子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。

NEW !
テーマ:
6/24東京の初級セミナーに、ご欠席の方がいらっしゃいましたので、急遽お一人様追加募集します!

お申し込みは、このページの一番下のフォームからお願いします(^_^*)



心のブレーキを見つけて外す

心屋塾初級セミナー


~繰り返し起こる子どもへのイライラや不安を終わらせ、子どもの笑い声溢れ、心から子育てを楽しめる自分へと加速度を上げて変化させる!~
{8687EF95-3573-4442-A049-23A16B5E3EAC}


あなたは今、どんな事に悩んでいますか?

•子どもが言うことを聞かずイライラする

•子どもが顔色を伺い自己主張出来ず心配

•自分の子育てに自信が持てず子どもの将来が不安

•ママ友や人間関係が上手くいかない

•親や夫婦関係が上手くいかない



何もかも上手くいかない!

自分が原因だとは薄々分かっているけれど、変わりたいのに変えられない!

もう、どうしたらいいのか分からない…。


*子どもが可愛いと思えない、子育てが苦痛だと思っていませんか?

*夫婦関係、嫁姑関係、ママ友関係が上手くいかず悩んでいませんか?

*いい人をやってきたのに、頑張ってきたのに、なぜか報われないと思っていませんか?

*自信が持てない、自分を好きになれない、自分を認められないと思っていませんか?



■子どもを本当は可愛がって上げたいのに出来ない!

大切なはずなのに、守って上げたいはずなのに、なぜかいつもちょっとした事でイライラしたり、抑えきれない程の怒りを感じて感情を爆発させてしまったり。
自分でもコントロール出来ない怒りに、自分で自分が怖い…。


■身近な人間関係がいつも上手くいかず、人と接するのが怖い!

人と会う時に顔色を伺ったり、気を使い過ぎたり、緊張したりして家に帰るとへとへと…。
家に帰っても、あの時あぁ言ったのは良かったのかな、あの人はあんな顔していたけど嫌われたのかな…なんてグルグルと妄想して重たい気分が続く・・・。


■場所や環境が変わるのにいつも同じ様な嫌な出来事が起きてしまう!

ないがしろにされる、大切に扱って貰えない、無視される・・・学校が変わっても、仕事場が変わっても、住む場所が変わっても、「またこんな思いしている」「また一人だけ仲間に入れない」「また一人ぽっち」と思う様な出来事が続いてしまう…。


■そのまんまの自分なんて認められない!

こんなにダメな所がある自分、冷たい自分、暗い自分、怒りん坊の自分、ワガママな自分…
そんな自分のままを受け入れるなんて出来ない!好きに何てなれない!
頑張って怒りを抑えようとしているのに、
頑張って自信をつけるために資格を手に入れたのに、
頑張って好かれる様に優しくしたり人の意見を優先させたりしているのに…



でもね、全て逆でした。


いい人をやって頑張れば頑張るほど上手くいかない理由
自信をつけるための方法
キライな人、苦手な人の克服の仕方
子どもにイライラしなくなるための方法…
それらをセミナーではじっくりと掘り下げてお伝えしていきます。

また、隣席の方とワークをする事により、
セミナー中にどんどん自分のブレーキを外していく事が出来ます。

{EDFE45C0-701A-4AF1-918B-4BCC8268E81A}



■初級セミナーは悩み全般を扱っていきます。
過去の私のセミナーでは
この様なご感想を頂いています。


セミナーから一週間。
子どもに、感情的に大声を上げることも、叩くこともなく過ごせました。

今で変わりたくても変われなかったのに。不思議です。

子どもにイラっときたり、爆発寸前まで来た時もありましたが、踏みこたえられました。(^_^)v
家事をほとんどしない母にもイライラしない。
ご飯を炊き忘れるなど、前ならイライラしたことも、ま、仕方ないよね、と笑ってやり過ごせました。

そして、まわりにも思わぬ変化。
子どもも、徐々に落ち着いてきました。
母が、晩御飯に、いつもはご飯を炊いておくだけなのに、おかずにひと手間加えて用意してくれたし。

夫が、週末は子どものことは自分に任せて、ゆっくりして、とメールをくれたし。

仕事もプライベートも、やってることは変わらないのに、あれもこれもやらなくちゃ、と焦ったりしなくなりました。
今出来たことだけで満足できます。

セミナーの効果がもう、すごいです。感謝。

栃木県 K・N様

セミナーに行くこともとても勇気がいりました。
でも勇気出してセミナーを受けてよかったです。
自分を責めることをすぐには変われないけど、少しずつ
自分に許可を出して自分を好きになりたいと思いました。

セミナーに来た同じ思いの方の話も聞けて本当に良かったです。

大阪府 M・Y様

自分でフタをしていた事を、とも花さんと話すことで思い出し、
心の傷に気付きました。

子どもに対するイラッとする気持ちも、その傷からの影響もある事を知り、それだけで何かほっとしました。

スッキリしました。ありがとうございました!

