◇カスミンの心が軽くなる“しなやか自分軸*対話編” 体験講座のご案内。 | 潜在数秘術を活用した主婦向け家庭円満カウンセラー☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

潜在数秘術を活用した主婦向け家庭円満カウンセラー☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

潜在数秘術使って、自分や家族の性質が分かります。

家族それぞれが、個性を生かしてイキイキと暮らせる時間を過ごして欲しい。
家庭不和から家庭円満になるきっかけを提供していきたいと思っています。

ギャンブル依存症の発信もしていきます。

連続講座開催中のため一時休止です。

次回、募集までお待ち下さい。 

カスミンの心が軽くなる“しなやか自分軸*対話編”体験講座とは  


私が川西未来子さんから学び、実践中の“軸対話メソッド”を使った、カスミンのオリジナル連続講座をスタートします。

 
 
軸対話とはどういうものか!?
「良さそうだということは伝わるけど、よく分からない」
という方がほとんどだと思います(^^;
 
 
まずは知って貰うための
体験講座を開催していきます。
 
 
連続本講座は、受講希望の方が2名以上で開催する予定です。
 
※川西未来子さんのHPより
 
私にとって軸対話とは、コミニュケーションを通して自分自身と向き合い、自分軸を確認するためのものです。
”自分を大切にして、相手も大切にしたい”そんな願いを叶えてくれるツールです。
 
 
 
 

こちらも参考にして下さい
 
 
 
こんにちは。
主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです。 
 
{C5377950-B6A4-49E5-AC38-40114EFAF8C2}

家族とどう関わっていいか分からず困ってませんか?

私は依存症家族で、共依存症なんです。
“共依存症”って知っていますか?
共依存の説明
 
私は世話焼きというタイプではないけども、大切な人が困っていたら、助けてあげたいし、関わりたい人なんです!

でも、関わると相手をダメにするから、関わりすぎない方がいいと学びました。

それなのに、家族との日常生活で.どうしていいか、困ってしまう場面がよくありました
 

新しい生き方を意識する(家族との日常の関わり方に葛藤する)

夫のギャンブル依存症がきっかけで繫がった自助グループでは、夫ではなく自分の回復を目指します。
 
 
ミーティング、プログラムだけでなく、自分の足で依存症や心理のことも学び実践することで、状況は改善されていきました。
 

それにも関わらず、何か苦しいなぁという漠然としたモヤモヤがありました


今、振り返ると、
私が共依存症であることを知り、新しく学んだ生き方(自他分離なども含め)を意識していくことで、

何げない日常での、家族との関わり方に迷う場面が多くなっていたということです。
 


ここで何か言うべきか?言わないべきか?

気になるのは、家族をコントロールしたがっている私の問題なのかしら?
 
こんなに腹立たしいのに、言いたいこと言えないの?相手に配慮しなくちゃいけないの?
 

結局は悩んだあげくに、我慢をしてぐんと距離を置き、冷たい態度をとってしまう、更にモヤモヤしてしまう結果となっていました。
 

軸対話との出会い

しなやか自分軸で、師匠の未来子さんが言ってくれました。

役に立ちたいなら、役にたとうよ!
関わりたいなら、しっかり関わろうよ!
相手のためになる助け方、関わり方があるんだよ!

今までは、その方法を知らなかっただけ。
それを知って、ぱっと目の前が拓けました
 

こんな方にオススメです

対等な夫婦の関わり方、親子の関わり方が知りたい!
 
夫との価値観の違いに苛立つがどうしたらいいかわからない!
 
自分も相手も大切にする関わり方を知りたい!
 
自分はどう?が分からず自己表現ができていないと感じる!

子どものためになる接し方、関わり方を知りたい!
(子育てが苦しいと感じている方)

家族に依存症者がいる方で、日常で本人とどう関わっていいか分からない!

機能不全家族育ちで、支配関係に慣れていて、対等な関係性ってハッキリ言ってよく分からないので知りたい!

自分の両親との関係に、不安を感じている!
 
 
もう、いい加減に



人間関係に悩みたくない。

自分責めをやめたい。

我慢する自分をやめたい。

自分の素直な気持ちを伝えたい。

言っていいことと、言わなくていいことを見極めたい。
 
自分の納得がいく判断をしたい。

他人に振り回されたくない。
 
コミニュケーションを何とかしたい。


そして、
 
 
相手との精神的な境界線を引きたい方、
 
平安の祈りの“二つのものを見分ける賢さ”を得たい方。
 

ぜひ、お待ちしております!
 
 
 
私の軸対話実践記録記事です。
 
 
 
 
 
体験講座は、
対面でお一人様~開催します。
 
 
Web講座も考えていますので、希望の方は問い合わせ下さい。

体験講座:2時間→5,400(税込)
 
※お支払いは基本「事前振込(銀行振込)」となります
(振込手数料はお客様負担となります)


★お申し込みがありましたら、
 振り込み口座をお知らせします。
 
振込確認後、体験講座が充実する質問を致します。
 
 
 
場所:基本は四日市市内か名駅周辺ですが、ご相談下さい。
交通費は別途頂きます。
 
※日程は、申し込みフォームをご覧下さい。
 
 
※場所は、カフェ等の予定
 

お申し込み、問い合わせ

                               

 
{A2A9C7BC-E35C-43BB-8854-1C1A3F3308F0}

 

 

主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆ カスミン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス