【神仏をもっと身近に】~ すごい人と比較しなくていい ~ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~見えない優しい存在を身近に~

 

こんばんは♪

《観音力と神社仏閣と使命》

スピリチュアルカウンセラー

もこママです^^

 

虹神仏をもっと身近にシリーズはこちら

 

ひらめき電球神仏や見えない存在についての質問や疑問など

お気軽にメッセージくださいね♡

ブログで紹介させていただく事もありますひらめき電球

 

 

ちなみに神仏シリーズは思いっきり

スピリチュアルな内容になるので、

興味ない方は遠慮なくスルーしてくださいね♪

 

 

 

 

神社仏閣は大好きだけど

でも私は感じないから

もこママさんや感じられる人が

羨ましいです。

 

 

感じられたら楽しそうだなぁ

私も感じられたらいいのになぁ

 

 

 

っていうお声をよく聞きますw

最近特に多いですw

 

 

 

でね。

私もそうだったからよくわかるんですが、

こんな風に『私は感じない』って

思っている人のほとんどが

 

 
 
霊能者や霊感のある
すごい人と自分を比較しています。
 
 
 
その為、
感じるっていうのは
 
 
すごい人達のように
はっきり視える・聴こえる

 

 

 

ことだと思い込んでしまっているんですね。

 

 

 

だから『私は感じない』ってのを

より正確に表現するなら

 

 

 

私はすごい人達のように

はっきり視えたり聴こえたり

できないし特別な力とかもないから

 

 

 

だから

『私は感じない』んです。

って事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

更に言うと、自分よりも

すごい人の方がすごいから(変な表現ww)

すごい人の言ってる事が正解になってしまう。

 

 

だからもし、

あ、ここなんだか

すごい優しい気持ちになるなぁ

って感じたとしても、

 

 

すごい人が仮にもし、

『ここはあまり感じない』

と言えば、そのすごい人の

言ってる事の方が正解なわけだから

自分の感覚は間違えとか

ただの気のせいになっちゃう

 

 

 

もし自分の中に浮かんだ龍のイメージが

優しいピンク色だったとしても、

すごい人から『ここには白い龍がいる』

と言われれば、その人の言ってる事が正解で

自分のイメージには蓋をしてしまう

 

 

 

これってスピリチュアルな話に限らず

日常でも多いんじゃないかな。

 

 

 

あの人のようにうまくできないから・・・

私はあんなにすごくないから・・・

 

 

だから私はダメ

私には無理

 

 

みたいに繋げちゃう

 

 

 

思いっきり自分と誰かを比較して

勝手に落ち込んだり自己否定したり、

 

 

(ちなみに相手に対して腹たてたり、

あり得ないって正義感振りかざしたり

ってのも根っこは同じですよん♪)

 

 

んでしまいにゃ

自分の人生なのに

他の誰かさんになろうとしてみたり。

 

 

 

そりゃ本来の自分の使命から

自らかけ離れようとしてるんだから

現実もごちゃごちゃなってきちゃうよね。

 

 

 

 

ちょっと話がずれちゃったけど、

要はスピも日常でもすべてにおいて、

良い悪いとか正解不正解、

正しい間違いって判断よりも、

 

 

 

自分の感覚を信頼してほしい

 

 

 

です♪

 

 

 

 

image

 

 

それに、すごい人は

はっきりみえる聞こえるに

違いないってのも

それすらもあなたの思い込みですw

 

 

 

テストの答えのように

唯一の正解があるわけではなく、

10人いれば10人の、

100人いれば100人の感じ方、

捉え方、受け取り方があるんです。

 

 

 

あの人はこう感じる

私はこう感じる。

 

 

 

それでいいんです♪

 

 


それに同じ場所に行っても

それぞれの使命性やそこへ

導かれた意味だって違うわけだから

感じるものだって違って当然なんです。





私もスピ仲間と一緒に神社に行っても

感じ方や感じる場所も違ったりするし、

でもそれでいいんです♪

 


 

むしろそれがいいんですw

 

 

 

すごい人のがすごいと感じるのも、

他の誰かになろうとするのも、

それももちろんそれでいいんだけどねw

 

 

 

でもどうしてそうなるのかっていうと、

実はすごくシンプルで

 

 

自分の感覚を受け入れるって

自分に許可を出せていないから

 

 

です。

 

 

image

 

 

自分の感覚を信頼するってことは、

怖いと感じる部分もあるんですよね

 

 


 

んで、なんで怖いのか?って部分を

みていくと、そこもやっぱり他人の目を

気にしているっていう比較やジャッジが

あったりするんだけど、それはまた別で書きますw

 

 



とにかくね、怖くていいから

自分の感覚をもっと信頼すること♪

自分の『感じる』をもっと

許可してあげること♪

 


 

 

神社仏閣で手を合わせた時

手があったかくなった気がするとか、

 


急に風が吹いて紙垂が揺れて

歓迎してもらえてる気がするとか、


 

神社仏閣にいくと

心が洗われるような気がするとか、

 


手を合わせてたら

なんか大丈夫だよって

言ってもらえてる気がしたとか、


 

急に頭に言葉が浮かんだ気がしたとか、

 

 



なんとなく~とか

気がする~とか

きっとそうなのかな~って

感覚でいいんです♪

 

 



他の人やすごい人と同じでも

違っててもどっちでもいいんです♪

 

 



そしてその、なんとなくそんな気がする~

って感覚を感じている自分に

許可をし続けてください。

 

イケそうな気がする~w

 

 

 

 

そうすると、あるタイミングで

そうだったんだ!って確信に変わる

タイミングがきます。

 

 

 

自信があるから許可できるんじゃなくて

許可できるから自信になるんです

 

 

 

そして実践(行動)するから

確信になるんです♪

 

 

 

自信って自分を信頼すること

だからね♡

 

 

 

すごい人になろうとしなくていい

特別な何かを求めなくていい

 

 

 

ってかあなたが気づいてないだけで

すでにすごいし特別なんだけどねw

 

 

 

自分の感覚をもっと信頼しよう

自分の感覚にもっと許可していこう

 

 

 

あなたの感性、才能、素晴らしさ、尊さ

さっさと思い出せ~~♡

 

 

 

今日もありがとう^^

 

 

image

 

 

~神宿る三輪山登拝~

内観&癒しと浄化の時間を過ごしませんか^^

 

【日程】

1月26日(土)

 

詳細はこちら↓↓

→満員御礼♡次回開催をお待ちください。 

 

 

今なら

LINE@登録特典 

 

今のあなたに必要な

 

言霊メッセージを無料プレゼント♡

 
友だち追加
ID @mfp0154o検索
 

 

【プロフィール】

優しすぎていつも自分は後回しなママも、

自分をすり減らさずに、仕事も家庭も

うまくいくことを体現してもらいたい。

その為に必要な『心の在り方』を

心理と真理の両面からサポート。

 
主なクライアントは、

自分の使命を生きたいママさん、

ヒーラー・セラピストなど。

 

《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士資格取得
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、

一児のママ。 

 

多くの人にたくさんの癒しを届けたい、
その純粋な想いの伝え方がわからず

迷子になっている人達に、

自分をすり減らさず、もっと軽やかに

使命を生きてもらいたい。

 

そんな想いから、使命を生きる女性の
ライフワークサポートを開始。
心理カウンセラーとして
多くの方と接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。

 

■大人気オススメ記事はこちら