昨日は初めての初級セミナーを開催しました



{119CD59D-E25C-449A-820F-6FD5311D103D:01}

こんにちは

自分を愛し、子どもを愛するお手伝い

心屋認定カウンセラーのとも花です。






一日かけてじっくり自分と向き合うって

それだけ自分が大切で愛していて

それだけ子どもの為になんとかしたい!

って熱い想いを抱いてるんだよね。

もうそれだけで

子どもへの想いに溢れているのを感じました



早速、参加者の皆さんから

ご感想を頂きましたのでご了承を得て

紹介させて頂きます。




人と接するのが苦手で、お金を使うのも苦手な私は、
初級セミナーに参加すること自体すごく勇気のいる事でしたが、
参加して本当に良かったです。
同じグループになった方は皆さんとても温かくて、
楽しい時間を過ごせました。
〇〇ワークの時に涙が止まらなくなってしまったのですが、
とも花さんが肩に優しく手を置いて下さって、その優しさにますます涙が…。
とも花さんはとってもキラキラしていて、ミーハーな気持ちでドキドキしてしまいました(笑)。
優しくてきれいなお声も心地良かったです。
明日から少しずつ変われると信じて里の行をやっていきます!
ありがとうございました。

埼玉県 A・T様


心屋さんのブログ、とも花さんのブログを毎日読んで、
自分のブレーキや外し方は少しずつ分かってきていると
思っていましたが、ワークを通して口に出す事、書き出す事で
今までとは比べ物にならない位気づきがありました。
とも花さんの優しい口調や、
涙しか出なかった時に肩に置いてくれた手の温かさで、
心がとけていって、初めて自分を許せた気がしました。

静岡県 Y・N様


今まで本やブログで読んだことでも、実際に書き出してみると
意外な答えがあったり、周りの人もたくさん悩んでいて
自分は一人ではないと心強く感じたり、
現場で実際に体験する事の大切さを改めて実感しました。
知ってしまったことは知らない事にはできない、
自分がどう変わっていくのか楽しみです。
たくさんさくさん学んだので、
すこし落ち着いた頃にまたメールします。
ありがとうございました^^

神奈川県 M・F様


今日は一日ありがとうございました♡
ともちゃんの優しい笑顔と話し方にとっても癒されながら、
一日心地良く過ごせました。
今日の私の収穫は、素晴らしい自分に気づけたことです。
どうしても自分のこと認められずに苦しかったのですが、
「どうせ私は皆から認めてもらってるし!」と
自分で言っちゃってました。
恥かしいやら嬉しいやら。
携帯にもシール貼りました♪

東京都 A・N様


初めてのセミナー参加にドキドキでしたが、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
最近自分の評価(?)が気になる事が続き、
他人からの目(視線)が気になり、委縮ぎみでしたが…スッキリしました。
ありがとうございました。

埼玉県 A・M様


以前出来なかったワーク、書けなかった所、
今回はすごくしっかり書けて、
mamaマスで自分の事、感じてる事、自分の好き嫌いが分かる様に
感じられるようになってる自分になってました。
花ともちゃんの笑顔も見れて、もう楽しかったーありがとう^^

神奈川県 M・M様


とも花さんの話し方がとても優しくて
穏やかな気持ちで受講できました。
親との関係がだいぶ良くなっていましたが
まだまだ気づいていない事があって、
新たな気づきを発見できました。
ありがとうございます。

東京都 T・Y様


今までカウンセリング(not心屋さん)を受けたり、
自分でインターネットにのってるワークをやってみたり
していましたが、今日セミナーを受けてみて、
気付いていない事も沢山ありました。
他のカウンセリングももちろん癒しの効果は大いにありますが、
このセミナーで未来に意識を向ける事をやって貰ったのは
とても良かったです。
他の人と悩みを共有できた事も心強かったです。

