【マイホーム】ふるさと納税意味がないことしてるかも!?マイホーム購入時の落とし穴! | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

すてきな暮らしをすべく

インテリアのアイディアを模索しつつ

ねこさん猫いぬさん犬との生活を綴っています

ねこままファミリーのご紹介ページへ♡ 

 

ご訪問ありがとうございます
Webデザイナーのねこまま(*´꒳`*)です

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

理想的な中古店舗付き住居を見つけ

住み替えが完了しました爆  笑

 

6月の出会いから
8月末の引き渡し
そして引っ越しが完了した9月末
そんなわが家の住み替えについて

書いていますウインク

 

 



そろそろ

年末調整の書類が届くころびっくり

 

 

そんな時、気をつけないといけないのが

確定申告が必要な場合がある

 

という事

 

それは、まさに

マイホームを購入したとき家

 

会社員だったら

やらなくていい

確定申告ですが

住宅取得ローン減税の対象になっている場合は

必要です

 

新築はもちろん

中古でも一定の条件を満たしていれば

減税をうけられます

 

さらに

ここで注意しないといけないのが

ふるさと納税

 

ワンストップ特例の申請をしていても

確定申告をする場合は

確定申告時に申告が必要なんです!

(この年のワンストップは意味がないんです)

 

これ、意外と知らない人が多いので

気をつけていただきたいびっくり

 

節税を上手くやって

生活を潤したいですよね爆笑

 

 

 TODAY'S
 
ふるさと納税で
気になる商品!

 

わが家はいつもふるさと納税では
食べ物をチョイスしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!