こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
 

「私、このままでいいのかな?」

人生の後半が見えてきて

モヤっとしている40代ママが

真の自分らしさに目覚め

命輝く生き方を見つける

40代ママのための人生ナビゲーター 柴田もとこです。

プロフィールはこちら

 

無料メルマガご登録はこちらから

 

ただいま募集中の講座

 

メニュー一覧はこちら

 

今日はこれから
20年来の友人とランチです。

ディズニーで共に
インストラクターを務めた仲間♡

彼女たちと一緒に仕事をしたのは
たった1年間。

でも、その1年間が
あまりにも濃くて愛おしい時間で

そこで共に学び成長した仲間は
私にとって特別な存在です。


これは前回会った別メンバー♪


同期のインストラクターは
私を含めて16人いましたが

この16人が
まぁ個性的!

そして
持ってカラーが全く違う。

カラーが違う人が16人もいたら
まとまらないんじゃない?
と思うかもしれないけど

そこはディズニーマジック!

ちゃ〜んと調和が取れていました。


もちろんね
意見が分かれて
熱い議論をすることもありました。

でもそこは

熱く自論を展開する人
黙って聞く人
全体をまとめる人
にこやかに和ませてくれる人

とこれまた
それぞれのカラーが発揮され
バランスが取れていました。

だから最後は
みんなが納得する形に
おさまっていたと思います。


個性の違う人同士が集まると
うまくいかないんじゃないか

と思う人がいるかもしれません。

あるいは
似た人と一緒にやる方が
理解しあえていい、と。

確かにそれもわかりますが

実は違うカラーを持った人が集まるからこそ
うまくいくのです。


どういうこと?


私たちの仕事は
入社したばかりのキャストに
ディズニーの哲学を伝えること。

1年間ほぼ毎日
1回30名以上の新キャストを
迎えます。

多い日は100名を超えます。

年齢もそれまでの経験も
みんなバラバラ。

受け取り方も
みんな違う。

そうした人に届けるには

親しみを感じ信頼してもらい
誰にでも伝わるように伝えること

が必要です。

それはインストラクション技術だけでなく
私たちの個性も大きく影響します。

もし私たちが
同じようなカラーの人の集まりだったら

やはり同じようなカラーの受講生には
伝わりやすいでしょうし
好感を持ってもらいやすい。

でも、おそらくそれは
全体のほんの一部。

大多数の受講生は
また違った個性、カラーを持った
人たちでしょう。

それでは
すべての人に大切なことを
受け取ってもらうことができません。

だからこそ
私たちインストラクターが
個性豊かで
カラーの違う人の集まりであることに
意味があるのです。

インストラクターを選考する人も
その辺りのバランスを考えて
選考したようです。

リーダーシップを取る人もいれば
後ろをついていくタイプもいる。

場を盛り上げる人もいれば
そっと周りを気遣う人もいる。

全体を見る人もいれば
一つのことにこだわりを持つ人もいる。

だからこそ全体に調和が取れ
チームワークを発揮することができました。

自画自賛になりますが
本当にいいチームでした。


これはディズニーのインストラクターという
特別な場だけではありません。

実は
学校でも
会社でも
PTAでも

カラーの違う人が集まるからこそ
うまくいくことが多いのです。

視点が違う
考え方が違う
使う言葉が違う

だからこそ
お互いの視野が広がり
さらには多くの人に伝えやすくなる。


「でも〜
自分と違うタイプの人って
理解できないから
一緒にいるとストレスが・・・」

なんて思ってます?

うんうん、わかります。

だって、未知の世界だもん!笑

じゃあ
自分と違うカラーの人のことが
手にとるようにわかったら?

ストレスは大分なくなりますよね?!


「え?そんなことできるの?」

はい、できます。

まずはベースとなるタイプの違いを知ること。

そして、自分のタイプを知ること。

さらには身近な人のタイプを知ること。

そして極め付けは
それぞれのタイプに合った接し方を知ること。

それが叶うのが
です。

家族をはじめ
身近な人とのコミュニケーションを
グッとわかりやすく
ラクにしてくれますよ。

今まで
「自分と違うタイプとはうまくできない」
と思っていた人には

価値観が大きく変わることに
なるかもしれません♪



 
『家族のこころの
コーチング講座』
(中級講座)

【日程】

 8月16日(日)、9月13日(日)

 

新型コロナウィルスの感染状況に応じて

中止、延期の可能性がございます。

 

その際はお申し込みいただいたお客様へ

個別にご連絡を差し上げます。

 

 

【時間】  10:00〜16:00

 

【場所】  JR「秋葉原駅」より
      徒歩7分の会場

     (お申込み後に詳細をお知らせします)

 

ソーシャルディスタンスを考慮し

換気を行いながら開催いたします。

 

オンラインには対応しておりませんので

ご了承ください。

 

【定員】  12名

 

【料金】  初受講   38,000円

      (税込、テキスト代10,200円含)

 

      再受講   20,000円

      (税込、テキスト代10,200円含)

 

【支払い】 銀行振込み

      ※分割払いをご希望の方はご相談ください

 

※ご入金後の返金はお受けいたしかねます。

※ご都合の悪い日や欠席された日の講座は
 後日お振替にて受講いただけます。

 ただし、お振替の際は1回につき

 1,500円(税込)を手数料として頂戴いたします。

 

【その他】 託児サービスはございませんが、1歳未満の抱っこのお子様に限りお連れいただけます。

 


お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
 

フォローも大歓迎です♪

友達申請していただける方は

メッセージをいただけたらすぐに承認します。

 
 
 

無料メルマガでは

コーチングや心理学の視点も取り入れながら

人生を自分らしく生きていくためのヒントを

子育て、仕事、自己啓発

様々な視点でお伝えしています。

 

 

『お母さんの心を整え 仕事も子育てもうまくいく』

無料メルマガのご登録はこちら↓↓↓

 

もちろん、登録解除も再登録もいつでもできます。

 

 

 

ご提供中のサービス

「どうせ私なんて」が「どんな私もOK」に変わる継続サポートセッション
うまくいった時に自分を認められる人は多いですが、何でもない時や失敗した時でさえ、そんな自分を認めることができると、幸福感や満足度が上がります。
日々をもっと幸せに生きられるようになりたい!と願うママのための継続サポートです。
(体験版もあります)

 
子どものこころのコーチング初級講座
「子どもの話の聞き方」「自分の心の声の聴き方」「伝わるほめ方・叱り方」を3日間で学べます。
子育ての選択肢が増えることでイライラが減り、

親子の信頼関係の土台が築ける講座です。

 

体験コーチングセッション

イライラして子どもに怒っては、そんな自分をせめてしまうママが、望んでいる未来を手に入れ、幸せママになれる90分間のセッションです。 

 

お問合せはこちら