ご訪問頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  

こんばんわ

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木🌳といいますニコニコ

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています
私の職場で毎日のようにおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるためにマストの時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです

 

 

 

 

わたし

実は医療系エッセンシャルワーカーですニコニコエヘ

 

 

 

今日は、ちょっぴし

カミングアウトしていいですか?

 

 

ここから下は

エグい映像なので滝汗

見たくない方はみないで(/ω\*)

 

 

 

じゃ〜ん看板持ち

 

6ヶ月前

 身体がカサカサしてかゆく、あちこち

掻きむしってできた傷が、なかなか治りませんでしたえーん

 

↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

 

6ヶ月後

ここまで回復笑い泣き

 

 

 

 

そして

これは初出し

 

6ヶ月前

娘に指摘されて初めて

こんなことになっていることに気づきましたガーン

後ろは見えないからねぇ

この頃、髪の毛パサパサでギシギシ

お風呂でシャンプーするたびに、

排水溝にごそっと髪の毛が落ちてたので何でかな?と

悩んでいました

 

 

↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

 

6ヶ月後

一時はどうなるかと悩んだ抜け毛

ここまでよみがえりましたチュー

 

 

ずーっと

悩んでいました〜笑い泣き

 

 

 

そうなった原因が

恐らく

甲状腺機能の低下⤵︎ ⤵︎

 

 

 

 

過去記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑この記事は特に見て欲しい!

一日に必要なタンパク質がバランスよく簡単に取れる方法をNHKの「明日が変わるトリセツショー」という番組でやっていたので、超おすすめの情報が載っています看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

ほぼ回復しました〜びっくりマーク

 

 

身体を作るのは食事びっくりマーク

 

わたし達は食べ物から必要な栄養をとります指差し

 

 

自律神経も、免疫細胞も、ホルモンも

 

すべて

食べ物から造られるのです

 

そこで

 

わたしは自分の食事を見直しました看板持ち

 

そして

1日に必要なタンパク質の摂取量が

少ないことがわかり

タンパク質の取る量を増やしました口笛

 

 

そんな時

わたしのブログのフォロワー

さんが紹介してくださったのが

 

 

 

 

天然アミノ酸「ノンドクター」

 

 

 

「三度の飯くらい健康が好き」の健康オタクブロガーさん笑

に教えてもらったチョキ

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

まじ

すご〜いビックリマーク

 

言うとくけど

PRとかとちがうからねおいで

 

わたしも

初めは、ぜんぜん信じてなかったえー

 

タンパク質でええやん!と

思てたからね指差し

 

 

タンパク質は分解されたらアミノ酸になるからねぇおいで

 

 

↓ ↓ ↓なのに何でアミノ酸?

 

 

 

 

 

 

 

紹介して頂き、これを飲んだおかげで

加速度的にお悩み解決しました看板持ち

 

健康バンザイ(ノ≧∀≦)ノ

 

 

 

健康オタクさん教えてくれて、本当に

ありがとう泣お願い

 

 

(*´︶`*)♡Thanks!

 

 

 

 

@甲状腺機能低下症

身体の代謝が低下するため、髪が抜けたり、皮膚がパサパサしてきたり、免疫力も低下するので、炎症や傷の回復が遅くなります

ダルくて起き上がりにくい日もあるし

認知機能も下がる⤵︎ ⤵︎

認知症になったのかと、本気で一時心配し

仕事を辞めることも考えていた時期がありました真顔マジ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
 
↑↑↑↑↑良かったらどちらか
ポチっしてくださいお願い
 
 
 
今日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたお願い
 
 
 

 

 

 

追記

※抜け毛で悩んでいる方多いんですね?!

それ、甲状腺機能低下が原因の場合もあるので調べてもらってもいいかも?

特定健診とかで普通にする血液検査の項目には甲状腺機能の検査は入ってないので、なかなか気がつかないんですよねショボーン

脱毛のお悩みって、女性は特になかなか他の人に相談できないからもやもや

 

 

わたしのメッセージ✉に

どこで購入しましたか?と聞いて下さった方がいらっしゃったので

普通にネットで購入できますよ

とお答えしました

 

↓ ↓ ↓リンク貼っときます