こんにちは


 

高橋照世です。


 

いつもありがとうございます。



 (プロフィールはこちらです照れ


 

 

 





 

UMIカウンセリングを受けると

どんな変化があるんだろう?

 

 

 

 

と、興味を持ってくださったあなたのために、



これまでいただいたカウンセリングの感想を



まとめてではありますが、



こちらでご紹介していきますね。




 

 

ブログへの掲載を快諾してくださった皆様、



ほんとうにありがとうございます。ラブラブ

 

 

感想は順次追加していきます。鉛筆

 

 




 

 

UMIカウンセリングってどういうことをするの?

というあなたには

まずはこちらをどうぞウインク


 

 

最近よく聞く宇宙の法則ってなんだろう??
というあなたには

こちらの記事で説明しています音譜

 

 






ご感想  Sさま


    
Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


お金について考えてみたかった。
今までずっと変わらず貯められない自分について、客観的にアドバイスが欲しかった。



Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?


お金についてのネガティブなイメージをポジティブなものに変えられました。
どうすればいいか、具体的なアドバイスも頂け前向きに行動できるようになりました。



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか?


ブログ通りの誠実で優しい印象でした。
何でも受け止めて下さる雰囲気で、とても話しやすかったです。



Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。


気づけば今まで誰にも話した事のない様なことまで話していました。
照世さんのお陰でスッキリしました。
また機会がありましたら是非お願いしたいです!ありがとうございました。






ご感想  Yさま


    


Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


【人の役に立ちたい】を緩めたくて、カウンセリングをお願いしました。



 
Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?


今まで母との関係について、「私は愛されていたんだ」と頭で理解しても心が受け入れられず、愛されていない証拠を探して「ほら、やっぱり愛されてないじゃん」と怒ったりいじけたりしている感じでした。お話している間に、「私は母から愛されていたんだ」と本当の意味で腑に落ちたというか、受け入れられるようになりました。



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか?


とても話しやすく明るくて誠実な方でした。「反抗期バンザイだよ」って言っていただき、いろんなモヤモヤが本当に楽になりました。



Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。


お話しているうちに言語化できなかった自分の心のモヤモヤが言語化されて解けていく、といった感じです。
今まで1回数万円といった有名な先生のカウンセリングも受けたことがありましたが、数倍の効果があったと思いました。
本当に受けてよかったです。



Q:このカウンセリングをすすめるとしたら、どんな方におすすめしたいですか?


母親との関係に悩んでいる方
固い感じのカウンセリングではなく、軽くお話をしているカウンセリングを希望される方






ご感想  Sさま


    
Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


 人との距離感がわからないので、よい人間関係が築けていない。
 自分の本音ではない発言や行動をしてしまい(頭ではわかっているのに)
 時々人間関係においてトラブルが起きること

 このまま老後に突入してしまうと、本当に寂しい老後になるんじゃないかと
 不安になったこと

 父のことを話したい(放したい)と思っていたこと
 



Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?


 感情が出にくいとカウンセリングでは話したのですが
 それが自分の中で腑に落ちた一言でした。

 自分でそんなことを言ったことが正直びっくりしていました(笑)

 私は周りには比較的感情を出していると思われています。

 でも私自身は、実は自分でもそれは私の本当の気持ちなんだろうか?

 と怒りながらも笑いながらも
 とうっすらなんとなく感じていました。

 本当の気持ちではないから、自分の中でつじつまが合わず
 行動が矛盾して、似たようなトラブルが起きていたんだと。

 本当はそれは、怒りではなく、例えば、泣きたい気持ちをごまかしていたり
 不安をごまかしていたり、切なさの裏返しなんじゃないかと。

 でもそんな気持ちを出したら、どう思われるだろうとか
 ちょっと頭おかしいんじゃない?って思われないだろうかとか
 そんな弱気なことを言ったら相手に付け込まれないだろうか
 って思っていつのまにかいつも理性で頭で計算を無意識にしていたんだなと。

 カウンセリングを受けて、私は本当の気持ちを出していないんだなと
 気が付いたというか実感したというか。

 やっぱり、父のことがあって、感情を出す
 (=理性ではない、理路整然としていないことを出す)と
 私の中に潜む病気が発症するんじゃないかと
 本当はとても怖かったんだと再認識したというほうが
 しっくりきます。

 父のことは他人には、話せなかったし。
 母には言えなかったし。
 
 今回、カウンセリングを受けて、
 本当の感情を出しても大丈夫、不安に思っても大丈夫
 と腑に落ちたことが一番でした。

 私の心の中で積もったものが溶けたというか
 掃除できたというかホッとしたというのがあり
 周りがどう思っているかはわからないけれど
 私は自分でも柔らかくなったと思います。



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか?


 第一回目から本当に寄り添って聞いてくださって、
 安心して話ができました。

 話して大丈夫なんだと。

 画面越しに柔らかに対応してくださって、また
 人との関係に被害者も加害者もないという本質を伝えていただいて
 とてもありがたかったです。

 私が気が付いていない「感情が出にくい」という点を指摘するのではなく
 私自身の言葉で引き出してくださったことにとても感謝しています。
 


Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。


 年齢が年齢なので、カウンセリングを受けるような年齢でも
 ないなあと思いつつ、受けさせていただきましたが
 勇気を出して受けてよかったです。

 カウンセリングをうけることがなければ、
 これからも話すこともなく自分の思い込みだけで解消していたと思いますが
 今回、話す機会をいただけて、感情を書く機会をいただけて
 本当によかったです。
 
 感謝しています。ありがとうございました。






ご感想  Rさま


    
Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


不登校の子どもがいますが、不登校になる前から何かと気になる言動が多く、私がイライラすることが多かったから。



Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか? 


