風の時代の夫婦力2「相手が聞いてくれない」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

りょうちゃんです!

 

 

 

話したいけど聞いてくれない、、

 

そんな時は??

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

パートナーシップのコツ、シリーズ化します(予定w)

 

1.夫婦力を好転させるのに一番効果的なのは?

 

 

 

 

 

 

パートナーシップをよりよくするのに欠かせないのは

 

「話すこと」

 

 

 

 

なのに、

 

「パートナーが聞く耳持ってくれないんですけど!」

 

そう言ってしまいたくなるような現実が

 

今ある方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それは僕たちもそうだったからです。

 

 

 

話さないと進まないのに

 

話すと何かしら言い返されるな、とか

 

話したってどうせわかってくれない、とか

 

そもそも話す時間が取れてない、とか

 

そういった理由で溜め込んでしまったり、

 

諦めてしまったり。

 

 

 

それが続いて何かをきっかけにドッカーン的な(爆

 

 

 

 

 

 

人や環境は変えられない、

 

それはわかっているんだけど、、

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

ほとんどの場合話を聞いてもらえない時って

 

実は「自分が聞けてないとき」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

「そ、そんなことないよ!パ、パートナーが、、」

 

と認めたくない気持ちもわかりますが(僕でしたw)

 

やっぱり目の前の人って鏡なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分も相手の話を聞き入れる余裕がない時、

 

自然とピリピリオーラを振りまいています。

 

 

 

 

そこに相手も気づかぬうちに触れて触発され

 

「話せる環境」が整わなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分に余裕を持つ工夫を別のところでする。

 

パートナーにしてもらうんじゃなくて、

 

自分で自分を楽しませる。

 

 

 

それは大きなことじゃなくて、

 

日常の小さなことでもいい。

 

 

 

 

例えば、

 

部屋に自分の好きなインテリアを配置するとか、

 

コーヒーを豆から挽くとか、

 

好きな本を読むだとか、

 

今できそうなことでやってみて味わう。

 

 

 

 

 

そうやってまず自分を満たしてください。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

相手が聞いてくれない時、

 

相手が100%いけないんですか?

 

本当にそうですか?

 

本当の本当はどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり変えるのは自分から。

 

今までどうだったかな?

 

これからどうしていこうかな?

 

自分に目を向けて少し行動を変えてみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も自由でゆるい1日を☆

 

 

次話こちら☆

 

 

 

 

パートナーシップより良くしていきたい方向け

 

オンラインサロンスタートします^^

 

かわい夫婦と一緒に二人の仲を深めていきましょ♪

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

new!!3ヶ月限定(4/11スタート)

 

 

〜インフィニティ〜

 

残2名さま 4月スタート分募集開始しました!

 

 

 

〜マイグレートメンター〜

 

 

〜親友夫婦メソッド〜

 

 

〜星読み〜

 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ⬇️

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)