毎日の暮らしが変わる子どもを伸ばす環境がわかる【子どもの発達と環境講座】 | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達支援講座

【子どもの発達と環境講座】

(オンライン)講座のご案内です。

 

2024年開催ご案内

 

子どもを取り巻く環境やママのメンタルを整える方法を知る講座

[テキストはこちらを使用します]
 

 

● 子どもの発達と環境講座とは?

 

毎日 同じことを子どもに言って疲れちゃう

もううんざりそんなことありませんか?

 

やってほしいことはやらないけど

やってほしくないことはやる

 

何回言ってもやらないから

ガミガミ言ってしまったり

注意することも多いし

イライラしてしまう行動って多いですよね

 

発達凸凹ちゃんや

グレーゾーンと言われてる子どもは

育つ環境でも変わっていくと言われています。

 

この講座での環境というのは

子どもを取り巻く人・もの・空間のことを言います

 

子どもを取り巻く環境を見直し整えることで、

生きづらさやストレスを和らげていくことができ

より発達して子どもは充分に変わる可能性があります。

 

その子にあった空間づくりの工夫をするコツ

アイデアをお伝えしています。

今置かれている状態でできること

今日からすぐできることを学んでいくことができます

 

そしてもう1つママが自分のストレス管理していく方法もお伝えしています

ワークなどを通して一緒に考えていける講座です

 

 こんなことが気になる方にお勧めです!


 

チェック(白地)子どもに、つい怒ってしまう

チェック(白地)環境からのアプローチ方法を知りたい

チェック(白地)ガミガミ言わないと子どもが動かない

チェック(白地)子どもが自分に自信をなくしかけている
チェック(白地)やる気が起きない
チェック(白地)家の中の雰囲気が重い
チェック(白地)いろいろ学んでも実践できない
チェック(白地)子どもを伸ばすヒントを得たい
チェック(白地)子育てのイライラで疲れた
チェック(白地)子育てに自信がない

チェック(白地)自分をいい状態で保つ方法が知りたい

チェック(白地)感情に振り回されて辛い

チェック(白地)子どもにママができることが知りたい

 

 講座の内容


 

ダイヤモンド子どもの発達と環境について

ダイヤモンド子どもに優しい環境づくり

ダイヤモンド子どもの行動の意味とは
ダイヤモンドコミュニケーションが苦手な子どもに起きていること
ダイヤモンド子どものために自分のストレス管理をしよう

 受講生からのご感想


 

 

繊細さんの長女のこと悩んでいたので、講座を受講して新しい知識や対応方法を学べたことで私自身すごく楽になりました。
今までない長女へのかかわり方を思いつき実行してみたところ大成功!お陰様で講座受講後の我が家の朝は平和です。発達凸凹HP

 

家の中がここのところなんとなく暗~い感じになっていたので雰囲気を変えたい!!と思っていたところ 今回の講座を受けさせてもらい嬉しかったです。
自分自身も考えるきっかけになったし、先生や一緒に受講した方の話を聞くことで自分一人では思いつかなかったことも知ることができ有意義な時間になりました。 
今回の講座の中で、子どもと親の環境両方について学べたことが私は一番良かったです。
子供のことだけを考えがちだけど、 結局親がストレスがたまっている状況では上手く環境が機能していかず空回りということが今までは多かったです。
親の私自身が自分のことを知り気持ちを切り替えていくことで、楽に過ごせ家族みんなの笑顔も増える気がしました。発達凸凹HP

 

家の状態をあまり環境としてとらえていなかったので、特性のある子供にとって、目にはいる物、聞こえる音など周りの物全てに配慮が必要なのだなと知ることが出来て良かったです。
親(私)自身も子供にとって環境の一つなんだと改めて気づく事ができました。 「普通」と言う枠にはめようとするのでは無く、個々の個性に合わせて、居心地良い環境作りをしてあげる事が、子供の発達をも育てていけると言う素敵な知識を伝授して頂けて、受講して本当に良かったです!小学校1年生 ママさん
 
 

 

 講座を受講すると


 

 

プペコン自分を大切にしながら子育てができる
プペコンストレスを減らすことができる
プペコン新しい知識が得られる
プペコン心地よい空間で過ごせるようになる
プペコン悩み事にしなやかに対応できる
プペコンママのストレス管理ができるようになる

プペコン心にも空間にもゆとりができることで子育てが楽しくなる

 



  

大変と感じる子育ては

いつも怒ってばかり

イライラしてしまう

そんな自分が嫌いでした

 

思うようにいかない子育てを

ただこなすしていくだけで

精一杯な日々を過ごしていました

 

 

環境を見直すことの大切さを知り

いつも過ごす場所を整えてみたり

 

自分の心の状態を自分で知り

整えることができるようになることで

子育てが楽になりました。

 

ママが感情に振り回されないようになると

無敵です!

 

自分自身でもとても効果を実感しました。

 

子ども自身を変えようとしがちですが

変えられるものは子どもを取り巻く環境です

 

少しずつできることから

ママが無理なくできる方法から

初めてみましょう。

 

普段のことだけで

もう十分頑張っていますから
もっと楽になるためにこの講座を受けてみませんか?

 

 

子育ての環境を整えることで

暮らしは楽になりお子さんの変化も感じられます


ママのマインドも整えられるようになると

次から次へとやってくるお悩みに柔軟に対応できるようになります

 


すると対応ばかりに追われる子育てから

可能性を伸ばす子育てへ変わっていきます。


何よりもママが自信を持ってできる子育てへ

変わることでお子さんとの関係性も家族との関係性もどんどん変化していきます。


思うようにいかない子育てから卒業し
笑顔溢れる時間へ未来がどんどん変わります。
 

この講座を学んで自分の子育てにぜひ活かしてみてくださいね。

 


子どもの発達と環境講座 詳細

【日時】


9:30〜12:30

 

 リクエスト開催もできます。希望日を3日ほどお知らせください。

公式LINEにて気軽にお問合せできます。

 


【金額】8,800円(税・テキスト代込み)
    
【定員】3名

【場所】オンライン ZOOM

 オンライン会議室ZOOMアプリを利用します。アプリをダウンロードしてご準備くださいね。※動画配信ではありません

お申込はこちらをクリック

 

※ ご入金確認後テキストをご郵送しますので5日程前までにお申込みお願い致します

※日程が合わない場合リクエスト開催も受付中です

 

 


■キャンセルポリシー


お申込み後のキャンセルは
次回のお振替とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 


 

 

LINE公式に登録してお待ちくださいね!

 

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

ベル プレゼントもらってね

プレゼントは予告なく変更あり。

講座 お茶会などの情報を先行でお知らせします。

 お問い合わせ、ご質問なども個別で受けられます。

 

 

フォローしてね!