こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

大阪のどこかに住むいのちの木🌳です



みなさん

お元気ですかおーっ!


暑さのピークが過ぎたと思って

ほっとしてたら

今頃になって

なんだか

身体の調子が良くない笑い泣き

な〜んてことになってないですか?



この前ね

偶然NHKの番組を見て


たんぱく質の上手な取り方を

学びましたキョロキョロ



「あしたがかわるトリセツショー」

どなたか

見た方いらっしゃいますか?



「たんぱく質のトリセツ」の回



ほんと神回でした指差し



朝って

忙しいから

トースト🍞とコーヒー☕️ですませている

そこのあなた物申す



正しい知識を身につけて

体調整えましょうね♪



たんぱく質は、筋肉の元でもあり

ホルモンや免疫にも関わっているから

不足すると

体調悪くなるの

あたり前なんですよね滝汗



その

たんぱく質の取り方にはコツがあります


毎食20gは摂った方がいいらしいのですが


どの食品にどれぐらいたんぱく質が含まれていて、どの組み合わせで食べたらいいか

難しくないですか?


食品換算表なんて

いちいち調べていられないしアセアセ


特に

ダイエットをしている方

腎臓が悪くてたんぱく質を制限されている方

フレイル対策にも


簡単にたんぱく質の計算ができたら

いいなぁとずっと思ってたんです



そしたらね


簡単に1食で取るたんぱく質が計算できるカードが

番組で公開されたんですチュー



再放送を見れる人は

もう、ぜーったい

見た方がイイ!



でも、見れない方も

番組ホームページからそのカードはダウンロードできるので

アクセスしてみて下さい!


リンク貼っておきますねニヤリ





騙されたと思って実践してみて!



身体も心も

食事とすごく関係があるから!!



わたし

半年前に比べて

本当に元気になりました笑



おやすみの日は

横になっている時間が多かったけど


サクサク動けるようになったよゲラゲラおいで



その理由はね


食事を変えたから!!





なんでも、進化しますね


知識のブラッシュアップしないとねウインク