【コロナ関連】腑に落ちない!保健所の対応 | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

ホントに必要なものだけを
厳選した生活を目指して
日々のあれこれを綴っています
ねこままファミリーのご紹介ページへ♡ 

 

ご訪問ありがとうございます
ねこまま(*´꒳`*)です

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

先日こんな記事を書いたのですが
コロナの神奈川県内の陽性患者の数が
539人!
と500人オーバーしてしまって

 

 

神奈川県独自の緊急事態宣言をだすのもやむおえないと思ったのですが.....

 

 

 

 

先週から風邪気味だった会社の同僚ニコから
熱はだいぶ下がったけど食べ物の味がしない、頭が痛いと言われたんですキョロキョロ

 

 

彼女はお子さんもいて、お子さんから風邪をうつされたと思っていたようなのですが

 

 

心配だったので、もしかしたらコロナの可能性もあるかもしれないから、保健所に連絡して検査をしてもらったほうがいいのでは?

とアドバイスをしたんですオッドアイ猫

 

 

 

 

それからすぐに連絡がきまして携帯

 

熱が38度以上じゃないとPCR検査をできないので、もし個人的に知りたいなら33000円払って個人で検査してください

 

と言われたそうなんですチーン

 

彼女が軽いだけかもしれないし、もし、お子さんやご主人に無自覚の彼女から感染してクラスターが発生したら?

とか考えると、ちょっと怖いなって思いましたキョロキョロ

 

県民(国民)には自粛自粛って言って、無症状患者の可能性を連日報道とかしてて

明らかにいつもと違う風邪の症状が出ている人に対して、コロナの可能性があるのにPCR検査してくれないって、とっても腑に落ちませんショボーン

 

今はワクチン摂取で保健所も忙しいから、無症状の可能性なんて度外視なんですかね.....

 

 

 

 

    

気になっているモノ

 

 

 

紫外線がヤバいですね!

 

 

 

 

購入検討中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格コーヒーがインスタントで飲める♡

コーヒー大好きなわたしのおすすめです〜おねがい
 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!