東京都 T・M様

今日改めて私は母親に褒めて欲しかった、気持ちを分かって欲しかった、
世間の常識(嫁の立場ではなく)にとらわれず、私と接して欲しかった、
そんな気持ちに気付けました。

茨城県 A・S様

○○とワークで言うところ、未だにえー!違うし!と抵抗する所と、
そうだよな~と諦めている所がありました。
やっぱり言葉にすると、パワーがあり、許可してもらうと泣いてしまいそうでした。

子どものケンカを見るのがとてもイヤだったのですが、
私自身が思い切りケンカしても仲直りできるような人になりたいと思っている事に気付きました。

あとは、主人が怒りっぽい事があるのですが、主人の中に
「分かって貰えない!」があるのかな?と思いました。
そう思ったら、怒っている主人を見ても許せそうな気がします。

東京都 A・I様

小さい頃に言えなかった事、言いたかった事、思い出すのにも時間がかかって自分がどんな気持ちだったか、
今まで考えない様に、
思い出さない様にしてきた事に向き合えました。

両親に言いたかった事、本人たちに伝えることは出来なくても
今回のセミナーで少しは消化できたし、傷ついた小さい自分が少し癒されたと思います。
とてもいい時間でした。

東京都 M・S様

今まで本を読んだりして、頭では気付いていて思った事も、
ちゃんと言葉に出して言ってみると全く受け止め方が変わって、
少し気持ちが軽くなりました。

幼少時、一人で過ごしていたせいで、友達もできにくく、
寂しい思いをしていたのが原因と分かっていても
その気持ちをどうしたらよいのか分からずにいました…。
とも花さんに聞いて貰えて、
つかえていたものが吐き出せたような気がします。

背中に置いて下さったとも花さんの手が暖かくて、
「あぁ話しちゃってもいいんだ」
って思えました。ありがとうございました。

栃木県 K・N様




{ED560BA1-9D4D-4776-8A47-EEEEF40CCDA3}




■今回のセミナーでお伝えする内容はこちらです。
*「問題」が起こる仕組みと解決の仕組みを知る
*心の穴を埋める方法
*苦手な人や現象を解決する方法
*自分の未来とその生き方を知る
*自信を育てる方法




■このような方にお勧めです
*効果的な自分の見つめ方を学びたい方
*心理学に初めて触れる方
*理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
*自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
*自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方
*コミュニケーション力を変化させたい方



■私の初級セミナーの特徴です
*子育てママに特化した内容になっていますので、何故子どもへのイライラや、感情がコントロール出来ないほどの不安や怒りなどの問題が引き起こされるか?といった心の仕組みの説明などは、全て私自身が実際に子育てで悩んでいた時の悩みを使って、楽になる過程を説明させて頂いています。

*受講生は全員ママさんなので、普段ママ友さんには出来ないような、子育ての深い悩みを話し合えたり、旦那様やママ友さんや近所付き合いや嫁姑問題など、共通点が沢山あるので、仲良くなりやすい♪

*日常生活に戻っても、お互い子育ての相談をし合える仲間となって繋がれるママ友達が出来る♪



■私の初級セミナーには2種類あります
①子連れ不可  1day(11時~18時半)     
②子連れOK  2days (11時~15時)×2日間

 …②は、授乳間隔が短くて預けられず諦めていた方や、保育先がいっぱいで預けられなかった方、ご自身の体力的に長時間は厳しいと思っていた方などにもご参加頂きやすくなっています。 
(勿論、お子様連れで無くてもOKです)  

※保育は基本的にはご自身でお願いしておりますが、スタッフもいますので、何か困ったことがあれば言ってくださいね。



{82F450D6-5492-4281-B652-200A5CC35A41}


心屋式の「言ってみるカウンセリング」で
実際に口に出すことで
感情が揺れ動きやすかったり、
自分に許可したり、
ブレーキを外していく効果が早いのが特徴です。


このセミナー1回で、カウンセリング3回分のお得な内容となっています。


ご縁のあるあなたと
お会いできるのを楽しみにしています♪
{9518F441-8B30-4346-B908-4BE5FE1969A6}

*詳細*
日程6月24日(土曜)
【場所】大井町きゅりあん
【時間】11時~18時半(セミナー終了後、希望者のみ30分程質問会を行います。)
価格】22,000円
【定員満員御礼!! 20名様
【子連れ】不可
【募集】お申し込みはコチラから!



