◇“軸対話”を実践して一年余りの私の変化報告です(*^^*) | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです。 

  

 

 

{70183F86-204F-4F3E-93D2-4E56BD3CF04C}

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、川西未来子さんの“しなやか自分軸”講座でした。

 

 

去年の春からスタートした“しなやか自分軸”

 

現在⇨過去とやってきて、未来編に突入しています。

 

 

軸対話を学んで、地味にコツコツと実践したことで、

緩やかに、でも確実に変化がありました。

 

 

講座受講当初に目標設定をしました。

その用紙を家に忘れてしまったので、家に帰って確認したら

 

実両親と適切な距離をとる(ストレスのないように)

 

夫のことは、巻き込まれずに、私が前向きに生きられるようになりたい。

 

娘には、自立を促せるような接し方をしたい。

 

 

おー!全部目標達成してる。

 

父と平常心で話せるようになった.

母が亡くなったら、縁を切るしかないと思ってたんですよ!自分でもビックリ。

 

父のことを理解したとかではなく、父のことは父のことと思えるようになった。

 

精神的な境界線を引けるようになった。

 

“精神的な境界線が引く”というのは、こういうことかと腑に落ちた感じです。

 

今までは、無理やり引いていたところもあって、「えっ?」と思うようなことでも自然に相手のことだと思えるようになった。

 

 

夫のことも、夫の言動に振り回されることもぐっと少なくなりました。

 

 

長時間、家を空ければ、またギャンブルか?と憂鬱になってました。

 

よく、おちょくったり、絡んできたりするけど、そういうのもフラットに対応できるようになった。

 

 

娘に関しても、娘のことは娘に任せられるようになりました。

 

前は、何かと言いたくなってたんですけどね!そういうのは、ほとんど無くなりました。

 

 

 

今までやってきたので、行動的には、線を引いてきたのですが、精神的に葛藤はあったんですよ。

 

 

色んな学びもしてるし、相談する人には困らなかったので、何とかなってきた感じです。

 

でも、そういうの疲れるじゃないですか^^;

 

 

軸対話を取り入れ、実践したことにより、自然に精神的な境界線が引けるようになったことで、疲れる状況が減りました。

 

ぐっと自分に余裕がでました( ´ ▽ ` )

 

 

だって、物理的に時間に余裕がある時でも、思考がぐるぐるして忙しかったですから^^;

 

 

家族内でも、皆んなが自分の好きなことすればいいんちゃう!というスタンスになったことで、皆んなとても楽そうです。

 

それと、自分責めがほとんど無くなりました。

 

自分責めが止まらないタイプだったので、いつも自分のことを虐めていました。

 

そういうのも、無くなっていくと自己肯定感も上がりますしね。

 

 

未来編に突入となって、

今までやってきたことに加え、更にチャレンジしていく余裕ができました。

 

 

ぜひ、軸対話を伝えよう!!

 

講座づくりや、進めていくコツなど、川西未来子さんに教えて貰います。

 

 

勉強会を開催して、もっとこうしたいとか、疑問点などがでてきたので。

 

 

昨日も、やったのですが、軸対話を実践した変化報告が長くなってしまった。

 

 

でも、こういう風に変化したって、関心ありますよね。

 

 

軸対話は、魔法のように何かが変わるというものではないけど、コツコツ実践していくことで、じんわりそして気がつけば、大きく効果が出ていた。

 

そんな感じ。

うーん、結局やって分かるものですが、とり敢えず雰囲気でも伝われば(笑

 

いいですよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

複雑な人間関係が、自分との関係もシンプルになりますよ(*^o^*)

 

 

{A8FB947A-4E5A-483F-B46C-B46685CE26DF}

 

 

 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー