子育てって

世の中に

こうするべき!

こうしたらいい!

いいお母さんとはこういう人!



そんな暗黙のルールが出来ている様な気がして

自分もそれを目指したい気がしていたり

そうする事を望んでいる様な気になっていたりします…。


あなたもそんな子育てのルール通りに

目指そうとしていませんか?


{C16DFDEA-9593-4F06-B8F6-AAA7CCA4B3BE:01}



おはようございます

自分を愛し、子供を愛するお手伝い

心屋認定カウンセラーのとも花です。





心屋ではお馴染みの

「言ってみる魔法の言葉」


子育ての

べき、ねば、ルール

にも効果的だったりします。



今まで自分を縛っていた心のブレーキとなっている言葉を

実際に口に出してみる事で

心が反応して

言葉に詰まったり

涙が込み上げてきたり

笑いが湧き起こったり…と

反応が起こったりします。



先日こちらのセミナー

その心のブレーキとなる言葉を言ってみる体験をされたSさん。

ブログにその時の様子を書いて下さっています。

**********************
   (ブログより)

とも花さんにこう言うといいよ、と言われた事、

言えなかった。

心屋さん系のブログ見てて

「言えない!やれない!」とよく書かれてて、

えー、言えるやろ普通。とか思ってたのに、

言えない((((;゜Д゜))))



ここ二年動けなくて、

最近好き勝手を始めたのに子供には優しくできず、

何でだろう何でだろうと思ってたら、ここ?!Σ(・ω・ノ)ノ


言えなくて泣いてたら、

ほんわり背中に手を置いてくれて、

その手がとてもあったかくて、

とても安心したのですが言えなくて。


罪悪感、半端なかったんだなー。


初対面なのにここまでえぐり出す

心屋セミナー講師とも花さん…恐ろしい子!!!(コラ)


**********************

詳しくはこちらのブログへ♪



え、えぐり出す…(笑)



そう。ブレーキが強くかかっていればいる程、

口に出すのも怖かったりするんですよね…。


けれど、そこを怖がりながらも口に出せる様になることで

自分で自分に許可をして上げられたりするんですよね。


まずは口先からだけでも自分を許していって上げる。


すると…

*****************************
  (コメント欄より)

こんにちは(*´∀`)
先日のセミナーで遅刻&傘忘れた人です←

先日はどうもありがとうございました!

とても楽しいような、苦しいような、不思議な時間でした。

終わって四日目ですが、

突然、あ!こういうことか!捨てた自分かも!?と

降ってくる事が結構あります(笑)

セミナー当日には思い出せなかったどうせも

まだまだ思い出して、

どれだけどうせがあるねーん!と一人でツッこんでます(笑)

セミナーでは言えなかった言葉、

携帯に貼ってて、やっと独り言だけど言えたのですが、

言えた途端、旦那が今まで以上に

子供の世話を率先してくれてる不思議。


これが噂の「なんかしらんけど」でしょうか?!(*´∀`)

********************


えぇ。これが噂の「なんかしらんけど」です

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




言葉の力ってすごくすごく大きい。


自分で自分を許していって上げるって

とってもとっても大切で

目の前の現実をも変えてしまうんですよね。



子育てって

世の中に

こうするべき

こうしたらいい

いいお母さんとはこういう人



そんな暗黙のルールが出来ている様な気がして

自分もそうする事を望んでいると思いがちなんですよね。


でもね

一回、

そんないいお母さん像や、

子育てはこうすれば上手くいく!という方法

を捨ててみる、

そうするべきだという思い込みを外してみる、

そうしなくてもいいと自分に許可を出す、



「なんか知らんけど」目の前の問題が

変わってきちゃうかもしれませんよ( *´艸`)







{A80786BF-FADE-4B59-A795-F053F2F38D41:01}





心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾 初級セミナー】

*6月30日(火)11:00~18:00 @大井町
満員御礼!!キャンセル待ち受付中。
アシスタントはこの方
(素敵なママカウンセラーさんですよ♡)


*8月23日(日)11:00~18:00 @新宿・大久保
募集開始:6月23日(火)9:00~

アシスタントは
この方
(このブログ読んで大号泣して会いに行ってからのご縁です♪)


詳細はこちらから!