こんにちは!

外見戦略コンサルタント、林モニカです。


昨晩から雨音が続き、今朝もしっかり降っています。



ところで雨の日は顔色が悪くみえるってご存知ですか?



曇りの日はグレーのフィルターがかかった状態



晴れの日は明るくするフィルターをかけた状態



「クマや目の窪み」があるときは濃く見えるんです!



雨が激しい日は尚更、世界が紫がかった濃いグレーのフィルター越しの世界。



盲点は、チークや口紅などピンクだろうが赤だろうが、濃い色にもグレーのフィルターがかった状態になること。


綺麗な赤いリップを塗ったはずなのに、ビルや電車のまどに映る自分の顔色、わるっ!て思うことないですか?



天気の悪い日のポイントはベースを明るく仕上げること。


アイシャドウはブラウンは避けて、明るいパール感のある色で艶をプラスするように。



髪で顔に影ができると、より一層疲れた印象になりやすいので、ハーフアップやアップヘアにして、なるべく顔に光を!



内観メイク講座の写真


この写真、なんとレタッチなし!



今は写真の加工で明るさを幾らでも調整できます。



なんなら写真を生成できたりして、インフルエンサーやモデルや女優が広告業界からいなくなるかも。


存在意義について今ほど考えさせられる時代ってないように思う。




話が唐突なようだけど、無意識に完璧を目指しがちな人が増えていると感じるから…



ダメなとこを直すメイクではなくて、


今日の自分が納得行くように

今日出会う人と良い時間が過ごせるように


イメージするメイク。



鏡をみて「どこを直せば!」と思う人が減りますように。


雨の日に顔色悪く感じても、

ただ世界がグレーがかっているだけだから、焦らずよ。



ファッションの力も借りたい方は、セレクトメール便も同行ショッピングもあるから、ぜひご利用くださいね!


7月の同行ショッピング日程です!



___________________


 【自分に相応しい外見を手に入れるために】

 

人気メニュー「あなたに相応しいものリスト」が送られてくる!モニカセレクトメール便

 

 

ロングセラーメニュー「モニコン」について

自分の現在地を知り外見戦略を練る

コンサルティング

 


期間限定サービスの募集はメルマガから

メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」

毎週月曜21時「本質的な外見の磨き方」をテーマに配信中


ユアミロワール合同会社ホームページ

サービスについてやご感想など総合

 


【内観研究所】


内観note


 

「内観研究所」ホームページ

自分の人生をより良く楽しむために!

 

 

 

お問い合わせはこちら