こんにちは!

外見戦略コンサルタントの林モニカです。

 

 

いよいよ始まった梅雨の湿気に体調不良の方も多め。

わたしは足ヤムナで身体はよくなったけど、

頭がぼんやり、どんよりって日も多く。

 

6月はほとんど外出もせず、

片づけや掃除、料理と要らない服を売りに行ったり

ずっと止まってた腕時計を修理に出したり、

寝具の見直しをしたり、、、

 

 

地味~な主婦生活を送ってました。

 

 

 

インスタに投稿するコーディネートの地味さと言ったら!

 

この日は頑張ってアクセサリーをつけた。


基本的に「タンクトップ+デニム+上着」の繰り返し

 

とはいえ、子供の送迎やら食品の買い出しで

外に出るから、そのときに自分らしい服って大切だな、

って思うんです。

 

家でも綺麗な格好をしている人っているけれど、

わたしは猫もいるし、すぐソファに寝転ぶし、

突然掃除もするので、基本的にカジュアルな服が好き。

 


そういうカジュアルな普段着が実は1番難しいかもしれない。

 

Xで「イタイ若作りカジュアルおばさん」の投稿が炎上していたらしい。

 

どの画像を借りてもいいのか分からないから、文章で説明すると「黄色いTシャツに大きなロゴ入り、胸のラインがハッキリと出るぴったりとしたサイズにボーイフレンドデニムは、足首が出る丈感、スニーカーを合わせて大きなピアスにシュシュを手首にしている」のがイタイおばさんカジュアルらしい。

 

 

B’zのライブ会場の50%はそんなひとばかりだが・・・

 

こうすれば「今っぽくなる」と、丁寧にファッション指南まで載せられていたらしいが・・・

 

面白いのは「普段着くらい好きな服を着させて!」と、おばちゃん側の声が優勢だったこと(笑)


 

外見戦略コンサルタントの私としては、どちらの言い分もわかるなで複雑だな~と、投稿を見ながら苦笑い。


若作りとか、イタいとかって言葉を外してファッションとしてダサいんやけど、ダサいってのも主観的な言葉だからなあ〜


お客さんで「ダサいのは嫌」という人が多いけれど、何をもってダサい定義があるのか。


これは若作りじゃない!

流行を追ってないだけだ!


という議論もされていたが、何をもって若作りとするのか…工藤静香さんも若作り!って、よく叩かれているが、なぜ若作りはイケナイのか…


でも私も若作りだねって言われたらやだキョロキョロ


でも若作りと言われないように、気を使うのも嫌だなあ。。

そんな悩みを持つ方へ!(笑)


人に選んでもらえばいいんですよ!

 

6月も、あと5日!

 

普段着もOK!何を着たらいいか分からない人へ

あなたに相応しいもの選びます!

セレクトメール便DX(デラックス)は、6月中にお申込みされると7/6までにメッセンジャーで送ります!

 

唐突な宣伝口笛


DXは質問OKなので、FBメッセンジャーを使いますがFacebookはしてないんだな~という方には、ライトプランもあります!

 

 

違いはこちら

 

セレクトメール便DXくわしくはこちら

 

セレクトメール便ライトプランはこちらから

 


「痛くならないカジュアルが知りたい!」ってオーダー、大丈夫ですよ(笑)

 

色んなスタイリストさんが解決策を書いてるけど、やっぱり「似合ってる」に勝るものはない。


客観的に選ぶことがお洒落の秘訣ですが、服屋さんだとほんまのこと言ってるか分からないし、

自分の店の服しか勧められない。

 

せっかく私は「似合うもの、相応しいもの」が選べる技術を授かっているので、

外見・洋服に悩む人にサービスが届きますように!と、願っています〜

 

 

それでは!

 

___________________

 

 【自分に相応しい外見を手に入れるために】

 

人気メニュー「あなたに相応しいものリスト」が送られてくる!モニカセレクトメール便

 

 

ロングセラーメニュー「モニコン」について

自分の現在地を知り外見戦略を練る

コンサルティング

 

 

期間限定サービスの募集はメルマガから

メルマガ「モニカ教授の辛口ニュースレター」

毎週月曜21時「本質的な外見の磨き方」をテーマに配信中

 

ユアミロワール合同会社ホームページ

サービスについてやご感想など総合

 

 

【内観研究所】

 

内観note

 

 

 

 

「内観研究所」ホームページ

自分の人生をより良く楽しむために!

 

 

 

お問い合わせはこちら