ママのためのお茶会ご案内♪ | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

 

 不登校 発達凸凹 グレーゾーン子育てに悩むママに


ママのためのお茶会.のご案内ですウインク

 


 

 

● ママのためのお茶会?

 

育てにくい子どもって・・・

 

発達障害の特性があるような無いような

 

学校にスムーズにいけなかったり

 

行き渋ったりが多かったり

 

なんだか時間がまもれなかったり

 

でも遅刻したりしながら学校は行っているとか

 

 

 

学校のカウンセラーさんに相談も

 

医療機関に相談も

 

そこまで大変になっているわけでも無いし・・・

 

 

 

相談するほどではない

 

 

 

これって決定的なことがなくても

 

日々の暮らしの中で「なんで??」

 

と感じたり

 

子どものモヤモヤするところ

 

があったり・・・

 

「毎日なんで?」が多発している

 

 

できないわけじゃ無いのに・・・

 

やらないのか?できないんだろう・・・

 

何かをしでかすわけでも無い・・・

 

 

 

 

それでもなんだか子育てが大変と

感じてしまうことが多かったり

 

 

旦那様に話をしてもすっきりしない

 

理解をしてもらえずなんだか一人で頑張っている感じ

で孤独感を感じている・・・

周りのママ友に話しても大丈夫だよ・・・と

根拠なく言われて・・・

 

ますます心配になったり

 

そもそもグレーなところなのかもよくわからない

 

発達障害という言葉が

だんだん気になってきたとか

 

気持ちがいつも晴れないとか

 

子どもの発達の相談?

 

どのレベルでするのかも

よくわからないとか

 

もう診断されていて

この先不安しかないとか

 

今、不登校でどうなっちゃうの?

この先が心配だとか・・・

 

受験や進路の不安をたくさん抱えているとか

 

もう中学生・高校生大学生なのに・・・

心配ごとが尽きない

 

不登校になってしまって

どうしたらいいかわからない

 

子どもとずっと一緒で

ストレスが溜まってきた

 

そんな子どもたちを育てている

 

不安や心配事を抱えているママ

 

 

安心して話せる場として

お茶会を開催しています上差し

image


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)子育てが何だか辛い
チェック(白地)子どもの発達が気になる
チェック(白地)発達凸凹育児に疲れている
チェック(白地)毎日何で????が多発している
チェック(白地)子どもの将来が心配で不安だ
チェック(白地)ママ友だと話づらい
チェック(白地)とにかく話を聞いてほしい
チェック(白地)子育てに疲れてしまった
チェック(白地)イライラが止まらない
チェック(白地)いきしぶりや不登校
チェック(白地)発達のグレーゾーン
チェック(白地)子どものことが理解できない

チェック(白地)誰もわかってくれない

チェック(白地)何だか育てるのが大変

チェック(白地)どこへ相談していいかわからない

チェック(白地)同じような子育てをしているママと繋がりたい

チェック(白地)学校を休んでるけどそんな子の未来はどうなるの
チェック(白地)ネガティブ思考にどっぷりハマっている


 お茶会ってどんなことしてるの?

 

お茶会では

簡単な自己紹介をしたり

日頃のお悩みや気になることなどお話したり

こんな時はどうしている?と聞いたり

好きなことをお話しいただいてます

 

もちろん話したくないことは話さなくて大丈夫

話すの苦手な人は聞いているだけでも大丈夫

家ではない空間で、ホッと一息ついたりしてます!

 

 

image

 

 

 

 

 参加者様からのご感想掲載許可頂いてます)


 

なかなか同じような悩みを持つ方とお話しする機会がないので、今日は参加できてとても楽しかったです。

自身の子育てにプラスできるお話もあり、

又、前向きになって家に帰ることができます。

また、お茶会などの開催がありましたら、

ぜひ参加したいです  

 

参加して良かったです

自分と同じような悩みを抱えている人たちが他にも沢山いるということがわかり心が軽くなりました。

 

普段は初対面の人とうまく話せない中、ももいさんや参加者の皆様のウエルカムな雰囲気の中、気付いたら自分のことをベラベラとしゃべっていて自分でもびっくりでした

自分だけが困難と戦ってるんじゃないと思え、仲間ができたようでとても勇気付けられました。

また機会があれば参加したいと思ってます。

 

右矢印谷に落ちていた娘に悩んでいたあの日にお茶会に参加しようと行動した自分を褒めたいです【開催報告】

右矢印打ち解けるのはあっという間!みんなの悩みに共感【ご感想】

右矢印1人で悩んでも悪循環 本当に行動して良かったです♡【ご感想】

右矢印ご感想〜必ず明るい未来があるという気持ちにさせて頂きました

右矢印ご感想〜同じ境遇の先を行く先輩ママに出会えて励みになります〜

 お茶会へ参加すると・・・


プペコン話すことでスッキリできます
プペコン思考が整理されていきます
プペコン同じ境遇のママ達に出会えちゃいます
プペコン一人じゃないと思える
プペコンみんなはどうしてる?か聞けちゃいます
プペコン気持ちが前向きになれます

プペコン明日から頑張れるパワーがもらえます

プペコン発達凸凹ちゃん子育てのヒントが聞けます

プペコン前に進む勇気がもらえます

プペコン謎だったことが理解できるようになります
 

私は、凸凹子育て中にたくさんの壁にぶち当たり

グレーゾーン・不登校と心が折れ孤独な子育てに

最後はひきこもり経験があります。


子育てをしているママをサポートしていくことがとても大切だと思ったことドキドキ

 

私自身が子育てに悩み、

辛くてしんどかった時、

子供が不登校で家にいる時

 

・気分転換できる場所が欲しかった

・同じような子育てをしているママに出会いたかった

・同じような子育てをしているママと話したかった

・ドン引きされず安心して話せる場所が欲しかった

 

こんな場所があったらいいなぁと思っていたのです照れ

 

そんな想いでお茶会を始めましたコーヒー

 

右矢印初対面の人と話すのはちょっと緊張するしとか

 

右矢印一人で参加に慣れていないとか

 

右矢印少し不安になるかもしれません

 

でも大丈夫ですOK

皆様お一人様で参加してますキラキラ

 

すぐに打ち解けられます

毎回今日あったばかりとは思えない感覚になります

なのでご安心を!!

 

行動することで

必ずご縁のある方と出会う

お楽しみつき

 

お茶会へ参加することで

みんなの子育てを聞いてみたり

話すことで不安だったことが

少しでも軽くなったらとても嬉しいですウインク

 

明日からの子育てが

一人ではないと思える

そんな時間ですラブラブ

 

ぜひ リアルお茶会へ遊びにきませんか?

 

image

 相模原市 横浜市 八王子市 世田谷区 板橋区

 多摩市 三郷市 入間市 川崎市からご参加いただいております。

 

お茶会詳細公式LINEよりご案内しております。

 

お申込み、詳細は公式LINE下差し下差し下差し下差し下差し

 

お友達追加は、こちら↓

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

ベル 講座 お茶会などの情報を先行でお知らせします。

 お問い合わせ、ご質問なども個別で受けられます。

 

右矢印参加したママたちのご感想

 

右差しママが安心して話せる場所お茶会

 

ママもありのままで生きられるように

子どもの発達が気になるママの暮らしを応援したいと思い活動しています。

 

 

右矢印ママだって本来の自分を取り戻し 理想の人生を生きる


 

ラブラブ個別にお子さまのこと、ご自身のことをお話ししたい方ラブラブ

 

右矢印ママの土台をしっかり整えてサポートします!ママ楽セッション

 

 


 

 

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

どくしゃになってね!