◇あっ、わたし困ってたんだ!Σ(゚д゚lll) | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです。 




昨日、告知した体験講座
心が軽くなる“しなやか自分軸”対話編

たくさんの方がシェアをして頂きました。
とても嬉しい!ありがとうございます(^o^)




体験講座は、
“軸対話”って何ぞや?
というものを体験して貰うものです。



私は、この軸対話に出会い、
「わたし困ってたんだ!(゚Д゚)」
と気がついたんですね(汗


軸対話に出会った当初は、大変な時期は乗り越えて、日常生活では取り立てて問題もなく、落ち着いてたんですよ。



何を困っていたかと言うと
家族や身近な人と
どのように話していいか分からない場面が多々ある!ということです。



一応言葉は交わしてるんですよ!
でも、このようなことを思ったことないですか?

自分が言いたいことが伝わってない気がする

自分が何を言いたいのか分からない

悪気がないのに、相手が不機嫌になる

相手が何を考えているのか分からない

言わなくていい一言を言ってしまう

大きな問題が起こってないけど
何か噛み合ってない、小さなモヤモヤが重なってストレスになってたということが、軸対話をする中で浮き彫りになりました。


嫌いではない(どっちかというと好き)だけど、何か話すの疲れるなー。
と思ったりしたことないですか?( ̄▽ ̄;)


自分ではハッキリ自覚できてないんですよ。
一瞬だし、スルーすれば過ぎていってしまうような出来事。


でも、それが積み重なれば、知らずに負担になっていくんですね。


少しでも心あたりのある方は