こんにちは!
外見戦略コンサルタントの林モニカです
 
こちらは2018年8月の記事を再投稿しています
 
 
______________________
今日は驚いたことを!
 
関西以外にお住まいの方も、
”なんば”という地名は聞いたことはありますか?
 
たくさんの路線が乗り入れている大きな駅です。
 
お洒落な街ではなく、
関東で例えれば
秋葉原と渋谷が一緒になったようなイメージかもしれません。
 
 
通常ショッピング同行では利便性から
梅田をチョイスすることが多いのですが、
 
 
「 rms beuty 」という化粧品を実際に
触ってから購入するために難波高島屋に行ってきました。(この化粧品についてはメルマガで書きますね!)
 
 
 
一番驚いたのはデパ地下の食品の量!
 
フロアガイドを見てください!
 
 
image
 
そして一店舗にある量!
 
 
デパ地下というと、大阪では梅田の阪神百貨店や
阪急百貨店が有名なんですが、
高島屋の迫力と品ぞろえはすごかった!
 
 
阪急百貨店よりも庶民的で、
阪神百貨店よりも広い分、私が行ったときは
(平日16時前後)混雑が少ないように感じました。
 
 
 
あれだけの量が一日で売れるのかしら?!
 
 
 
そして服が多すぎるとどこで何を買っていいか
わからないという人の気持ちが分かりました(笑)
 
 
 
選択肢が多くて、しかもそれに自分が詳しくないと自覚していると面倒になっちゃいますね。
 
 
 
化粧品のあと小一時間ほど洋服も見ました。
ラインナップがいいなと思ったのはこちらの
デニムスタイルラボさん。
 
 
image
 
各ブランドの商品が少しづつセレクトされているので、
てっとり早くトレンドを抑えたお洒落なアイテムを購入することができます。
 
 
特にデニムのトレンドは全体を把握しようとすると、
どんどん深みにはまり
何を購入していいか分からなくなるので。
 
「こういう所でとにかく1本購入してみる、
店員さんに相談しながら今の体型に合ったものを
購入する」のがおススメです。
 
 
デニムに合うトップス(Tシャツやシャツ)も
一緒に置いてあり、トータルで購入するといです。
やや高いので今のセール時期はねらい目。
 
 
私はクライアントさんに50%引きになっていた
ノースリートップスと、変形シャツを購入しました。
 
 
 
image
難波高島屋は年齢層が高めなので、
 45歳以上の女性が
きちんとしたものを購入するには、
とても買い物しやすいと思います。
 
 
年齢が若い方でも、
クライアントさんはフリーランスの方がほとんどですが、
クライアントさんの御仕事先は企業さんであることも多いので、
 
「フリーランスらしさもありながら、きちんとした服装」
 
の需要が最近多く、
そんな場合にはファストファッションを多用しすぎを避け、
きちんとしたものおススメしています。
 
 
上記のショップでいいと思ったショップは、
 
ウィークエンドマックスマーラ、
ブランベール、
コントワーデコトニエ、
エポカ、
 
です。
 
 
他に高島屋さんは靴・バッグも
量が多くディスプレイも非常に見やすいです。
 
 
 
例えばルミネやグランフロントなど
駅ビルにあるようなカジュアルなショップは少ないので、
高島屋を出てすぐのなんばパークスさんに行くといいです。
 
 
いつもクライアントさんに合わせて場所を選ぶようにしていますが、
百貨店も街によって品ぞろえやディスプレイは違います。
 
 
お買い物は、どこ(の街)で買うか?
を選ぶところから始まっています。
 
 
 
東京出張も今後しばらくは
月に1回ペースで行きますが、
大阪はホームグラウンドでもあり、
雑多なところがまた魅力なので、
大阪のご案内もどんどんしたいなと
思いました!
 
 
 
(クライアントの皆様、大阪でお仕事のついでにショッピングもぜひ!(笑)
 
 
 
注意点としては、
難波・心斎橋はインバウンド客がめちゃくちゃ多いので、
なるべく中国の祝日の次の日を狙うとか、
日本の祝日や連休の直後を狙う、
あと店員さんに
「今日はツアーの方、少ない(多い)ですね」
など話しかけると、
 
 
「水曜日が多いんですよ」
とか情報を教えてくれます。
 
 
お盆が終わるとセールも後期。
後期に見るべきものをまた書きます!
 
 
______________________
 
この記事を書いてから6年
 
なんばパークスも、なんばシティもますます充実
幅広い洋服屋さんが凝縮しているので
短時間で色々なお店をまわるには「なんば」お薦めです!
 
なんばでの同行ショッピング、募集中です!
 
 

<MENU>

 

● あなたの「内面」と「仕事内容」と「外見」一致度診断!モニコン

 

● 外見まるっとサポート!トータルヴィジュアルサポートコース 

*モニコンを受けられた事のある方は、お申し込み可能です!

 

まずはこちらをご送信ください!

 

● 海外在住者向けオンラインコース

*内容詳細は準備中

 

継続サポートコース

 *3ヶ月コース終了後、ご案内させていただきます。
 

<Contact>


facebookFacebook  顔写真ある女性のお友達申請希望!(メッセージ不要)

インスタInstagram  コーディネートをアップしています。フォロー歓迎!

手紙時々、辛口メルマガoutstanding  不定期発行です

7Daysメイクレッスン:7日間、メイクの基礎知識についてのメールが届きます♪

 

*各種お問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム