「どうせ私なんて」

 

「どうして私はこんなにダメなんだろう」

 

ついそんな言葉が出てしまっていませんか?

 

こんにちは。

 

子どもにも自分にもダメ出ししちゃうママのための自己肯定感アップカウンセラー柴田もとこです。

プロフィールはこちら

 

私、見た目はしっかりして見えるようですが、結構ドジです。

 

実は昨日は買い物で失敗をしました。

 

長女に買ったキャミソールがほしいものと種類が違ってて、ムダな買い物をしました。

 

あ〜あ、やっちゃった苦笑

 

 

さらに、コンディショナーを買ったつもりがシャンプーを買っていました。

 

はい、ムダな買い物パート2。

 

こういうこと、結構あります。

 

 

先日は電車で反対方面に乗ってしまい、すぐに気づかず、3駅ほど乗っていました^^;

 

他にも、お友達のセラピーを受ける日を1日間違えて待ち合わせ場所に行ってしまったことも。

 

こうしたことがあると「もこさんでもそんなことがあるんですね!」と言われることがあるのですが、いやいや、かなりあります!

(力説することじゃないけど笑)

 

なんせ夫からは、結婚当初からドジを略して『DJ』と呼ばれてれているくらいです・・・

 

何も言えません。。。

 

 

でね、こんな失敗してると落ち込むんじゃないかって思われるかもしれないのですが・・・

 

ワタクシ、落ち込むことはありません。

 

図太い?

 

まぁ、そういう言い方もあるかもしれませんが笑

 

どんな自分も受け入れる土台があるから、と言った方が合っているかな。

 

「どんな私もOK」と言える状態を『自己受容』と言います。

 

 

〇〇ができた

 

△△な結果を出せた

 

というDO(行動)に対して自分を認められる人は多いと思います。

 

特に結果が出ているものは認めやすいですね。

 

でも、何かをできた自分しか認められない人は、逆にできない自分には× (バツ)をつけます。

 

自分にダメ出ししちゃうのもそう。

 

できない自分はダメだと感じるんですよね。

 

これ、ツライですよね・・・

 

自己受容できてる状態ではDOではなく、BE(存在そのもの)にOKを出します。

 

究極は「生きてるだけでOK」という状態。

 

そんな究極まで行かなくても

 

失敗しようが

ドジ踏もうが

マイナス思考であろうが

子育てが下手だろうが

 

まずはそんな自分を「あ〜、私ってそうなんだな」って一旦受け入れてあげることができると、楽になります。

 

そして、そのままの自分を受け入れられるようになったら、そのままの子どもも受け入れられるようになります。

 

これは他者受容。

 

人を受け入れたり認めるのって、自分のことを受け入れたり認められてないと難しいんです。

 

 

 

そうはいっても、自分で自己受容を高めるのって難しく感じるようです。

 

これまでもブログやメルマガでその方法をお伝えしてきたことはありますが、自分でやるのは難しい、と言われることも。

 

うん、確かに慣れないことだしね、難しく感じると思います。

 

それに、自己受容を高めるにもその人に合った方法やアプローチがあるとも思っています。

 

そんなことを考えていたら、自己受容や自己肯定感を高めるマンツーマンのサポートをしよう!!という思いに至りました。

 

このサポートは

 

1、今のご自分の状態に気づく

 

2、その状態から抜け出すための答えを潜在意識から受け取り、小さな行動からスタートしてみる

 

3、小さなステップを上がっていくように、2を繰り返す

 

4、出来事に対する反応(自分へのダメ出し)の変化を実感する

 

という流れで進めます。

 

重要なのは2のステップ。

 

マンツーマンだからこそ、ここを丁寧に、その時の状態にも合わせて進めていきます。

 

ダメ出しもこれまでの思考や行動のパターン。

 

パターンを変えるために3ヶ月以上の関わりが必要、という理由から、サポートは3ヶ月以上、8回〜の継続コースとして行います。

 

「どうせ私なんて」が
「どんな私もOK」に変わる
継続サポートセッション
【方法】オンライン通話(主にzoomを使います)

【回数】約2週間おきに8回 
変化の度合いやご希望に応じて9回以降の延長も承ります

【セッション時間】1回目   90分間
         2回目以降 60分間

【受けられる時間帯】平日9:00〜17:00
日程はお申込み後に相談の上で決めます

【料金】83,000円(税込)
※5月末までのお申込みに限り10,000円引きの
 73,000円
(税込)

※割引料金はセッション開始が6月以降でも、5月中のお申込みであれば対象となります

【お支払方法】銀行振込またはカード払い
振込先はお申込み後にご連絡いたします
カードでのお支払いはPayPalというシステムを利用しております

  

 

とはいえ、いきなり連続してサポートを受けることを決めるのはかなり勇気がいると思いますので、初回の90分セッションを体験できる『体験セッション』をご用意しました。

 

この体験セッションで

 

自分で自分をどのように見ているか

その原因になっているものは何か

自分を受け入れるってどういうことか

 

を体験していただけます。

 

「どうせ私なんて」から
抜け出したいママのための
体験セッション
【方法】オンライン通話(主にzoomを使います)

【セッション時間】90分間
        
【受けられる時間帯】平日9:00〜17:00
日程はお申込み時にご希望をお伺いします

【料金】5,000円(税込)
※体験後に継続サポートをお受けになる場合には、継続サポートセッションの料金より5,000円をお引きします

【お支払方法】銀行振込
振込先はお申込み後にご連絡いたします

  

 

「こんな自分は認められない」と感じているあなた。

 

自分を認めてもっと楽に、肩の力を抜いて生きたら、どんな人生になりそうですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

日々自分の心を整える方法や、講座などのお知らせを先行して無料メルマガでお届けしています。

 

ご登録はこちら↓↓↓

 

もちろん、登録解除も再登録もいつでもできます。

 

 

 

フェイスブックのフォローも大歓迎です♪

友達申請していただける方はメッセージをいただけたらすぐに承認いたします。

 

 

ご提供中のサービス

 ◆ 子どものこころのコーチング初級講座
「子どもの話の聞き方」「自分の心の声の聴き方」「伝わるほめ方・叱り方」を3日間で学べます。
子育ての選択肢が増えママの心を楽にする講座です。

ただ今5月スタートの4期と5期を募集中です。

 

幸せママになるための体験セッション

イライラして子どもに怒っては、そんな自分をせめてしまうママが、望んでいる未来を手に入れ、幸せママになれる90分間のセッションです。 

 

無料動画

「お母さんの心をおだやかにする3つの秘訣」
毎日イライラ!こんな子育てもうやめたい! そんなママもたった3つの秘訣でイライラから解放されて、おだやかなご機嫌ママになれます。

 

お問合せはこちら