風の時代の夫婦力7「認めるが先」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

りょうちゃんです!

 

 

 

誰にだって苦手なところも本当は嫌なところ

 

ありますよね。

 

そこに早く降参しましょう。

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

パートナーシップのコツ、シリーズ化します!

 

1.夫婦力を好転させるのに一番効果的なのは?

2.相手が聞いてくれない

3.聞くときの大事な一工夫

4.伝えるときの大事な一工夫

5.違ってて当たり前

6.違いを知ろう!

 

 

 

 

 

パートナーシップでも

 

仕事でも

 

子育てでも

 

自分の苦手なところや本当は嫌なところも

 

何気なくやってしまっていると

 

慣れて「普通」になってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

その間って人の感情のセンサーを

 

無意識のところでOFFにしています。

 

 

 

 

 

こうするのが

 

妻(夫)として

 

親として

 

世間として当たり前だから。

 

 

 

 

 

 

例えば満員電車。

 

通勤ラッシュの車内はぎゅうぎゅうに

 

ひしめき合っていますが

 

もしそこが広い公園だったとしたら

 

隣にいる全く知らない人に

 

近づいたりたまに触れたりするなんて

 

そんなのは絶対嫌!!

 

っていう人が多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕もそうですw

 

 

 

冷静になればその感覚は戻ってきますが

 

「こういうものだから仕方がない」

 

と刷り込まれたり慣れてしまっていくと

 

そこにすら気づかなくなり

 

「普通」に変わってしまい「当たり前」に。

 

 

image

 

 

 

まずは自分はこれが嫌、

 

これが苦手、

 

何も言われ(思われ)なければ絶対しない、

 

そこを自分で認めましょう。

 

 

 

「できない、したくない」

 

そんな弱みにちゃんと目を向けましょう。

 

 

 

 

感情のセンサーをONにしましょう。

 

 

 

 

完璧じゃなくたって

 

素敵じゃなくたって

 

素直じゃなくたっていい。

 

 

 

 

 

 

 

本当は?実は?ぶっちゃけ?

 

どう?

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

これを続けていってしまうから

 

夫婦がお互いに変な方向に頑張り出して

 

徐々に歯車が噛み合わなくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても現実的に、、

 

こう思う方も多いと思います。

 

次回続きを書きますね^^

 

 

次話こちら

 

 

 

今日も自由でゆるい1日を☆

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

new!!3ヶ月限定!30名様以上が参加いただいてます

 

〜インフィニティ〜

3・6期満員御礼です!

image

 

第6期募集開始しました!

【5/7・14・21(金)】10:00〜12:00

72000yen インフィニティBOX付き

今だけ!星読み特典追加中☆

 

4月・5月分募集開始しました!

【4/28(水)】10:00〜12:00

【5/1(土)・13(木)・18(火)】10:00〜12:00

5000yen

image

 

〜マイグレートメンター〜

5月分募集開始しました!

【5/15(土)】10:00〜12:00

10000yen

image

 
〜起業タイプ×ブランディング〜
随時募集中!
60分5000yen
image
 
〜フラワーエッセンス〜
随時募集中!
60分10000yen
 

〜星読み〜

5月分満員御礼!

7700yen〜

 

今日のひとこと星予報☆LINE公式にて無料配信中

image

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 

 

 


 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ⬇️

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)