東京都 A・F様


濃い~一日でした。でもあっという間すぎて
もう終わっちゃうのーという感じ。
ともちゃん、これからは師匠と呼ばせて頂くことを
勝手に決めさせてもらいました(笑)。
今日もありがとう❀

東京都 K・A様


初めてセミナーに参加しましたが、
セミナーの中の自己紹介のワークで
一気に心がラクになりました。
初対面の人と初めての所にランチをしに行くのも
普段の生活ではありえないことで自分でもびっくりでした。
安心して素の自分を出せる場であったから出来た事と思います。

神奈川県 H・S様


今日もどうもありがとうございました。
〇〇ワークまでは積極的に出来ましたが、
『心のブレーキを外す』作業が辛かったです。
特に!〇〇では鳥肌が立ったし、とっても抵抗がありました。
「イヤだー!やりたくなーい!」と言う気持ちでいっぱいでした。
そして、〇〇作業では、全く言葉が出てこない自分にショックでした。
自分を嫌い否定するのはスラスラ出来て、
私はどんだけ自分をイジメてるの?と改めて知ることが出来ました。
また受講したいと思います。
これからもよろしくお願いします

埼玉県 R・K様


花ともちゃん、今日もありがとう♡
花ともちゃんの初級セミナーデビュー戦に参加できて
とても嬉しかったです。
今日も沢山の気付きがあって楽しかったです。
同じテーブルになった因縁のグループの方々ともすんごく盛り上がって
初対面なのにワーワーギャーギャーと騒ぎまくって楽しかったです。
里の行で色々な事に許可を出して
自分らしく生きていきたいな♡

東京都 M・H様






普段一人で悩んでいると

グルグルと自分のダメな所ばかり目について

自分を責めて…の繰り返しになりがちだけど

こうやってみんなで一緒に悩みを整理して

今まで気付かなかったステキな自分を発見したり

過去の淋しさや辛さをちゃんと感じて上げて涙を流したり

いつもとは違う角度から楽しく向き合う時間て

とっても大切だなぁって改めて感じました。

{DFBCD184-06C4-44D4-B520-9EEA0A843146:01}


みんなホントに悩んでた?って

疑いたくなる程、ステキな笑顔が沢山見れて

幸せだった~

{08F5A551-8907-4D42-9BAF-31A420AFAA99:01}





休憩時間もみんなお喋りで大盛り上がり

こんなにグループのみんなが仲良くなってくれて嬉しい

そ、そろそろ始めてもいいかなぁ~(笑)

{3FBF45F3-2378-48BC-857D-66F7B5B2B94A:01}




mamaマス講座のファッションスタイリングでお世話になってる、アシスタントの冬華

可愛い笑顔と声でみんなを盛り上げてくれてありがとう

{C452AD70-05C9-402F-B4FF-A2457D19551F:01}



デビューという事で沢山のお祝いを頂き

ありがとうございました



認定講師の師匠のこの方
{15673ADC-E3EC-4715-AEEA-AB798F88DE0C:01}


東北で活躍中の男前なこの方
{FE322EAF-F9E2-441A-AC89-ADC9E72E84D0:01}


オープンカウンセリングから素敵なご縁を頂いたこの方
{1DCD10E6-8BB1-4F23-97D7-62618BEDC9F7:01}


みんなに支えてもらって

こんな幸せな一日を過ごす事が出来ました。

皆さん本当にありがとう

仁さん、こんな素晴らしいプログラムを作ってくれてありがとうございます









次回6/30(火)初級セミナー開催分は

既に満席となっております。



その次の開催は、

8/23(日)@新宿・大久保

11:00~18:00

にて開催します。


8/22(土)は東京のBeトレもあるので、

ぜひ心屋三昧の週末を過ごしてみませんか


募集開始は6/23(火)9:00~となります。



あなたも

グルグルと繰り返す同じ様な悩みを整理して

笑顔いっぱいの時間を増やしませんか?


あなたとのご縁、楽しみにしています


{1E02157C-68AE-4B25-9BDE-E4025FEF57A6:01}