自分と向き合うって怖いことだと感じている人へ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんばんは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
スピリチュアルカウンセラー
もこママです^^

 

初めての方はこちら

こママと神のルーツを知る旅はこちら

 

 
 
 
最近ご相談を聴きながら

自分と向き合うって怖いと

感じてる人が多いなーって
思ったので、これを書きます。
 
 
 
自分と向き合う=怖い、痛み、試練
 
 
 
みたいに感じてる人は、
別にそれに異論はないんだけど
誤解というか勘違いしてる要素も
あるのかなって思います。
 
 
 
 
だってね。
 
 
 
 
自分と向き合うって
自分を知るって事。
 
 
 
 
自分を知るってのは、
自分の『好き』『喜び』
どんな時に幸せって感じるかって
ことを知っていくってこと。
 
 
 
 
好きな食べ物も、好きな音楽も
 
何をしてる時が落ち着くかも、
 
何に感動するかも、何が楽しいかも
 
何をしてもらったら嬉しいかも、
 
誰と一緒にいたいかも、
 
どんな時に幸せを感じるかも、
 
 
 
 
人それぞれみんな違う。
 
 
 
 
あなたの『好き』も『喜び』も
『幸せ』もあなたの中にあるもの
 
 
 
 
同じように
 
あなたの本当は嫌なことも、
 
これをされたら悲しいことも、
 
本当はやりたくないことも、
 
どんな時にさみしくなるのかも、
 
どんな時に不安を感じるのかも、
 
 
 
 
人それぞれみんな違う。
 
 
 
 
あなたの『嫌い』も『悲しみ』も
『寂しさ』もあなたの中にあるもの。
 
 
 
 
自分が
 
どんな時に嬉しくなって
 
どんな時に悲しくなって
 
どんな時に喜びが溢れて
 
どんな時に寂しくなって
 
どんな時に感動して
 
どんな時に苦しくなって
 
どんな時に心から笑えて
 
どんな時に幸せを感じるの?
 
 
 
 
それは全部あなたの中にあるんだよ
 
 
 
 
ちょっと話が変わるけど、
よく聞かれる質問でもね、
 
 
 
恋愛でうまくいかせるためにはとか、
仕事でうまくいくには
どうしたらいいですかとか、
これで合ってますかとかって
聞かれるんだけど
 
 
 
あなたがどうなったら
うまくいったと感じて、
どうなったら嫌だと感じるのかは
私はわからないんだよねw
 
 
 
 
仮にあなたが恋愛でうまくいく=
彼にもっと私をわかってほしい
って思ってるとしたら、
 
 
 
彼に本音を伝えるって
展開の流れが起こる
 
 ↓
 
でも嫌われたくない、
怒られたくないから、
本音を言わずに我慢をする
 
 ↓
 
そして彼に本音は伝わらず、
わかってくれないと感じる
 
 ↓
 
そしてやっぱり、
全然うまくなんていかないって
気持ちになる
 
 
 
 
これってどれが正しい選択か
間違いかってことではなくて、
あなたが何を望んでいて、
どうなったら嬉しくて
どうなったら悲しい、怖いのか、
 
 
 
それをあなた自身が
どれだけ知ってあげられているか
って事が重要なんです。
 
 
image
 
 
自分を知る=怖いと感じていて、
だけど幸せになりたいってのは、
どんな状態かっていうと、
 
 
 
私は、自分がどんな時に
幸せを感じるのか知りません。
 
でも幸せになりたいんです。
 
でも自分を知るのは怖いから嫌なんです。
 
私はどうしたら幸せになれますか?
 
 
 
 
 
 
 
知らんがな真顔真顔
 
 
 
 
 
ってことなんですよねw
 
 
 
 
自分の好きも嫌いも
喜びも悲しみも感動も
幸せもわからないまま、
 
 
 
誰かの幸せをまねして、
不満を隠して我慢して、
仕方がないって諦めて、
 
 
 
なんとなく満たされたフリして
なんとなく生きて、
なんとなく死んでいく
 
 
 
私はこっちの方が
よっぽど怖いし嫌だよ

 

 

 

だから自分をもっと知ってあげよう

自分を知ってあげるって
自分を大切にするってことにも
繋がってるからね^^
 
 
 
 
 
もし、自分自身の事だと、
知るとか大切にするって感覚が
いまいちわからない人は
好きな人の事を想像してみてね。
 
 
 
 
好きな人が出来ると
その人の事をもっと
知りたくなるでしょ?
 
 
 
何が好きで何に感動して
何をしたら喜んでくれるかなって。
 
 

その人の好きな事や趣味は
もっと知りたいって思うよね。
 
 
 
プレゼントだって
何をあげたら喜んでくれるかなって
好きなものや欲しいものをきいたり、
その人の事を想っていっぱい考えるよね。
 
 
 
それを自分にもしてあげるってだけのこと♪
 
 
 
好きな人(自分)に喜んでもらいたい
何が好きで何に感動して
どんな時に嬉しくて
どんな時に幸せって感じるのかなって♪
 
 
 
 
まぁシンプルに言うと
 
 
 
 
自分にもっと興味もったげてーーーーーww
 
 
 
って事ね♡笑
 
 
 
 
だから自分と向き合うって
怖いって思わなくていい
 
 
 
むしろ怖いとか痛みって感じてるなら
それすらも自分を知るためのサイン
 
 
 
なんで怖いと感じるのか
なんで痛みって思うのか
そこにも大切な自分がいるからね♪
 
 
 
生まれた時からずっと一緒にいる
大切で愛おしい自分
 
 
 
自分を幸せに導いてくれる
自分という唯一無二の存在
 
 
 
いっぱい自分を知っていこう
もっともっと自分に興味を持とう
それっていいことしかないから♡
 
 
 
今日もたくさんありがとう^^
 
 
 
 

【神社仏閣参拝ツアーのご案内】

龍神巡りツアー満員御礼

◆熊野ツアー第2弾 → 満員御礼

※第3弾をお待ちください


【お茶会のご案内】

《京都・名古屋》神仏大好きスピお茶会はこちら

→満員御礼(次回開催をお待ちください)

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

個別セッションはこちら

LINE鑑定はこちら

 

【お知らせ】

◆もこママオンラインサロン近日OPEN

◆鞍馬寺・貴船神社参拝ツアー近日公開

◆大神神社登拝リトリートツアー近日公開

 

今ならLINE@登録特典

 

無料音声『自分を否定したり

ダメ出ししちゃう人へのメッセージ』

 

をプレゼント^^

 

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

【プロフィール】

自分を満たし、尊重する生き方。
大切なのは、ただただ自分であること。
その為の『心の在り方』と『観音力』を
心理と真理の両面からサポート。

 

主なクライアントは、ライトワーカー、

神仏と繋がりの深いルーツがある人、

真理に導かれる人、など。

 

 《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
 一児のママ。


もっと当たり前に神仏を身近に
感じてもらいたい。
もっと軽やかに自分をすり減らさず
使命を生きてもらいたい。

 

そんな想いから、使命を生きる女性の
ライフワークサポートを開始。
心理カウンセラーとしておひとりおひとり
じっくり深く累計100人以上の方と
接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。


心理的観点と真理的観点それぞれからの
アプローチであなたの在り方を開花させます^^

 

《主なメニュー》
◇神社仏閣ツアー
◇個別セッション
◇お茶会・セミナー

 

■大人気オススメ記事はこちら