大阪で医療系エッセンシャルワーカーをしているmog mogですニコニコ


いつもご訪問頂きありがとうございます


基本 長文は苦手なので

サクッと読んで頂き

アハハと笑って

アホやな〜と思って
イイねニコニコを押して頂けると

大阪人として
こんなに嬉しいことはありませんデレデレ


ニコニコをつけて頂いたら,つけて頂いた方へ飛んで行きやすいのに最近やっと気
がつきましたニヤニヤテヘ


わたしもわんわんあしあと足あとをつけさせていただきますルンルン

 
たまにお役に立つ情報をこそっと
お伝えできるかも?

しらんけど口笛


コンビニで

思わず

買ってしまった本


これですダウン


栄養学も日々進化するので

ちょっと頭の中を整理したいなぁ

と思って

買っちゃいましたニコニコ




実はその前に美味しい手作りアイスクリームを作る本ダウンをゲットしていたので


美味しい手作りアイスクリームが作れるということで評判のいい本なので

気になっていたんですうーん




この本の中で使われていたアガベシロップを先日の楽天マラソンで買いましたチョキ



でもね、アガベシロップは果糖なんです

確か、中性脂肪⤴︎してしまうのでは?




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやピリピリ  爆弾


というわけで


ちょっと頭の中を整理したくなったんです




常識って,進化するから

時々頭の中もリフレッシュダッシュ





にしても

美味しそうな写真から目が離せませんなぁ

滝汗



15年ぐらい昔

ハーバード大学の先生が書いた新常識の栄養学の本

日本人向けに書かれていたものを学会に勧められて読んだのですが



この本読んだら

うん

やっぱり進化してましたびっくり


わたしは

何か学ぶとき

ハードルの低いところから

はじめます指差し



この本の内容を見て

きちんと学び直さないとなぁ

と思うきっかけになって

よかったですニヤニヤ