらったり、名刺をリニューアルしたり、とても評判の良い名刺デザイン依頼をするにあたり、世の中にデザインって溢れてるんだなって気づきました。それまで”キャッチコピー”や”広告”には関心があったのですが、「デザイン」って、高級品に限定されるイメージだったんです。高い物はお洒落だよね。とか、パッケージが違うよね、とか。(実は祖父はパッケージの会社を興した人)だけど、安かろうがなんだろうがデザイン自体は街にあふれている。ドラッグストアはデザインの宝庫だし、蔦屋などの、こだわり文具店ではボールペン一つ、消しゴム一つ、とってもデザインで溢れている。そしてデザインの数だけ伝えたいことが溢れているんだなって思ったんです。それまで、私はどれだけ耳を傾けられていただろうか。「中身で選ばなきゃ」「値段で選ばなきゃ」「自分のレベルにあったものを選ばなきゃ」デザインが良くても、騙されないぞ!と、ファッショ以外の分野では謎な抵抗をしていたんです。。。だから、インテリアも「モニカっぽくないね」と言われたし。だから、気に入るものに囲まれていなかった。SNSの台頭もあってか、昔より、デザインと商品がマッチしてるものが増えたと思う。「デザインに惹かれる人=商品のターゲット」という図式が良くも悪くも明快。だから無駄なテイコウハヤメロ!でOKそう思ってから、更に相応しい物を選ぶのが早くなったし外れも減りました!最近の1番の大物はソファだし、一番の小物は歯磨き粉かもしれない。美しくないですか?もう、惚れ惚れ!色も形も底から巻いていくスタイルも最高!物選びには「セルフイメージと思い込み」がこびりついています。10年ほど前、歯磨き粉はホームセンターやドラッグストアで、「普通のを、なんとなく」購入するものだと思っていました。だって「奈良の普通の主婦の私だし」(↑あくまで個人的なイメージね)”こだわりがあってお洒落なものが好き”な自分は、独身時代に置いてきた感じでした。子供を出産した直後は封印され、知らず知らずのうちに過去のものとなっていました。別に歯磨き粉の値段で、夫に何か言われることはないだろうに引け目を感じて、「コスパの良い物を選ばないと!だって、私は金遣いが荒い女と思われてるんだから!」(↑思い込み)そこから、子供が幼稚園に入るくらいに「オーガニックにしないといけないんじゃない?」ブームがきます(笑)インテリアもナチュラルブームだった。。。普段行かなかったナチュラル系のショップで、籠やナチュラルな歯磨き粉、竹の歯ブラシとかを買ってみたものの・・「周りの素敵な人の正解はこれなのか?」と選んだだけ。これ、モニコンで外見の悩みを話してくださる時にも、よく聞きます。「これが正解なのか、分からない」勿論、購入して学べたことはありました。・竹の歯ブラシはすぐにバサバサになる。・柄の部分がカビてしまう。・オーガニック歯磨き粉は、刺激が少なくて好きだけど磨き足りないようなときもある。そこからなぜか「もっとお金持ちで、まめにメンテナンスできる人で都会に住んでる人はこういうのを使えるんだろうけどね」と、いう謎の卑屈でスネた感情が芽生えました。もっと自分に相応しい物があるはずだ、という前向きな感情にその時はならなかったのです。きっとそれ以外にも思い通りにならない現実に歯が立たないような気がしていたのでしょう。しばらくインテリアと生活雑貨は、私のなかで「棚上げ」されていました。まずは外に出る部分から整えよう。仕事に直結する部分から、自分らしいものにしよう。「内面と仕事と一致する外見にしよう」ある程度仕事が上手くいってから、「歩みたい人生とは」について内観しセルフイメージを見直して、外見に手をいれて。右足、左足のように内観と外見を繰り返して前進した実感があります。そしてようやく最近、「デザインが好き!」と思えるものを購入できるようになりました。私にとって色やデザインが占める比重が高いということを認めてもいい、と思えるようになったし、気に入ったデザインの中から使い勝手のいいものや内容成分など「中身」を確かめ、購入すればお気に入りに出会えると思えた。そうして生活に日常に、愛着が増してようやく丁寧な生活に少し近づけるのかな、と最近思うのです。そして私は決して一人で気が付いたわけでなく、インテリアにおいては整理収納サポートを3人の方にお願いしましたし物を作る時にはデザイナーさん、髪形は美容師さん、自分でやっているのはファッションについてですが、それも販売員さんの意見を聞くこともあります。「相応しい物選びは、一人ではスタート地点にもたてない」そう思います。そして「一人でがんばらなくていい」とも思います。「誰かに自分に相応しい物を選んでもらいたい」そう感じたら、ぜひ「モニカセレクトメール便」を試してみてください。毎月、あなたの元に「あなたに相応しい物」5〜10個選びURLや写真などを送ります!詳しい内容はこちらから→モニカセレクトメール便『新メニュー「モニカセレクトメール便」のお知らせ』目次1.自分に相応しい物を知らない人があまりにも多い2.外見ってやること多い!3.今回はメールでセレクト!4.推薦人の言葉「清水寺の中腹から・・」5.サー…ameblo.jpメルマガ登録はこちらから!メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中________________起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから___________________

  • 17Sep
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      リブログ記事”読書の秋、今日購入した本4選、その理由”

      おはようございます台風どうなるでしょうね〜内観ブログ更新しました。最近購入した本の紹介です。起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから

  • 16Sep
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      内観アカウントからショート動画見られます!

      月水金日、インスタライブがない日はショート動画をアップしています!私はずーっと自営業ですので、仕事で忙しいのは有り難い!幸せです。仕事は「ネバ、べき」ではなく、want to、更には誰かの悩みが解消できる、ということ。インスタの内観アカウントからショート動画は見れます!▼内観インスタアカウント………… ………………… ………起業家・経営者の外見戦略コンサルタントパーソナルスタイリストユアミロワール合同会社代表 林モニカはじめましての方へ | 自己紹介現在ご提供中のメニュー一覧人気メニュー「モニコン」について自分の現在地を知り外見戦略を練る「内観研究所」ホームページ人生について語る場所ユアミロワール合同会社ホームページサービスについてやご感想など総合メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」毎週月曜21時自分の魅力の活かし方をテーマに配信中お問い合わせはこちらから