こんばんは。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

高橋照世です。照れ

 

 

 

 





私が行っているカウンセリングでは

 

 

UMI(ユーエムアイ)

 

 

という手法を用いています。

 

 

 

 

 


今日はその、UMIっていったいなに?

 

 

ということについて改めてお話ししていこうと思います。

 

 

 

 

 



 

 

  UMIとは?

 

 

 

UMIは、

 

 

「ユニバーサル・マインド・インテグレーション」

 

 

というプログラムの略称です。



 

 

 

 

創始者である、開運アドバイザー 川相ルミさんが、

 

 

過去10万人以上の方を分析・研究・検証を繰り返すことによって完成させた、

 

 

心のブロックの解消宇宙の法則を組み合わせた

 

 

効果の高い問題解決法です。

 

 

 

 

 

 



 

  ブロックとは?

 

 

自分の人生の妨げともなり得る

 

 

定着した記憶(思い込み・定義・印象)のことを、

 

 

UMIではブロックと呼んでいます。

 

 

 




 

ブロックは誰もが必ず持っているものですが、

 

 

その影響が強すぎる場合

 

 

自分の行動にブレーキをかけたり

 

 

願っている方向とはわざわざ逆に進ませたりもします。ガーン

 

 

 

 



 

本来、ブロック自体は悪いものではありません。

 

 

自分自身を守るため

 

 

安全に生きるため

 

 

個性を作るため

 

 

成長するために必要な存在なのです。





ブロックがあることで、



私たちは



自分自身を守ったり、



努力・成長することができてきたのですね。

 

 

 



 


 

でも

 

 

そのブロックによって問題が起きていたり

 

 

生きづらさとなって現れているということは

 

 

『もう、それ、要らないですよーーーー!』

 

 

という、

 

 

手放すためのサインであるとも言えるのです。

 

 

 

 



私たちは

 

 

不必要になったブロックを外したり緩めたりしていくことで

 

 

どんどんステージが変化し

 

 

本当に望む現実を作れるように

 

 

なっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

  UMIカウンセリングって、どんなカウンセリング?

 

 

UMIのカウンセリングは



一般的な、傾聴を主にするカウンセリングとは異なります。

 

 

 



目の前の出来事ではなく

 

 

その問題と感じる出来事を作り出している意識そのものの方を見ていくために

 

 

たくさんの質問を投げかけていきます。

 

 

  



 

それにより、

 

 

人生を阻む、心のブレーキとなっている

 

 

原因(ブロック)を見つけ出し、

 

 

そのブロックを根源から解放したり緩めたりしていきます。

 

 

 


 

さらに

 

 

宇宙の法則(エネルギーの法則)を用いて

 

 

クライアント様自身が

 

 

本当に望む現実を作っていけるように

 

 

お手伝いをさせていただきます。