こんばんは、


 

高橋照世です。


 

いつもありがとうございます。



 (プロフィールはこちらです照れ


 

 

 

9月30日(金)20:00〜

悩みの奥にある本当の願いを見つけ出すUMIカウンセリング 


10月分受付開始いたします音譜


詳細はこちらの記事をご覧ください




お申し込みは公式LINEからお願いします上差し

カウンセリング希望とメッセージくださいね


あなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ



UMIカウンセリングってどういうことをするの?

というあなたには

まずはこちらをどうぞウインク


 

 

最近よく聞く宇宙の法則ってなんだろう??
というあなたには

こちらの記事で説明しています音譜


クライアント様からいただいたご感想は
こちらでご紹介していますラブラブ
ご感想記事 1

 




たとえば何か失敗をしてしまったときに



誰かに責められたり



ため息をつかれてしまったりしたら



とても悲しい気持ちになりますよね。ショボーン






逆に、



周りに優しく受け止めてもらえると



とても安心します。照れ









実は



子ども時代に、この、



失敗を周りに受け止めてもらう



という経験を積んでいくことが



大人になったあとも、自然と



自分で受け止められるようになるために



とても重要なのだそう。







そして



自分自身が受け止められるようになれていると、



それはもう失敗じゃなくて



 成功に続く過程でしかないと思うのです。








それは



私たち母親だって同じで、






例えば



子供にきつく当たってしまった…ショボーン



っていう日があったとしても、



自分自身がそれを受け止められるようになれば



次に同じような場面があったらどうしようかな?



って考えることが出来るのかもしれません。








だけど



なかなか受け止められない…



いつも自分のことを責めてしまう…



という場合、







実は、自分を責めることにも



無意識下でいろいろなメリット



感じていたりすることがあります。







そこをしっかり意識に上げたうえで



そのメリット、今の私にまだ必要?



って自分自身に優しく聞いてみてあげてくださいね。








例えば私なら…



自分を責める姿を見せることで



これ以上誰にも責められなくて済む



とか



いろいろなことに向き合わなくて済むから楽



とか




いろんなメリットを感じてました。









そうすることで



自分自身を守ってくれていたということでもあるので



決してそれが悪いということではないのですけどね。あせる








でも、これからの自分が望む生き方に



もしも必要ないメリットなのだとしたら



自分に感謝しつつ手放していけると良いですね。








人はなんの目的もない行動はしません。



あなたが自分を責め続けてしまうことにも



きっと何かしらの



目的・メリットが潜んでいるはずですよ。



それを、ぜひ見つけてみてあげてくださいね。ウインク







暑さ寒さも彼岸まで
もうすっかり秋ですね〜もみじ