風の時代の夫婦力15「自分の取説を作ろう」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

りょうちゃんです!

 

 

 

これからの時代のパートナーシップのコツ、

 

風の時代の夫婦力シリーズです☆

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

バックナンバー(*´∀`)♪

 

1.夫婦力を好転させるのに一番効果的なのは?

2.相手が聞いてくれない

3.聞くときの大事な一工夫

4.伝えるときの大事な一工夫

5.違ってて当たり前

6.違いを知ろう!

7.認めるが先

8.やらない工夫をする

9.”やらない”に許可する

10.やってくれると嬉しい!!

11.もし、取説に何も書いてなかったら?

12.自分を自分で心地よい状態にしていこう!

13.やめてもいいんだよ!

14.しっかり味わおう

 

 

 

 

パートナーシップがうまくいかない時、

 

ついついパートナーのせいにしてしまいがちですよね。

 

 

 

 

 

 

僕たち夫婦もそうやって

 

喧嘩の原因をなすりつけあって

 

ピリピリした関係が長引いたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

それを無くすためにも大事なことは

 

 

自分は何が嫌で

 

何が好きで

 

どうされたら嬉しくて

 

しょんぼりした時はどうやってフラットに戻れるか

 

 

できるだけ詳しく「自分の取説」を書き出してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップに限らず人生で大切なことは

 

自分がゆるい状態

 

をできるだけ長くすること。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるい余白のある心を持つことで

 

 

パートナーとの違いを認め合えたり

 

一歩引いて客観的に冷静に見れたり

 

よりよくしていくための提案ができたり

 

トラブルにも冷静に対処できるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

このゆるさが自分にあると

 

パートナーが弱みを少し出せたりしやすくなってたな

 

と僕たちも経験があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからゆるくいるためにも

 

まず自分が自分をわかってあげること。

 

自分をフラットに戻す方法を知っておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

家電の取説の最初のページには

 

「注意」や「警告」が書いてありますよね。

 

それに理由を足してパートナーに伝えておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつページを増やしていって

 

自分もパートナーも幸せになるカタチを

 

作っていってくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップで大切な

 

「話すこと」と「違いを認める」こと、

 

そして何より「自分たちが幸せ」と思えることを

 

お伝えしているオンラインサロン

 

『パートナーシップアカデミー』

 

では他にもコツをたくさんお伝えしています^^

 

 

 

次話こちら

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

new!!7月スタート募集中です^^

 

〜インフィニティ〜

第7・11期募集中です!

image

 

第7期募集開始しました!

【7/16・23・30(金)】10:00〜12:00

72000yen インフィニティBOX付き

 

5000yen

image

 

〜マイグレートメンター〜

7月分募集開始しました!

【7/18(日)】10:00〜12:00

10000yen

image

 
〜起業タイプ×ブランディング〜
随時募集中!
60分5000yen
image
 
〜フラワーエッセンス〜
随時募集中!
60分10000yen
 

〜星読み〜

7月分満員御礼!

7700yen〜

 

今日のひとこと星予報☆LINE公式にて無料配信中

image

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 

 

 


 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ⬇️

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)