私ってこんな人♡熱い〜想い | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

 

 

2人の凸凹ちゃん子育てと

2児の不登校を経験した

私ができること

 

MY STORYはこちら

私ってこんな人①幼少期〜大人

私ってこんな人②子育て編

私ってこんな人③子育て編 不登校という現実

私ってこんな人④ 人生で抱えた装備品を手放す時

私ってこんな人⑤ 本来の自分を取り戻し 自分の人生を生きる

image

 

子育てでつまづいた私

凸凹ちゃん2人の子育て

手探り状態

これでいいのかな?

いつも疑問

 

すごく大変で

本当につらくてしんどかった

 

自分の感情もだんだん

コントロールできなくなり

怒りやイライラと不安に支配され

限界を感じる毎日

 

 

 

どうしたらいいかわからなくて

助けを求めることすらせず

人目を気にするから

1人で抱え込み

 

 

真っ暗な出口のないトンネルの中を

1人彷徨い歩いている感覚

 

孤独感を感じ

 

どうにかこの子達を

 

ちゃんと育てなくちゃと

 

思えば思うほど空回りして

 

うまくいかないことばかりの連続

 

本当に辛くて

メンタルもボロボロで限界な毎日

 

子育てだけでも大変なのに・・・

 

 

中学生になり息子の不登校という現実が

私だけなんでこんな目に・・・

なんで私ばっかり

こんな思いをするの?

 

 他のママたちは、どんどん

子育てが楽になっているのに

なんで私はこんなに大変なの?

 

いつになったら楽になるの?

 

何とか必死に歯を食いしばり

 

頑張らねば、

頑張るべきと

 

子供たちを大きくしていった私

 

 

その後順調だと思っていた

娘も中学で不登校という現実が目の前に

 

 

子ども2人も不登校って

母親失格か?と自信喪失

さすがに凹みました

 

 

 

それでも2人目の不登校は

色々な学びを駆使し

息子の時の失敗や経験値

たくさんの学びがあったおかげで

 

娘の自己肯定感を下げることなく

 

親子で明るい

不登校生活を満喫

 

 

どん底からの脱出の為にまず始めたこと

 

散らかった家を片づけることから

始まった

 

片づけ苦手女が

片づけを学び

ライフオーガナイザー® になる

 

自分に合った片づけ方を知り

家が整う事で

私自身暮らしが楽になった

 

少し楽になったら

イライラも減った

 

住環境が整うことで

暮らしが楽になる

 

 

 

心の片付け

メンタルオーガナイズすることで

グチャグチャな心の整理ができるようになると

どんなことが起きても

揺さぶられても

フラットな自分に戻れるようになり

感情のコントロールもできるようになり

子育てが楽になった

 

心と住環境の大切さ

これを伝えたい

 

 

次に

発達凸凹アカデミーで

 

どう対応すればいいのか

子どもの特性を理解したり

冷静に対応できるようになった

ママが毎日の暮らしの中で

できることがたくさんある

これも伝えたい

 

そこで出会えた

同じように子育てをするママ達の存在も

自分自身の居場所もでき

不安や絶望感や焦りから

解放されて

子育てが大きく変わり

 

自分自身と向き合うようになる

 

諦めていた人生から

もっと幸せになっていいと

気づく

 

 

子育てをきちんとしないといけない

だけにフォーカスしていた自分

 

いいお母さんになれない呪縛

 

思いっきり放置していた自分を卒業

 

 

 

 

自分の気持ちに嘘をつかず

自分を生きる決断し

 

大切にしていなかった自分を

少しずつ大切にすることから始まり

 

自分の心の声を無視せず

聞いてあげることを実践し

自信のない子育てから脱出

 

image

 

悩みや苦しみだけに

支配されることが少なく

いつの間にか

何があっても

柔軟に対応できるように

 

 

事実の捉え方

感情のコントロール

俯瞰して見る力

 

なによりもこれまでの

自分の価値観が変わる

 

子育てを通じて

子どもたちが沢山の現実とともに

大切なことを

私に教えてくれたのです

 

 

それは

 

 

「ママ目を覚まして」

 

「自分の気持ちに蓋をしなくていいんだよ」

 

「思ったことを我慢しなくていいんだよ」

 

「人の機嫌を取らなくてもいいんだよ」

 

「みんなと同じじゃなくてもいいんだよ」

 

「諦めなくてもいいんだよ!」

 

「そのままの自分でいいんだよ」

 

私が目覚めるために

子どもたちが見せてくれた現実

 

あの手この手で

教えてくれたのです

 

今までの経験値の当たり前をすべて

覆される出来事は

大変なことばかりで苦しかったけれど

 

自分の人生を見直す

大きなきっかけとなったのです

 

 

 

新しい価値観や

大切にしたいもの

自分らしく生きること

 

魂の目覚めと共に

今までの出来事は

子どもたちからの

ギフトだと思えてから

ようやく全ての出来事が

受け入れられたのです

 

そんな子育てを通じて

私だからこそできることがある

自信のなかった子育ても

気づいた時から変わり始めました

 

 

手探り状態で

発達凸凹子育ての経験をして

たくさんの失敗ばかり

 

悩んでいる時間も

動けない時間も長かった

 

 

子どもたちとの

生活の中で気づいたことは

 

私の中のたくさんの

当たりまえが壊され

破壊と再生が繰り返され

たくさんの抑圧や思い込みが外れた

目に見えないたくさんの大切なものを

数々の出来事から見せてくれたのです

 

眠っていた魂の目覚めが起き

私のミッションが発動されたのです

 

 

私のようにつらくてしんどい

子育てをするママに寄り添いたい

 

 

子育ては期間限定

とても貴重な時間なのです

 

後悔ばかりの子育ては

もったいない

 

同じ時間は2度とないのです

 

大切な命の時間

 

だからこそ

子どもの成長と

自分の成長共に

楽しんでほしい

 

 

経験したからこそ

子育てに悩むママを

ひとりぼっちにしない

 

悩みの渦に巻き込まれ

進んで行く事が困難なママたちに

寄り添いサポートしていきたい

 

発達凸凹子育ても

必ず光が見えると信じてます

 

その光を一緒に見たいのです!

強い共感力ともに

寄り添いながら

自分らしく子育てが楽しめ

自分の人生を楽しめるママになる

お手伝いがしたいんです

 

 

希望を感じ楽しむ子育てに

ママ自身が自分の人生を歩みだせるよう

幸せを感じる大人を増やすこと

 

こどもの1番近くにいる

ママが幸せを感じて生きる

 

 

子どもたちには

幸せを感じる大人になってほしいのです

 

 

 私の経験が誰かの未来の希望になるかもしれない

 

自分と同じように

発達子育てに悩むママたちの

力になりたい

 

発達凸凹子育てや

不登校の子でも大丈夫を

ママたちに伝えていきたい


 

発達凸凹子育てから得た知識や経験を伝授して

幸せな人生を歩む親子を増やします

 

これが私のミッションなのですキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

お友達追加は、こちら↓

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

ベル 講座 お茶会などの情報を先行でお知らせします。

 お問い合わせ、ご質問なども個別で受けられます。

 

 

 募集中メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

 

ライフオーガナイザー協会HP左下矢印