■卒業アルバムの寄せ書きのページが・・・ | 大丈夫な自分を信じて、やさしい世界に気付くカウンセリング*東京

大丈夫な自分を信じて、やさしい世界に気付くカウンセリング*東京

*がんばってもがんばっても埋まらない、心の隙間の満たしかた、
日々の気付き、ダンス愛(〃∇〃)ノなどを語っています。
 心理カウンセラー  入澤奈保子のブログ

おはようございます。


朝からこれ読んで泣いてたら会社遅刻しそう~∑(OωO; )

拒絶されていると思ったら、寂しいココロのケアを【心屋仁之助 塾】

なんかすごい共感してしまって。
私も、大人になっても、封印していたー

この時のカウンセリングでね、

さみしかったなぁ。

って、言ってごらん。て言われたけど

なかなか言えなかった。

泣きすぎて笑



中学生の時は

たぶん、いじめられてたわけじゃないと思う。

誰も、わたしも、悪くなくて

でも、誰も、行動を起こせなくて

見てるだけで

友達が一人もいなくて

いつもひとりだった。

お昼休みの30分が長くて長くて

もう、何もすることがなくって

誰もいない教室の
自分の席に
じっと座っていたんだけど

それでも

明日は友達ができるかもーーーって思って通ってた。
だから学校休んだらもったいないと思ってた。
と、思うことにしていた。

結局は、そのまま
何も変えられないまま卒業したけど。

ずっと、またひとりになってしまうのが怖くて

高校も大学も
必死に友達作ってたけど

卒業したら
誰とも連絡取ってないし
連絡が来ることもないし

お互いに
ただ利用しちゃっただけみたいな
すごく無理して一緒にいたみたいな
人間関係に
疲れちゃって

もう、ひとりでいるほうが
楽だし。寂しくないし。
って思って。


でも
やっとね、
さみしかったんだー
っていうことに
気付けて

今は、
劇的に変わることはなくても

ちょっとずつ
終わっていくんじゃないかと思う
今日この頃ーーー。


卒業アルバムの寄せ書きのページが
真っ白なのが
悲しくて恥ずかしくて
思い出したくなくて
誰にも見られたくなくて
封印してたのだけど

どこしまったかなぁ。


そんな過去と

去年の7月のことを

ちょっと思い出して泣いたーーー





って言うとこまで朝書いてたら
ほんとに遅刻するとこだったので下書き保存してたけど

そのままアップしちゃえー


ランチ行ってきます~



naho(。´ー`。)


ペタしてね読者登録してね