私はずっと「細かいことにこだわって時間がかかる要領の悪い人間だ」「世の中の母親は、(仕事と)家事と育児を両立させているのに私はできない」と思っていました。 

でも、照世さんの言葉に、私の中の何かがふっとほぐれて、心が軽くなる感覚がありました。
「早くしなきゃ!」という思いがなくなると、家事も苦痛ではなく、煩わしさも感じなくなりました。 

更に、今まではなかなか行動にうつせなかったことをスッとできるようになったり、「そのうちやりましょう」と言われて滞っていた計画(先方が動いてくれないと進まなかったこと)がすんなり進んだりしました。 

そして、私が穏やかに過ごせているからか、子どもも穏やかです☺️



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか? 


「こんなことを言ったら何て言われるだろう…」という怖さは全くなく、何を言っても受け止めてもらえる安心感があって、話しやすい方でした。



Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。 


私が話したことの中から大切なキーワードを聞き逃さず、「それを、どう思いましたか?」「どう感じますか?」と聞かれたり、「○○したいということですね」と指摘されたり、私自身も話の中から「あ、そういうことか!」と気づくことができました。
自分ひとりでは気づけなかったけど、カウンセリングしていただいたことによって、答えは確かに自分の中にあるのだということを体感しました。
まさに、自分が置き忘れた大切な宝ものを見つけた!という感覚でした。



Q:このカウンセリングをすすめるとしたら、どんな方におすすめしたいですか? 


悩みがある人で、自分の中にある答えを見つけたい方。
心が軽くなることを体感したい方。



 





ご感想  Sさま


Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


発達障害&不登校気味の中1息子、その息子を普通の子にしたい頑固な夫がおり、その間でストレスを感じていたからです。



Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?
 

息子のことを分かろうとしない、普通の子になれ、という父親を持って息子が可哀想、と思ってモヤモヤしていましたが、無理に夫婦の考えを統一しなくてもいい、私が子供の気持ちに寄り添えばいい、と思うようになりました。
そういえば、ここ数日ガミガミ言う夫の声は聞いていないです。不思議です。



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか?


ハキハキとされてて、悩みなんてなさそうな方だな~が第一印象でした。夫のことを話していると、照世さんが「聞いてて私もムカついちゃいました」とか言ってくださったりして、親しみやすかったです。とても素敵な方だな~と思いました。



Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。


UMIカウンセリングの手順通り機械的に進めている感じはせず、とても自然に話を聞き出して気持ちを出させて下さいました。また宇宙の法則ではこうなんですよ、と教えて頂いて、なるほどーと腑に落ちることが多かったです。

モニターだと思えないくらい、本当にカウンセラーさんにカウンセリングを受けている感じがするほど、とてもスムーズで安心して受けることができました。

今回夫の事を書換しているうちに、私が子供の時に抱えていた母に対する気持ちが出てきて(1人で取り組んでいても頑固になかなか出てこなかった気持ちでしたが、照世さんにお手伝い頂いてやっと見つけられました)、思いっきり泣いて、子供の私に寄り添えたことが1番嬉しかったです。またその後、こうしたらいいですよとアドバイスいただけて良かったです。



Q:もし、このカウンセリングをすすめるとしたら、どんな方におすすめしたいですか?


私のように、頭の中でぐちゃぐちゃになっていて、どうしていいかわからない方におすすめしたいです。うんうんと聞きながら、交通整理をしていただけて、宿題を出してくださって、その通りに取り組んだら、今までなかなか出てこなかった私の気持ちがひょっこり出てきましたので。







ご感想  Iさま



    
Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?


片付けができないこと


 

Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?


やらなければならないという意識からだいぶ開放され、やる気になったらやればいいというように意識が変わりました



Q:高橋 照世の印象はいかがでしたか?


明るく、親しみやすい方です😊気持ちをくみとってくれるのが上手❣️



Q:カウンセリングの全体的な感想を教えてください。


私にとって些細なことでも、何気ない会話のなかでブロックのキーとなる部分を拾い出してくれる印象でした



Q:もしも、このカウンセリングをすすめるとしたら、どんな方におすすめしたいですか?


なんとなくの不調や、些細な不満、人に言うまでもないと思っているような事でも、お喋りしている感覚で気持ちが軽くなると思います





皆さん、心のこもったご感想をいただき、



ほんっっっとうにありがとうございます。







どの方の変化にも



私の方がいつも勇気と感動をいただいています。おねがい







これからも、みなさまと大切なご家族の



ますますのお幸せをお祈りしていますアップ








いつもありがとうございます。


こちらからいただいたメッセージは、私にしか見えませんので、

ブログの感想や質問など、お気軽にメッセージいただけましたら、とてもうれしいです音譜



上差しこちらをクリックして、ぜひお友達になってくださいね♪



どうぞよろしくお願いしますラブ