人と関わるのが怖い…

子供に怒り過ぎて親子関係が険悪モード…

夫には心がひらけず冷めた空気…

 

 

こんな現状嫌だなと感じて

勇気を出して

カウンセリングを受けたり

セミナーを受ける

 

 

のに

時間もお金もかけて

変われない現実を

繰り返してしまうのは何故なのか!?

 

 

 

 

それは・・・


 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

先日金曜日に月に一度の

オンラインコミュニティmamaコミュ内にて

会員さん限定で開催しました、

 

 

【「分かって貰えない」「嫌われるのが怖い」

うまくいかない人間関係を

劇的に向上させる!

コミュニケーション力アップ講座】

 

 

 

 

今まで

時間もお金もかけて

変われない現実を

繰り返してきて

 

 

親子関係

夫婦関係

ママ友関係

職場の人間関係などが

しんどくなってしまった女性たちが

50名以上集まって受講して下さいました。

 

 

 

では、なぜなかなか変われないのか!?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

忘れてしまうからえーん

 

 

 

 

 

人は学んだことを

一日経ったら忘れてしまうのですね…

 

「心理学者エビングハウスの忘却曲線」

によると人間は1日の間に急激な忘却が起こる。

 

覚えてから

20分後には、58%

6日後には、25%

1ヶ月後には、21%しか残っていないのですね滝汗

 

 

 

セミナージプシーがやめられないのも

学んだことを実践しないと

記憶の中からポロポロと抜け落ちていき、

 

結局また次の知識へ〜また新たなインプットへ〜と

彷徨い続け

時間とお金を浪費し続け

 

 

 

変われないままえーん

 

 

 

 

だからこそ

 

 

知識のインプットだけは終わりにして

アウトプットの習慣化を身につけ

徹底的に自分のモノにしよう!

 

 

 

人とうまくつきあえなくて、

いつも右往左往しているので、

心から人のことを想いやることができる人に

なりたいから参加を決めました。

 

 

使わなくなったたくさんの

過去の様々なセミナーのテキストを思いながら、

 

 

星の数ほど講座があるのに、

講座の学びを定着させることに

重きをおいていた講座は

なかったなと思いました。

 

 

お題で毎日復習できるしくみがあって、

自分にあてはめて実践できる講座は、

ここしかないな〜と

改めてmamaコミュのすごさを感じました。

 

 

Mさん

 

 

講座を受講されたMさんの

ご感想でした♪

 

 

 

その他、受講された方達のレポートを

ご紹介しますね!

 

みゆき認定講師

 

あき認定講師

 

まよ認定講師


なつ認定講師

 

みほちん認定講師

 

郁子認定講師

 

 

さとこ認定講師


さやか認定講師

 

 

助産師ともちんレポ

 

潜在数秘コーチまこレポ

 

四柱推命コーチえりちゃんレポ

 

夫婦仲改善コーチ麗華ちゃんレポ

 

 

 

 

もういい加減ホントーーに変わりたい!!

と思った時は…

 

 

インプットだけで終わらず

アウトプットも同時にできる、

そしてアウトプットし続けられる、

 

 

仲間や環境を

自分に用意してあげませんか?

 

 

 

 

mamaコミュではこの一ヶ月間、

こちらの講座のテーマを踏まえて

インプットとアウトプットを繰り返していきます!

 

 

1日たった10分で

確実に自分のモノに変えていく

心の習慣づくり、

一緒に始めよう♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

11月26日までのテーマ:

【「分かって貰えない」「嫌われるのが怖い」

うまくいかない人間関係を

劇的に向上させる!

コミュニケーション力アップ講座】

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