「夫に反対されるから
好きなことがやれない」


「子供がまだ小さいから
やりたいことに挑戦するなんて無理だ」




お金がないから
時間がないから
夫が子供が仕事が…


周りの何かや誰かによって
自分の本当に好きなことがやれない
と思っているのだとしたら






それは


やれないのではなく
やれてしまった方が怖い
のかも知れません。




では、なぜやれてしまった方が怖いのか?






それは
本当の自分がオープンになってしまって
隠しきれないから。






やりたいことをやりたい!と
欲求する自分
お願いする自分
お金や時間を使おうとする自分を


あなたはどんな自分だと感じていますか?




それが
あなたが思っているあなた自身
なのです!




周りの何かや誰かに振り回されて
自分らしく生きられないストレスを感じているのなら


まずは自分らしさ
ありのままの自分を
なぜ否定して隠さなくては行けないと思っているのか?




そこから紐解いていってあげよう!




ストレスフリーの
自分らしい生き方が
見つかるかも知れませんよ♪


 

 

 

 

 

 

先日はオンラインコミュニィママコミュの

月に一度のLive講座を開催しました!

 

 

今回のテーマは、

冒頭のお悩みを抱えている方にぴったりの内容!

 

 

 

 

なぜ欲求する自分をダメだと思っているのか?

どうしたら自分らしく欲求したり

本当に望む夫婦関係や子育てや仕事環境などの人生を

つかみ取れるようになるのか?

 

 

発達心理学の側面から

自分を隠すようになった理由と

6つの代表的な欲求の部分を

潜在意識の側面から

ワークも通して腑に落としていきました!

 

 

 

 

 

セミナー受講中から

どんな自分もありのまま隠さずにいられたら

 

 

お子さんとの心温まるエピソードも

振り返りシェアしてくださいました♪

 

 

当たり前すぎて自分で気づかない事も
たくさんある事がわかりました。

アウトプットやシェアで自分の事を話すと
周りの方が私を客観的に見てくれて、
そして私の知らない私を教えてもらえるので、
やっぱりアウトプットやシェアは大事だと思いました。


子どもがお熱で家にいたけど、
講座に出れた事がすごく嬉しかったです!

前までは子どもがいたら集中できないし、
私の事聞かれたくなくて、
「隠す私」だった
んですが、


だんだん隠す必要がなくなってきて、
「オープンな私」になってきてるので、
子どもにもどんな姿を見せていこうと思えて、



子どもがいても講座に集中できたし、
シェアも自分の言葉でできました。



そしたら、子どもも協力してくれて
無事に2時間の講座を
最初から最後まで受けれて本当に嬉しかったです!


講座が終わったら、子どもに
「ありがとう、終わったよ😊」って笑顔で伝えたら、
「母ちゃん、お勉強頑張ったな👊🏻」
って子どもが褒めてくれて、
それにおにぎりも私の為に少し残してくれてて。


「母ちゃんお勉強終わったら、お腹すいてると思って」って。


感動で泣きそうになりました。

「母ちゃんお勉強終わったら、お腹すいてると思って
「自分がやりたい事をしてもいいんだ」って思えたし、
みんなで協力したら、
どんな難しい事も乗り越えられる気がした1日でした。



やっぱりママコミュすごいです👍
ともかさん、いつも本当にありがとうございます😊


Mさん

 
 
「だんだん隠す必要がなくなってきて、
「オープンな私」になってきてるので、
子どもにもどんな姿を見せていこうと思えて」

 
 
セミナーを受講されたMさん
自分を隠さないでいられる様になってきたんですね♪
 
周りの人やモノに
振り回されるのではなく
自分の気持ちや欲求の取り扱いが上手になることで
振り回されにくくなり、
 
 
その結果、お子さんとの関係も
 
 
「感動で泣きそうになりました。」 


こんなに嬉しい関係が築けたり、
 
 

「自分がやりたい事をしてもいいんだ」
って思えたし、
みんなで協力したら、
どんな難しい事も乗り越えられる気がした1日でした。


 
”乗り越えていける自分”
という自分が自分を隠さずに
丸ごと信じてあげられる自分を育んでいこう!
 
 
 
 

 

<セミナーレポをご紹介♪>

 

 

Rie認定講師

 

なつ認定講師

 

 みゆき認定講師

 

あき認定講師

 

まよ認定講師

 

ゆみ認定講師

 

さとこ認定講師

 

【過干渉がやめられないママ専門】

高齢出産×ワーママの心も思考も整う子育てライフコーチmieさん


BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師えりさん

 
 
 

オンラインコミュニティmamaコミュでは

今回の講座の内容を一ヶ月間かけて

秘密のFacebookグループ内で

毎日たった10分/日!心を育む練習をしています!

 

夫婦関係も子育ても時間やお金や仕事の悩みにも

振り回されない心を育みたい方は一緒に練習始めよう♪

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