キッチン整え効果 埋蔵品発掘 上質な暮らしにもワクワクしてきた | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

発達凸凹・グレーゾーン・不登校に悩む

 

ママの暮らしサポート

 

子どもの発達インストラクター

ももいれいこですイルカ

 

家の環境を見直すことは

家族とを楽に楽しむために

とっても必要!!

 

限られた期間の子育てを

もっと楽しむためお片づけ

 

右差し【暮らしを整える】 お片づけ@おうちでレッスン

 

前回はリビングの見直し

 

今回は キッチンをご依頼いただきました

 

 

 

 なんとなく

 

[このままが使いやすい]

 

と言ってました!

 

マイルールがきちんとあって

 

出してある方が使いやすい

 

毎食使うから・・・

 

これは、ここで、この時使うから

ということで、お話を伺っていきます

 

 

片付ける前のキッチンの状態です

 

 
素敵なオープンキッチンなのですが・・・
物がたくさん目に映りますよね
 
意識しなくても
たくさんの情報がインプットされ
脳みそは疲れるんです
 
一番ママも家族も過ごすリビング
 
まず目に入る情報を少なくするのも
おすすめですよグッ
 
そして前回はヒアリングなどしているので
今回は実作業3時間の中で作業を一緒にしていきます
 
 
お決まりの全部出し

せっせと出します・・・

 

ぜ・ん・ぶ

 

そうすることで

 

似たような物が多いとか気がつくのです

 

 

お弁当箱とかね・・・

 

保存用タッパーとかね・・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんがハイハイしながらくるので床へは置けないので
ソファーへ

 

 

 

 

 

たくさん出てきます
 
 
片づけあるある
 
「なんだこれ!使わない」と

即座に判断できるものがたくさんありました
 
迷った時は・・・
次使うかどうか?とか
 
持っているだけで満足????
でも普段忘れてるよね・・・
 
 
 
箱にしまわれている状態で
眠られていた食器も数々・・・
埋蔵品発見ポーン
 
・リサイクルショップへ持っていくもの
・箱から出して使うもの・・・
 
分けたり
今使っているのと
 
交換しようとか
 
ご自身でサクサク判断されて素晴らしかったです
 
ホームパーティーに使うかも・・・
お客様がきたときに・・・
 
(それ、いつ・・・???)
 
時代も変わりました・・・
 
今のライフスタイルで
使うものに変えてみました
 
箱にしまってあった
ティファニーのマグカップ
 
毎日のマグカップと交換
 
ブランド物の食器も
毎朝のプレートと交換
 
良いものを毎日使うそんな
上質な暮らしへワクワクしてました
 
お家時間が多いと
キッチンが使いやすいだけで
ストレス減りますデレデレ
 
いつもが楽に片付くキッチンへ
この日整えました
 
 
そしてキッチンスペースから
出た不用品の数々滝汗
 
image
 
収納にゆとり・・・ができました
 
まずは、使ってみる
使いやすいかどうか・・・
 
 
3週間やってみて
また変更箇所があれば
次回に変更してどんどん
使いやすくしていきます
 
 
image
 
image
 
だいぶスッキリしましたね・・・
 
片づけって捨てるわけじゃないんです

 

自分の暮らしを楽にするもの!

 

自分が心地良い空間にすること!

 

 そんな風にとらえてみて下さいね。

 

 

あなたに寄り添いながらお片づけしますニコニコ

 

 

 

イカリマークママのためのおしゃべり会

開催現在募集中です
右矢印ママのためのお茶会ご案内♪
動いてみることで必ず変化が訪れますよグッ

 

王冠1【コラボ企画】先輩ママに子どもの未来の話を聞いてみよう!凸凹KidsMomカフェのご案内

先輩ママとして発達凸凹ちゃんのリアルな話キラキラします

 

 

今日も笑顔で幸せな1日となりますようにピンクハート

 

右矢印不登校の進路どうする?・・・学校を選ぶとき重視すること

 

 

 

イカリマーク子どもの発達支援講座
右矢印効果的な支援策
右矢印偏食と食事療法
右矢印子どもの発達と環境


イカリマーク個別セッション
右矢印ママ楽セッション

イカリマーク人生を変える片付け
右矢印片付けセッション・おうちでレッスン

 

イカリマークママのためのおしゃべり会
右矢印ママのためのお茶会ご案内♪


イカリマークお問い合わせ 右矢印こちらから

 

公式LINEは、こちら↓

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

 

 

 

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

 

 

 

 

フォローしてね!