こんにちは!

 

暑い日々が続きますね~

このままいくと8月はどんな暑さに?!と思うけど

案外冷夏だったりしてね^^

 

 

さて、今同行ショッピングを募集していますが、

2時間半の同行ショッピングに向いてるアイテム、

向いてないアイテムについて書いてみようと思います!

 

 

 

 

向いてるアイテム

①デニム!これは試着がマストだし、

色々とありすぎるから!

 

②柄物!ブラウスでもワンピースでもスカーフでも

柄ものを自分で選べないという方も多いし

私がてにとるものが意外だったといわれる確率も高い!

 

 

③帽子・サングラス!自分だと客観的に見て

似合ってるか良く分からないから・・とのことです

 

image

 

 

 

向いてないアイテム

 

①なんといっても靴!サイズを取りに行くのに

時間をとられるのでもったいない気がします

靴売り場にいって、めぼしいものをチェックして、

のちほどじっくり試着に行く方も多いです!

 

 

②メイク用品!

じっくり選びたいものでもあるし、

初対面の方の場合難しいので、不向きかな、、

 

 

 

同行ショッピングの前にするといいこと

 

1.どんな服を持ってるか確認する!

 

パンツは何色が多い?

スカートは?

半袖のトップスは?

ノースリーブは?

 

靴はなにを持ってる?

アクセサリーは?

 

ついでに壊れてるアクセサリーや、

足が痛くて履いてない靴、

着ると肌がかゆくなるカーディガンなど

合っても使ってないものとはお別れしましょう!

 

 

食品のお買い物前に野菜とか調味料のチェックするじゃない?

そんな感覚でね!

 

 

2.どんな予定があるか確認する!

+ どんな予定が欲しいのかも確認する!

 

服を見ていても「着ていくところあるかなあ」

「仕事にはNGだしなあ」と迷いの原因になることが多い。

 

事前に8月までの予定と、願望もだしましょ!

行けるかわかならないけど、友達と京都の川床にいきたいなとか

伊勢に家族旅行だな、とか。

 

中には行きたくなくても「お付き合い」もあるかもしれませんが(笑)

 

予定をだすと、いる服が明確になります~

 

 

3.「これがあったらいいのに」に耳を澄ませる

 

朝着替える時、ワンピースをてにとったけど

羽織がないから戻す、、

 

そのときに「何があれば今日あのワンピースを着れた?」

って考えてみてください!

 

私の場合は、クライアントさんのコーデを考えて

こんな風に毎日送ってるんです

 

image

 

すると何度かあればいいのになあ、と感じるものがでてくる。

 

「このトップスに合わせるカーディガンがあれば」

「ジャケットのインナーがノースリーブばかりだから半袖があれば」

「ボトムスが暗い色ばかりだから白が欲しい」

「ゴールドのネックレスがない」

 

などなど・・3回以上思ったら、それは買った方がいいもの

 

 

新しいアイテムが入ることで、

前から持ってる服も活かせるようになるのが

いいお買い物

 

 

シーズンごとに新しい服を購入できる人は

いいと思うのですが、

それだと「ブランドの新ルックを着てる人」

その人らしさが出てるとは言い難いかも

 

(お金もかかるし)

 

お金をかけないことが目的になると

失敗しやすいけれど、

お金をかけすぎてしまうから

新しいものを買わないというのも寂しい

 

 

なるべくその人らしさが活きるように

持ってるものが活かせるように

 

同行ショッピングのテーマでもあります。

 

 

お一人で服を探しに行くときにも

事前確認はおこたらず!

 

 

 

 

同行ショッピングの日程

 

<日程>

 

6/28(金)11:00~13:30/14:30~17:00

 

7/5(金)11:00~13:30/14:30~17:00

in なんば

7/6(土)14:00~16:30

 

7/9(火)11:00~13:30/14:30~17:00

in なんば

7/13(土)14:00~16:30

 

7/20(土)11:00~13:30

 

→記載のないものは大阪駅近郊開催です

 

ご希望がない場合はヒアリングシートをみて考えます。

決定は当日大阪駅改札で待ち合わせてお顔を拝見してから!

 

ルクア大阪・グランフロント・梅田大丸・阪神・阪急などが多いです

 

 

 

価格

 

初めての方:¥25,000

 

6/16までにお申込みの方:¥22,000

 

同行ショッピング二回目以降の方:¥22,000

 

クライアントOB(トータルサポート):¥20,000

 

 

お申込み受付はメルマガからさせていただいています!

 

メルマガ:本質的な外見の磨き方

毎週月曜日21時発行です

 

*バックナンバーは1週間まえのもののみですが、ブログのテーマ

「辛口ニュースレター」に過去のものを公開しています

 

 

 

 

大阪でお待ちしています~!