風の時代の夫婦力5「違ってて当たり前」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

りょうちゃんです!

 

 

夫婦って一緒にいれば同じ考えになってくる

 

って思ってませんか?

 

その答えはNO!!

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

パートナーシップのコツ、シリーズ化します!

 

1.夫婦力を好転させるのに一番効果的なのは?

2.相手が聞いてくれない

3.聞くときの大事な一工夫

4.伝えるときの大事な一工夫

 

 

 

 

 

一緒にいることでわかってくること、

 

阿吽の呼吸(あうんのこきゅう)みたいな、

 

慣れによる意思疎通って

 

できてきちゃうものです。

 

 

 

 

 

 

なんとなく「こうなんでしょ」っていう感覚、、

 

長ければ長いほど、、

 

わかりますよね?!笑

 

 

    

 

 

 

 

 

でもね、僕たちも結婚生活を12年、

 

出会ってからだと15年、、、16年でしたw

 

その間ずっとそう信じてきていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、どこかでこう思ってきてたんです。

 

 

 

 

自分の思っていること=相手の思っていること

 

 

 

 

 

 

 

 

この方程式が刷り込まれている感じがしていて、

 

相手のために頑張ってみるんです。

 

 

 

 

 

 

少しでも楽をさせてあげようと、

 

少しでも心配を減らしてあげようと、

 

少しでも喜ばせようと。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがうまくいく時はいいんです。

 

与えた、もらった、がバッチリ合うので。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それはそれでパートナーシップがうまくいくためには

 

必要で大事なことなんですが、

 

問題はそうじゃなかったとき。

 

 

 

 

 

 

やったのに、何も言わない

 

したのに、気づかない

 

言ったのに、聞いてない

 

 

 

 

 

こうなると

 

「やってあげたのに」

 

「してあげたのに」

 

「言ってあげたのに」

 

に変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局これって、

 

”自分目線の相手を思う”ことだから

 

言い方によっては

 

”自分勝手の優しさ”

 

になっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

育ってきた環境、

 

得てきた知識、

 

感じてきた経験、

 

人間関係やお金も、

 

、、、、、

 

 

 

みんなみんな違ってるはずなのに、

 

付き合った時はその違いが刺激だったのに、

 

いつからかこう思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

「なんでわかんないの?」

 

 

 

 

 

 

でも厳密にはこうです、

 

「あなたには私のことをもっとわかって欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

違いすぎるから何もしないで合うわけなんてない。

 

 

 

 

 

 

これが僕たちも実体験を通してわかったことです。

 

 

 

 

 

 

そもそも性別が違うように

 

感覚や思い込みは

 

みーんな違います。

 

 

 

 

 

 

ある有名な心理学者によると

 

「男性と女性は、火星人と金星人ほど違っていて、その違う二人が地球で暮らしているようなものだから」

 

こう言っています。

 

 

 

 

 

 

 

違うから共通することはあっても交わることはない。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうするか?

 

 

 

 

 

 

次回書いていきますね^^

 

 

次話こちら

 

 

 

今日も自由でゆるい1日を☆

 

 

 

 

 

 

パートナーシップより良くしていきたい方向け

 

オンラインサロンスタートします^^

 

かわい夫婦と一緒に二人の仲を深めていきましょ♪

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

new!!3ヶ月限定(4/11スタート)

 

 

〜インフィニティ〜

 

※第6期(5月スタート)募集開始しました!

 

※4月・5月分募集日公開しました!

 

 

 

〜マイグレートメンター〜

 

 

〜親友夫婦メソッド〜

 

 

〜星読み〜

※5月分満員御礼!

 

 

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ⬇️

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)