*詳細*
日程7月22日(土曜日)
【場所】新大阪駅近く
【時間】11時~18時半(セミナー終了後、希望者のみ30分程質問会を行います。)
価格】22,000円
【定員】16名様
【子連れ】不可
【募集】コチラから!




{990A6A64-BB12-4AB5-86E6-DB033C9B4CCF:01}



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもをいつも見張り、怒りで押さえつけていた訳


おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


週末から大好きなセミナー三昧♡

大阪のmamaマスターコース講座に行って♪
{20E156D2-2DC3-4CC1-A322-0521C0A2CB04}
東京で上級ワークショップを開催させて貰って♪
{34CAE701-8980-4B0C-B7C5-8F65D4CC3055}
4日連チャンで過ごし、その余韻に浸っていたら、すっかりブログの更新がノンビリになっています(笑)。


でもね、大好きな事をしていると、疲れるというより、パワーが湧いてくる感じ♡


やっぱり私は、みんながメリメリッと、自分の可能性を信じて、殻を破ろうとしている姿を側で見守らせて貰う時間がとっても大好きです( *´꒳`* )



さてさて


あなたは、いつも子どもの言動を見張っては、スグにイライラして、怒りで押さえつけてしまっていませんか?





それってもしかしたら


子どもに常にファイティングポーズを取って、すぐに怒れる様に構えている
のかもしれないね。


では何故、そんな風にファイティングポーズを取る必要があるのか?



mamaマスターコース受講中の彼女が、子どもにファイティングポーズを取って見張っていた訳を、分かりやすく書いてますので、ぜひ読んでみてね(*^_^*)


↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!ワークショップ♪in名古屋


残りのお席が僅かとなって来ました(*^▽^*)


おはようございます。
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



夫や子供についイライラしてしまい、
日常生活が早く時間が過ぎて欲しいと思ってしまう…

家に居るのが辛い、家族と居るのがしんどくて、ついつい外に逃げ出したくなる…

そんなあなたも、家族に感謝が溢れ出す経験が出来ますよ♪


『イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!

たった8つの質問で、新しい自分として明日から生きる為の

カウンセリング&コーチングワクワクワークショップ!!』


を開催します!!

{9431C7D2-8174-4BF6-A06A-E191862B4C96}


カウンセリングやmamaマスターコースに来られる方が、最初は
「子どもにイライラしてしまう」とか、
「自分に自信が持てない」とか、
「旦那さんがキライ」とか、
様々な悩みを抱えて来られます。

だけど、段々回を重ねる毎に、自分と向き合い、罪悪感を手放したり、そのままの自分を出す許可をし始めると、自分としての生き方が変わって来るんです♪

{ED361D7C-9F32-4396-B891-9BDCD1531A62}


私のカウンセリングで日々やっている事は、
視点を変える事。


例えば、妊婦になったら、急に町中に妊婦さんが増えた様に感じたり、欲しいバックがあれば、同じ種類のバックを持ってる人が沢山目に付いたり…。


それと同じ様に

自分は愛されなかった
自分には能力がない
自分には魅力がない
・・・

ないないと思っていた世界から
視点をちょっと変える事で
見える世界が変わってくるんです!

{24ED2EAC-FB5A-4BA4-8AE5-53DB2EF770D6}


ポイント1♪ 自分の場合はどうなの?が分かる!

{FBB5262F-AA30-486C-8699-94AADDD57715}
このワークショップでは
とことん、自分の場合はどうなの?を
腑に落としていきます。


本やブログを読んで
なんとなく頭では分かっているけれど
でも、自分の場合はどうなんだろう…?

ないない世界しかやっぱり見えないけど…?

そう思う事、ありませんか?



例えば、私のセミナーやカウンセリングを受けて下さった方は
この様な感想を残されています!

「子どもが〇〇?」の質問の答えが、
まさか〇〇とは思わなくてビックリしました。

色々頭では理解しているつもりでしたが、
子どもの自分と向き合って涙が出てしまったのも
我ながら意外でした…。
泣いた後スッキリしました。

神奈川県 M・T様


今まで「自分を認める」という事が
頭では分かっていても、
心底思えなかったのですが、
今日は出来ました。

これが「そのまんまの自分を認める」という事なんだなと
初めて腑に落ちました!


神奈川県 M・F様


ブログを読んでいて頭では分かっていた事も、実際にワークを通してお話を聞くことで、感情があふれ出して、新しい気づきが沢山ありました。
参加できて良かったです。
ありがとうございました。

東京都 M・S様


頭で理解して分かったつもり



心底感情が揺さぶられ腑に落ちる

のとは大違い!!



今回のワークショップでは、
そんなあなたならではの答えを
見つけて持って帰って頂けると思います!



ポイント2 悩んでるのに笑える!

{DB78A692-A96A-410B-A22E-183F853CF556}
また、私の大好きな心屋方式の
”悩みに向き合っているのに
なぜか笑いが湧き起こる‼︎”
そんな時間になると思います♪



ポイント3 仲間が出来る!
{FE7FBFCE-AB72-4D2E-AA20-DFD5EA47BC9D}
なんと言っても
勝手に結束が固くなってしまう(笑)
グループワーク付き!


私も人見知りで怖がりなので、
誰も知らない人の間に入って行って
馴染めるかなぁ…
一緒にワークなんて苦手だなぁ…
ってつい拒否反応が出てしまいがち。

ですが、誰も知り合いが居なくても大丈夫です♪

いや、むしろ一人の方が面白い事が起こるかも!?



ポイント4 通常より短時間なので子連れでも安心!
{F7A85AA2-08BE-40B0-8289-FB52D645EB20}


2時間と短い時間ですので
お子様連れでも気軽に参加して頂けると思います♪


また、心屋式のワークショップってどんなの?
とも花ってどんな人なの?
大人の文化祭って何なの??

っていう興味津々で来てもらっても大丈夫です(笑)!


ポイント5 ランチも一緒に♪

{B38FF4CE-3AF6-4AAD-B648-BD14C87B1B1F}


午前のワークショップ終了後は、そのままのグループでランチをしたいと思います♪


ワークショップ中には話しきれなかった
あんな話やこんな話を、ランチをしながら続きに花を咲かせてくださいね!




ポイント6 質問コーナーもあり!

{FF4B9478-7B90-4F8F-804C-1028CC47D731}


午後のmamaフェス(大人の文化祭)の待ち時間に、私もウロウロしているので、プチ質問やワークショップでの気付き等、話しかけて下さいね♪



ポイント7 ママフェスで更にテンションUP!


ワークショップ、ランチに続き、午後は

mamaマスターコース講座卒業生による

『mamaフェス』



午前のワークショップで柔らかくなった心に
楽しい♪嬉しい♪キレイ♪
という感覚が、いつも以上に感じられますよ!

午後のママフェスのブースをご紹介します♪

【GUMIの何か知らんけど笑顔になれる魔法のシール屋さん】

mamaマス応用講座3期卒 GUMI
{8F597872-4DBE-4F4C-83B5-7FB27FC52123}

50mm×70mmのシールに
頂いたテーマでイラストを描かせて頂きます。似顔絵も描いちゃうよー(*^^*)♡♡

【金額】
シール1枚につき500円

詳しくはこちらへ♪


【ダメダメな私が、アレ?もしかして…♡って笑っちゃうカウンセリング】

mamaマス応用講座3期卒 ゆっこ

{4FA17F95-B798-42F5-86E3-FBDF25D3723F}

自信がない。。こんなんでいいの?がんばれない。。


そのまんまのわたし、の中にあるキラキラ、いっしょに見つめてみませんか?


13時予約済

14時予約済み


金額:3000えん


詳細はこちらへ♪



【子どもを可愛く思えないママが「生まれてきてくれてありがとう」と言いたくなる!カウンセリング】

mamaマス応用講座3期卒 kana

{B82E7355-F8CD-4319-B38D-87B0913B1254}


「どうして私は、子どものことを可愛く思えないのだろう」


でも、カウンセリングを学んで、今では子どものことを心の底から「可愛い~!」って思える!


以前の私と同じ様なママの心を、少しでもゆるめるお手伝いができたらうれしいです。


【定員】 2名様満員御礼!

ブログはこちらへ♪


【ママがオシャレしてウキウキすれば周りも笑顔になる♡アクセサリー作り】

mamaマス応用講座3期卒 白とも
{5003D124-EE6A-43D9-82D6-7A705195ECCF}


アクセサリーをつけるとオシャレ度UP!
ママの本来持ってる魅力をますます発揮‼︎
ママフェスに来られた記念にぜひ。


ピアス・イヤリング1000円
コットンパールネックレス1500円

〜   作業時間30分  〜 各時間3人づつ



【ママ友トラブルから学ぶ、悩んだ分だけHappyになってやるわよ カウンセリング♡】

mamaマス応用講座3期卒 ちえみ
{CEC39AED-7BDC-4A6A-A4F8-5287FF8CCAB6}
ママ友トラブルに
人間関係トラブル…
あなたの目の前に起きる そのトラブルは、あなたに何か大切なことを教えてくれているのかも。

それに気づくお手伝いをさせていただけたらと思います。

【時間】
13:00~14:00予約済み

2名さま限定!

【金額】
1000円

【お申し込み】

ブログはこちらへ♪
{0B46EC63-8F55-49B0-A270-07984C28C0C7}
ぜひぜひ、直接彼女達に会って、お話聞くだけでも、きっと沢山勇気づけられると思いますよ♡

【詳細】

日時:6月5日(月)
10時~12時 ワークショップ
12時~13時 ランチタイム
13時~15時    mamaフェス
※午後のママフェスは、午前のワークショップにお申込み下さった方だけご参加頂けますので、ご了承くださいね!


場所:名古屋駅徒歩3分カネジュービル


ワークショップ参加費:10,000円
申込:
お申込はコチラ!


以上、モリモリ沢山のワークショップ&mamaフェスで、あなたも一緒に新しい自分への一歩を踏み出しましょう♪


あなたと一緒に楽しい時間を過ごせることを、楽しみにしています!!
{803EA86B-6076-474D-B710-B84EED0E6850}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

テーマ:

昨日は小一の息子の初めての遠足。

小学生になったからと、私がお風呂入ってる間に、一人で張り切ってしおりを見ながら準備をしていました。


持ち物を1個ずつチェックしながら、
レジャーシート
お菓子
ゴミ袋


お風呂出て荷物チェックをしてみると、なんともう、遠足は明日なのに水筒に水入れて用意しちゃってる(;゚Д゚)!


そして、
「ねぇママ、早くお弁当作って!」と…。

しおりの持ち物欄に、早くチェックしたかった様です…(;´∀`)


{5B6F256D-4090-4DB5-9386-8764A6A4496A}


おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


さてさて


「鰻を昔食べたことを思い出して、白飯だけで何倍でも楽しめる♡」


そんな話をよく、売れていなかった芸人さんが話してるのを、聞いた事ありませんか?


{9A51DF50-08DD-4B84-A712-D3511BB1AA19}



いったい何の話!?と思われたかもしれませんね(笑)。


あなたは、旦那様やお友達、親、仕事仲間などに対して

あんなにやって上げたのに!

私ばっかり損してる!


って思ったりしていませんか?



私の方がいっぱいして上げてる!

私の方が返して貰ってない!

私の方が損してる!


確かに、やって貰った事もある けど

確かに、して貰った事もあった けど


でも、私の方がもっとしてるもん!

私の方がいっぱい上げてるもん!


って。




仁さんはよく損しよう!って言われます。



もしかしたら、あなたの方がして上げているのかもしれない。

確かに、して貰えなかった事もあったかもしれない。



でもさ




して貰えなかった事を数えて、損してる!

って思うよりも、


して貰った事をいつまでも、何度も、思い出して、その嬉しさや、その美味しさや、その喜びを、何度も何度も噛み締めて、

有難いからお返ししたいな♡

幸せだな♡

愛されてるな♡

って人の方が、損してるかもしれないけど幸せな人かもしれないね。



あっちの方が少ない!
こっちの方が多い!

もしかしたらそんな″損″をしながらも、たった一度の幸せを、何度も噛み締めらる人でありたいなぁって思いました♡


{C7BE327F-FC19-4401-AD0E-C4A79B212729}







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




謙虚でいい人のあなたへ。


********

本当は自分に構ってほしくて仕方ないのに、ニコニコニコニコ聞き役を、演じたりする





気配りは、バッチリチュー



『それ、私も欲しい~』『私も混ぜてよ~イエローハーツ』が言えずに、そんな気持ちはなかったことにする




集団で盛り上がっている時、入るタイミングを失い、入っていけなくても涼しい顔



傲慢は敵!といつも、謙虚、謙虚を、心がけ…。



目上の人には、もちろん敬語!
(目上の人に、自分から話出すなんてとんでもない!!)




誉められて鼻の穴!が膨らむほど、嬉しいくせに『いやぁ~照れまだまだルンルン』って言っちゃったりする!



誰かの噂話なんて、大嫌い!


挨拶は、もちろんするでしょルンルン



『今、こんなことしてるの。聞いて~ラブラブ』の気持ちは飲み込んで、自慢話は、控え目に…!



頼まれると、ついつい、請け負っちゃう!

********



わわっ(ㅇㅁㅇ川コレ当てはまる…

と思ったら、ぜひ読んでみてね♪(*´ω`*)

↓↓↓
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)